パリとベルリンは高速鉄道でわずか 1 時間ですか? 交通の未来へようこそ | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

パリとベルリンは高速鉄道でわずか 1 時間ですか? 交通の未来へようこそ

 

 

 

飛行機に乗らずに電車に乗って、パリからベルリンまで 1 時間で移動できたら、どんな気分になりますか? 不可能だと思われますか? しかし、科学とデザインが優れていれば、不可能なことは何もありません。



スペインのハイパーループ会社ゼレロスは、時速1,000キロで最大200人の乗客を運ぶことができるエアロック加圧ポッドを設計しており、パリからベルリンまでわずか1時間での移動を可能にしている。 ハイパーループとは何なのか、そのような旅がどのようにして可能なのか疑問に思っているなら、ここにあります。

 

 

 

写真:zeleros.com
 

 

 


スペインの会社は、政府の協力を得て、投資資金や研究者を求めて、中距離旅行の未来の輸送手段となる未来の高速鉄道路線の開発を提案しています。 このアイデアは、空気抵抗を最小限に抑える部分真空に維持された鋼管を通して特別に設計された「カプセル」または「ポッド」を送ることによって基本的に動作するハイパーループ、高速列車の世界的なネットワークの開発に基づいており、これにより可能性が提供されます。 人々が今日よりもはるかに速く長距離を移動できるようになるためです。 摩擦のなさが、これほどの高速性を実現する秘訣です。 ハイパーループは航空輸送と同等の速度で動作しますが、その一方で、エネルギー消費と環境汚染の点で航空輸送のような深刻な影響はありません。

 

 

 

 

 

 

Zeleros は、多数の乗客と物資を移動させる機会を提供し、従来の交通手段の使用を減らし、これにより同社のハイパーループ以来環境汚染を軽減するために、実施の可能性があるプロジェクトのルートを探しています。 環境への配慮に投資し、完全に電動化される予定です。



ただし、ゼレロスの計画はパリ-ベルリン間のルートに限定されるものではなく、前述したように、世界中の都市間のハイパーループのグローバルネットワークの構築にも含まれています。 このため、計画にはパリ-バルセロナ、サンフランシスコ-ロサンゼルスなどの路線が含まれています。