Q) The Storm Rider Twitterを愛したスパイたち 2022/12/26 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

私のコメント

 

※Q) The Storm Riderの12/26投稿は下記2記事のみであるため「Twitterを愛したスパイたち」詳細にしたのですが、投稿日は本日12/27なのに12/26になっていました。

なので、編集して再投稿します。

イーロンが暴露したファイルは膨大なため、とても個人で収集するのは難しい。

ここに「Matt Taibbi」からの記事があります。

かいつまんで書いてあっても解読は難しく、いかにtwitterが蝕んでいたのか、ファイルの多さにびっくりです。

SNSの影響は大きいものだと、そしてFBI、CIAはいまだにうそぶきたいのだとわかります。

それは我々がこんな資料ファイルを見ないだろうとたかをくくっているから。

ならば、少しでも真実を知る姿勢が必要でしょう。

If You Know You Know

 

私のコメント終わり

 

 

 

 

 

Q) The Storm Rider /Official Page

 

 

 


Q) The Storm Rider /Official Page,
Merry Christmas to you All 🎄⛄❤️🎄
[2022/12/26 2:09]





Q) The Storm Rider /Official Page,

 

 

 

※注

添付書類写真は省略あり

また添付写真も、翻訳は省いている。

内容のナンバーは重複しているが、それは原文のままで誤りなのかはわからない。

 

 

 

 

ツイッターファイルスレッド 
ツイッターを愛したスパイたち
FBIからDNIまで、DNIから「OGA」まで、Twitterとその情報機関のパートナーに関する全スレッド
Matt Taibbi
12月25日


 

1

 



2 数週間にわたる「ツイッターファイル」報道の後、FBIは水曜日に声明を発表した。

疑惑への反論はなかった。その代わりに、「陰謀論者」が「誤った情報」を発信し、その「唯一の目的」は「機関の信用を落とすこと」だと断じている。、



FBIの職員は米国民を守るために日々働いている... 陰謀論者などが、FBIの信用を失墜させることだけを目的に、米国民に誤った情報を与えているのは残念なことです。


3. 「唯一の目的」がFBIの信用を落とすことであるなら、私たちは野心的でないと思われるに違いありません。結局のところ、様々な政府機関が#TwitterFilesで自分たちの信用を落としているのです。なぜ1つだけなのでしょうか?

4. ファイルには、FBIが、国務省、国防総省、CIAなど、連邦政府全体の機関を巻き込んだソーシャルメディアの監視と検閲の膨大なプログラムのドアマンを務めていることが示されている。

 

5. この作戦は、海外影響力タスクフォース(FITF)の報告された80人のメンバーよりもはるかに大規模であり、地元の警察からメディア、州政府まで、幅広い小規模な関係者からの要請も促進させるものである。

6. 何千もの公式な「報告書」がFITFとFBIのサンフランシスコ支局を経由して流れた。

7. 2020年6月29日、サンフランシスコのFBI捜査官エルヴィス・チャンは、ツイッターの幹部2人に、今度開催されるNGO主催の会議に「OGA」を招待できないかと手紙を出した。

 

 

  • On Mon, Jun 29, 2020 at 11:24 AM Chan, Elvis M. (SF) (FBI) fbi.gov> wrote:
    Stacia/
    私はこの招待状をOGAに転送できるかどうかをフォローアップしたかったのですが?特に、前の会社の人たちは
    を、前職の人が問い合わせていました。すべてうまくいくことを願っています。ありがとうございます。
    エルビス
    Elvis M. Chan
    Supervisory Special Agent

     

 

 

 

8.    OGA、すなわち「他の政府機関」は、しばしばCIAの婉曲表現であり、複数の元情報機関職員や請負業者によれば、このように呼ばれている。

9. 1人は苦笑する。"彼らは部外者に神秘的に見えるように使っている"。

10. "Other Government Agency(私が27年間働いた場所)"と、元CIA職員のレイ・マクガバンが言っている。

11. Twitter社では幹部の一人が元CIAであることは公然の秘密であり、だからこそチャンはその幹部の "元勤務先 "に言及したのである。

最初のTwitter幹部は、ステルスを装うことを放棄し、その従業員が "かつてCIAで働いていたので、それがエルビスの質問です "とメールしている。


12 Twitterの最初の幹部は、ステルスを装うことを放棄し、その従業員が "以前はCIAで働いていたので、エルヴィスの質問です "とメールします。







13 上級法務幹部ステーシア・カーディルは、ツイッターの基準では優れた作戦保安を持ち、"知っている"、"私の沈黙は理解されたと思った "と返信しています。

 

 

 

 

14 その後、カーディルは、最近採用した元FBIの弁護士ジム・ベイカーに会議の詳細を伝える。

15 「FBIとCIAも事実上参加するよう招待した」とカーディルはベイカーに言い、さりげなくこう付け加えた。「と言った。



16 . 政府はツイッターだけでなく、事実上すべての主要なハイテク企業と常に連絡を取り合っていた。

17 その中には、Facebook、Microsoft、Verizon、Reddit、さらにはPinterestなど、多くの企業が含まれていた。

18 最も一般的なフォーラムのひとつは、複数の機関が参加する海外影響力タスクフォース(FITF)の定例会議で、幹部やFBI職員、そしてほとんど常に1人か2人の「OGA」と書かれた出席者が出席していた。

 

 

 

 

 

19 FITFの会議の議題には、事実上必ず、あるいは冒頭近くに、通常海外に関する「OGAブリーフィング」が含まれていました(ちょっと待てよ)。






20 FITFとサンフランシスコのFBIオフィスは、その公式任務が「外国への影響」であるにもかかわらず、州政府や地元警察からの大量の国内調整依頼のパイプ役を務めることになった。







21 多くの依頼は、テレポーターという一方通行のプラットフォームを介して届き、多くの通信が消えるタイミングを計って行われた。

 

 




22 特に2020年の選挙が近づくと、FITF/FBIはTwitterを依頼で圧倒し、数百のアカウントを持つスプレッドシートを送ってきた。











23 選挙に向かうサンフランシスコのオフィスから次々とメールが届き、しばしばエクセルの添付ファイルが飾られていた。






24 あまりにも多くの政府からの要請があったため、Twitterの従業員は、要請の優先順位付けと選別を行うシステムを即興で作らなければならなかった。





 25 FBIは明らかにTwitterのポリシーに合わせた検索を行っていた。FBIの要請はほとんど常に、件名のどこかに「利用規約違反の可能性」という表現が使われていました。





26 Twitterの幹部は、FBIがTwitterの違反行為を探すために人員を配置しているように見えることに気づいた。

27 「ボルティモア支局と本部の職員が、違反を探すためにキーワード検索をしているようです。この5日間で、おそらく10回目の依頼でしょう」とカーディル氏は言います。






 28 元FBI弁護士のジム・ベイカー氏も「我々のポリシーに違反するものを探しているのは奇妙だ」と同意している。






29 この活動の多くは国内であったが、2017年にTwitterなどのプラットフォームが上院に引きずり込まれて以来、「外国の干渉」はモデレーション拡大の表向きの正当化理由となっていた。


 

 

 

30 しかし、その裏側では、Twitterの幹部が、自社プラットフォームやその他のプラットフォームにおける外国からの干渉に関する政府の主張と闘っていた。


31 「#TwitterFiles」は、幹部が外国からの影響に関する説を検証するよう常にプレッシャーを受け、重要な主張の証拠を見つけることができないでいることを示している。

32 「ロシアとの関連は見つからなかった」とあるアナリストは言うが、「より強力な関連を見つける」ために「ブレインストーミング」が可能であると示唆している。


19 "極めて弱い状況証拠に基づく関連性 "と別のアナリストは言う。


19 「この情報では、実際に一致するものはない」と、元信託安全部長のYoel Roth氏は別のケースで述べており、いくつかのリンクは「明らかにロシア」だったが、別のものは「サウスカロライナ州の賃貸住宅」だったと述べている。


37 別の事例では、ベネズエラの親マドゥロ派の一連のアカウントは、量が多すぎるため、ロシアのInternet Research Agencyとは無関係であるとロスは結論付けている。


38 ベネズエラ人は「非常に大量のツイートをしており、他のIRAの活動とはかなり異なっている」とロス氏は言う。

37 重要な電子メールでは、国務省がロシアの影響力について不安定な公の主張をしているというニュースから、ある幹部(「OGA」の過去を持つ人物)が不利な告白をすることになる。

38 「我々の方では技術的な証拠が不足しているため、一般的にはそのままにして、もっと証拠が出るのを待っている。「政府のパートナーがより積極的にアトリビューションに取り組んでいることを考えると、その窓口は閉ざされつつあります」。


37 訳:「より積極的な」「政府のパートナー」は、ツイッターの独立性の「窓」を閉ざした。

38 「他の政府機関」は、FBIやFITFを通じて、ツイッターだけでなく、ヤフー、Twitch、Clouldfare、LinkedIn、さらにはウィキメディアとも情報を共有することになった。


39 CIAの内部告発者John Kiriakou氏は、#TwitterFilesで見つかったこれらの報告書は、元所属機関によって書かれたものだと考えている。

40 「私にはそのように見えます」とキリアコウ氏は言い、「(「ティアライン」の)上で切り取られたのは、発信元のCIAオフィスとコピーされたすべてのオフィスです」と指摘する。

41 これらの報告書は、国内の報告書よりも事実関係においてはるかに論議を呼んでいる。

42 ある情報報告書には、"ウクライナの「ネオナチ」プロパガンダ "に関連するアカウントがリストアップされている。これには、ジョー・バイデンが2014年のクーデターの指揮を助け、"彼の息子をブリズマの役員にした "という主張が含まれています。


 

 

 

 

43 別の報告書では、ワクチン流通における「汚職」で「バイデン政権」を非難するアカウントのリストが、ロシアの影響力行使の一環であると断言されている。





44 情報はしばしば簡単な報告書の形で提供され、その後に親マドゥロ、親キューバ、親ロシアなどとみなされるアカウントの長いリストが続く。このリストには、1000を超えるアカウントが含まれており、デジタルな世界に送られた。





45 ある報告書では、「ウクライナ人が行ったとされる権利侵害を記録した」サイトが、ロシアのエージェントによって運営されているとされている。


46 これらのアカウントの出所に関する情報は真実かもしれない。しかし、ネオナチやドンバスでの権利侵害など、そこに書かれている情報も事実かもしれません。

47 これは難しい言論のジレンマである。政府はアメリカ人(やその他の人々)が親マドゥロや反ウクライナのアカウントを見るのを阻止しようとすることを許されるべきでしょうか。

48 多くの場合、情報報告書は「反ウクライナ・ナラティブ」の罪を犯した新聞、ツイート、YouTubeビデオの長いリストに過ぎない。




49 ツイッターやユーチューブがそのアカウントをブロックすることもある(常にではない)。しかし、ロート製薬の言う「局(ひいてはIC)」が何を意味していたのか、これではっきりした。






50 「誤報」と「歪曲したプロパガンダ」の境界線は薄い。これほど多くの企業が「より攻撃的な」政府から多くの報告を受けていることに、私たちは違和感を覚えないのだろうか。

51 CIAは、Twitterのようなテック企業との関係がどのようなものであるかについてのコメントを避けた。Covid-19からTwitterと議会の関係などの問題について、@bariweiss、@shellenbergerMD、@lhfang、そしてこのスペースにご注目ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[2022/12/26 5:59]






Q) The Storm Rider /Official Page,

  • Twitter ファイル スレッド: Twitter を愛したスパイ:

     

[2022/12/26 5:59]