R ポールとナンシーのクリスマス・サヨナラ By M.Baxter 2022/12/24 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールとナンシーのクリスマス・サヨナラ
By Michael Baxter

2022年12月24日



GITMOの職員が模範囚と呼ぶポール・ペロシは、クリスマスイブに、火曜日の朝に絞首台に向かう前に妻に最後の言葉をかけるかどうか尋ねられた。







彼女の名前を聞いただけで、ポールは感情を爆発させた。

顔を真っ赤にして、涙が一筋、彼の頬を流れた-

それは悲しみからではなく、幸せから生まれたものだと彼は言った。

ナンシーの死によって、今までナンシーに苦しめられてきた自分が解放されることを望んでいるのだ。

彼女の死は、彼を自由へと導いてくれる。

なぜなら、監禁されていても、彼女の生き様が、まるで痒みのように彼を悩ませるからだ。




ポールはスタッフに、条件付きで最後の敬意を表することを喜んだ。

ナンシーに猿ぐつわをはめるように頼んだ。

そうしないと、彼女が罵詈雑言を浴びせてきて、自分の言葉が出てこなくなるからだ。

ナンシーのスピーチは、いったん始まると、まるで樽が坂を転がるように、跳ねて、ループして、制御不能になった。

不思議なことに、スタッフはそれに従った。

ポールは、ナンシーに対する善行と証言で、少しは好感を持たれたのだろう。

彼は、ナンシーへの発言を「記録に残しておきたい」とも言っていた。




筋肉質の海兵隊員と将校に付き添われて、ポールは天井の蛍光灯に照らされた小さな四角い部屋へ入った。

その下には、2つの空のオフィスチェアが5フィート間隔で向かい合っていた。

ポールはドアから一番遠い席に座り、深呼吸をした。

ナンシーは手錠をかけられ、蹴られ、口輪で叫ぼうとしていたが、タイル張りの床で囚人靴が滑ってドアから現れた。

彼女の背後には海兵隊員が立っており、その手はまるでアコーディオンのように彼女の上腕を掴み、握りしめていた。

震える体をポールの向かいの席に押し込みながら、「落ち着け、行儀よくしろ」と注意する。




ナンシーの目に怒りが走った。

顔色は紅潮している。彼女は憑き物が落ちたようにポールを見つめた。




"やあ、ナンシー "とポールは穏やかに言った。

 

 

「急な話だったので、リストを作る時間がなかった。

クリスティーナが私の実の娘でないことは知っている。

そう、彼女は私の特徴をいくつか持っている、いや、テストはしていない。

 

男はこういうことを知ってる 

 

黙ってたけど知ってほしい。最初から知ってたんだ。

 

 

私はあなたが嫌いです 言葉にできないくらいに。

他の社会では言わないような言葉を あなたは持っている。 




20年以上、あなたは私を歓迎されない客のように扱ったり、蹴る猫のように扱ってきました。
あなたが私を愛していたからではありません。
いじめる相手が必要だった。
私は刑務所にいるかもしれませんが、あなたは死ぬでしょう

そして私はあなたのために涙を流しません.
私はあなたと一緒にいたときよりもここにいるほうが幸せです。

ここには平和があります。


誰も私を悩ませません。
絶え間ないしつこさはありません。
口論はありません。
私の人生に脅威はありません。

あなたは地球上で最も卑劣で邪悪な女性です。
  ヒラリー・クリントンは、恩知らずで、自己中心的で、誇大妄想狂のあなたに比べれば、マザー・テレサでした。

あなたは自己陶酔的で思いやりのない雌犬であり、サイコパスです。 今、私はしらふで、はっきりと見えています。 

そして今、私は、そして世界はあなたを完全に排除します。」

 

 



泡がナンシーの猿ぐつわを濡らし、唇の隅を滴り落ちた。海兵隊員は彼女の肩に手を置き、シートから飛び出さないように止めた。

「メリークリスマス、ナンシー」ポールはそう言ったが、その声は空虚で感情がこもっていなかった。"私の過去は白紙だ"

海兵隊員と将校は、ポールを独房に、ナンシーを独房に案内した。

噂によると、ポールは減刑されるかもしれない。
という噂もある。