JAG、元Twitter弁護士で不渡りを出した司法省の手先James Bakerを逮捕
By Michael Baxter
2022/12/8
JAGの捜査官は2日、元Twitterの弁護士で元FBI法務顧問のジェームズ・ベーカーを反逆罪、扇動的陰謀、敵国幇助、収賄、脅迫の容疑で逮捕したと、JAG関係者がリアルローニュースに語った。
この逮捕は、言論の自由を絶対視するTwitterの新CEOイーロン・マスク氏が、Twitter Files(ハンター・バイデンの悪名高いラップトップに関連するツイートを抑圧しつぶす同社の取り組みに言及)がジャーナリストのマット・タイビと共有した内容を、マスク氏に相談することなく吟味したことでベーカー氏を解雇した翌日に行われました。
マスク氏は、ベイカー氏がTwitterの "Deep State "の一部であると述べた。
"ベイカーはディープステートより深い "と、JAGのソースはRRNに語った.
「この男はディープステートのマリアナ海溝だ 」と。
Twitterの警備員2人が、サンフランシスコの本社ビルからベイカーを追い出したとき、捜査官はベイカーに目をつけていた。
彼らはベイカーをすぐに捕まえようとしたが、ベイカーはTwitterの敷地から歩いて出ると、すぐにマスク氏が歴史的買収の余波で解雇した左翼系抗議者の集団に取り囲まれた。
リベラル派の群れはベイカーに同情し、「不法解雇だ」と唱えた。Elonをキャンセルしろ」と大声で叫んだ。
その夜、捜査官はベイカーと身元不明の女性2人をサンフランシスコの街中で追った。
3人は高級レストランで食事をし、2軒のバーを訪れ、コメディクラブに立ち寄り、最終的にUBERでリッツカールトンホテルに向かい、おそらくはシングルルームを予約していた。
JAGの情報筋によると、彼女たちは腰に巻いたガウンを着ており、年齢は20代半ばのようだ、と後に語っている。
3人はライドシェアで移動したため、捜査官は張り込む車もなく、一晩中交代で寝ながら正面玄関を監視していた。
そして、ベイカーの居場所を突き止め、逮捕にこぎ着けようとした。
水曜日の午前5時30分、ベイカーがホテルを出てカリフォルニア通りに向かって歩き出したとき、その機会が訪れた。
一人の捜査官が飛び出すと、瞬く間にベイカーを取り押さえ、手錠をかけ、後部座席に押し込んだ。
「ベイカーがリッツ・カールトンで仲間と楽しい夜を過ごせたことを願う。
彼はホテル・ギトモのアメニティがそれほど快適だとは思わないだろう」
と、この情報筋は語った。
彼はベイカーが軍事法廷の前に立ったときに直面するであろう罪状について説明するために不本意だったが、ベイカーの逮捕はTwitterのデータダンプに "一部 "接続されていると述べた.
イーロン・マスクは、JAGがベイカーに対する訴訟を強化するのを知らず知らずのうちに手助けしていたと、彼は付け加えた。