Q) The Storm Rider /Official Page
既出記事この記事の後半に、謎の潜水艦“レッド・オクトーバー”
Q) The Storm Rider /Official Page,
[Nicholas Veniamin]転送
- プーチン、「黙示録」のドローン機能を搭載した世界最大の潜水艦を配備
スネジャナ・ファルベロフ著
2022年10月3日
ロシアの核兵器を担当する部隊に属する軍事列車がウクライナの前線に向かって移動しているのが目撃され、一方でモスクワは、「黙示録」ドローンを搭載できる世界最大の潜水艦を配備したと言われています。
これらの最新の作戦は、ドネツクの重要な都市の喪失やケルソン地方での最近の失敗など、戦場での一連の恥ずべき敗北を受けて、ますます絶望的になっているプーチン大統領の戦争をエスカレートさせる意志を示すものかもしれない。
親ロシア派のテレグラムチャンネルRybarは日曜日に、ロシア中部でアップグレードされた装甲兵員輸送車(APC)やその他の高度な軍事装備を運ぶ貨物列車を映したビデオを共有したと、Daily Mailは報じています。
APCは、ロシア国防省の秘密機関である第12主管庁のもので、同国の核兵器の維持を担っていると報じられています。
この映像のスクリーンショットは、アップグレードされた装甲兵員輸送車を運ぶ貨物列車が、ロシア中央部を前線に向かって移動している様子を映している。
この列車は、ロシア国防省の第12主管庁(国の核兵器を維持する責任がある)に関連していると言われています。
一方、NATOは、ロシアの原子力潜水艦「ベルゴロド」が北極圏の基地を離脱したと米国を含む加盟国に警告したと、イタリア紙「ラ・レプブリカ」が報じた。
全長600フィート(約3.5メートル)を超えるベルゴロドは、世界最大の潜水艦である。ロシアによれば、「ドゥームズデイ」ポセイドン核魚雷ドローンを搭載することが可能で、数百マイル離れた沿岸都市を浸水させ、数十年間居住不能にする1600フィートの核津波を誘発することができるという。
7月にロシア海軍に就役したばかりのベルゴロド号は「新しい戦争概念の典型」とみなされ、ポセイドンは「黙示録の武器」として知られている。
NATOは、ロシアのベルゴロド型潜水艦--世界最大で「終末の日」の核兵器を搭載可能--が基地を離れたと加盟国に警告している。
アメリカの潜水艦専門家H.I.サットンは3月、自身のウェブサイト「Covert Shores」に、「この核『メガ魚雷』は世界の歴史上、唯一無二の存在だ」と書いている。「ポセイドンは全く新しいカテゴリーの兵器である。ロシアと西側諸国の海軍計画を再構築し、新たな要求と新たな対抗兵器につながるだろう」と書いている。
NATOの情報機関は、正式名称K-329ベルゴロドという最新鋭の潜水艦が北極海域に残っており、一連の秘密実験を行うためにロシアのノバヤゼムリヤ島沖のカラ海に向かっているのではないか、と報じられている。
米国科学者連盟の核情報プロジェクトのディレクターであるハンス・クリステンセン氏は、ポセイドン魚雷はまだ開発段階にあり、少なくとも今後数年間は実用化されないだろうと指摘している。
核輸送船団のビデオの公開とベルゴロド潜水艦の動きに関する暴露は、プーチンが、ボロボロになったモスクワ軍にとってますます不調になっている戦争で核兵器を使用するという一連のベールに包まれた脅しを行った後に行われた。
国家安全保障顧問のジェイク・サリバン氏とアントニー・ブリンケン国務長官は、プーチンの発言に対し、ロシアが核兵器を配備した場合、「破滅的」な結果になると警告を発した。
金曜日に行われたウクライナの4つの地域の併合発表の式典で、プーチンは剣幕で演説し、アメリカが第二次世界大戦中に日本を爆撃したときに、核兵器を使用する「前例」をつくったと非難した。
Q) The Storm Rider /Official Page,
[Durov's Channel]転送
ハッカーはWhatsAppユーザーの携帯電話にフルアクセス(!)することができます。
これは先週WhatsApp社(https://www.whatsapp.com/security/advisories/2022/)が公表したセキュリティ上の問題により可能となりました。
ハッカーは悪質なビデオを送信したり、WhatsApp上でビデオ通話を開始するだけで、あなたの携帯電話を操作することができます。
でも、WhatsAppを最新版にアップデートすれば大丈夫でしょう?」と思われるかもしれません。
そうではありません。
今回とまったく同じようなWhatsAppのセキュリティ問題が2018年に発見され(https://www.cnbc.com/2018/10/10/whatsapp-bug-let-hackers-hijack-accounts-with-a-video-call-reports.html)、
その後2019年にも(https://www.ft.com/content/4da1117e-756c-11e9-be7d-6d846537acab)、
さらに2020年にも(https://timesofindia.indiatimes.com/gadgets-news/whatsapp-reveals-six-security-issues-that-could-have-got-its-users-hacked/articleshow/77925426.cms)発見されています(各年のリンクをタップすると対応する脆弱性を見ることができます)。
そして、そう、その前の2017年(https://telegra.ph/whatsapp-backdoor-01-16)にも。2016年以前は、WhatsAppは全く暗号化されていなかったのです。
毎年、WhatsAppに何らかの問題があり、ユーザーの端末にあるものすべてが危険にさらされていることが分かっています。
つまり、そこにはすでに新たなセキュリティ上の欠陥が存在していることがほぼ確実なのだ。
このような問題は偶発的なものとは言い難く、仕込まれたバックドアである。あるバックドアが発見され、削除されなければならないとしたら、別のバックドアが追加されます
(その理由は、「WhatsAppが決して安全でない理由(https://telegra.ph/Why-WhatsApp-Will-Never-Be-Secure-05-15)」という投稿を読んでください)。
あなたが地球上で最も裕福な人であろうと関係ありません。
WhatsAppを携帯電話にインストールしていれば、2020年にジェフ・ベゾスが発見したように、あなたのデバイス上のあらゆるアプリのすべてのデータにアクセスできるのです(https://www.theguardian.com/technology/2020/jan/21/amazon-boss-jeff-bezoss-phone-hacked-by-saudi-crown-prince)。
だから私は数年前に自分のデバイスからWhatsAppを削除しました。インストールされていると、あなたの携帯電話に入り込むためのドアができてしまうのです。
私はここでTelegramに乗り換えるよう人々に勧めているわけではありません。
7億人以上のアクティブユーザーと毎日2百万人以上のサインアップを持つTelegramは、追加のプロモーションを必要としません。
メッセージングアプリはどれでも使えますが、WhatsAppは14年前から監視ツールになっているので、使わないでください。
[2022/10/06 7:06]