トランプさんのマー・ア・ラーゴにFBIが強制捜査 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプさんのマー・ア・ラーゴにFBIが強制捜査

 

461 回視聴 2022/08/09 トランプさんニュース 米連邦捜査局(FBI)は8日、令状に基づきフロリダ州パームビーチにある ドナルド・トランプ前大統領の別荘「マール・ア・ラーゴ」の家宅捜索を行った。

 

 

●米FBI、トランプ前大統領の別荘を家宅捜索●
トランプ前米大統領
(CNN) 米連邦捜査局(FBI)は8日、令状に基づきフロリダ州パームビーチにある
ドナルド・トランプ前大統領の別荘「マール・ア・ラーゴ」の家宅捜索を行った。
トランプ氏は、FBIの捜査員がマール・ア・ラーゴに入った理由は明らかにしなかったが、家宅捜索は予告なしに行われたと述べ、「彼らは私の金庫にまで押し入った」としている。
「私の美しい家、フロリダ州パームビーチのマール・ア・ラーゴが現在包囲され、捜索され、大勢のFBI捜査員に占拠されている」。トランプ前大統領は声明の中でそう述べた。
トランプ氏は捜索が行われた当時、フロリダ州にはいなかった。

関係者によると、家宅捜索は8日早朝から始まった。
捜査当局はトランプ氏のオフィスや私室があるクラブ周辺を重点的に捜索している様子だという。

米司法省もホワイトハウスもコメントを避けている。あるホワイトハウス関係者は捜索の通知はなかったと述べた。

CNNはFBIにコメントを求めた。

司法省はトランプ氏に関係する2つの捜査を進めていることがわかっている。
1つは2020年大統領選結果を覆す試みに関する捜査で、もう1つは機密文書の取り扱いに関するものだ。

大統領関連資料の収集と整理を担う国立公文書館は以前、
ホワイトハウスの記録が入った箱少なくとも15箱がマール・ア・ラーゴから回収され、
その一部には機密文書も含まれていたと述べていた。

情報筋によると、今年の4月と5月には、
FBIが大統領関連記録の取り扱いに関する捜査でトランプ氏の側近から話を聞いていた。

●FBI、トランプ氏の邸宅「マール・ア・ラーゴ」捜索…「民主党左派の攻撃だ」と激しく反発
米国のトランプ前大統領は8日の声明で、南部フロリダ州の邸宅「マール・ア・ラーゴ」が連邦捜査局(FBI)の捜索を受けたと明らかにした。
ワシントン・ポスト紙など複数の米メディアによると、大統領退任時に機密文書などをホワイトハウスから持ち出したことに関連した捜査の一環とみられるという。
大統領記録法は、大統領の公務に関する記録について、任期満了時に国立公文書館に提出するよう義務づけている。
トランプ氏はこれに反し、退任時に大量の文書をマール・ア・ラーゴに持ち出していたといい、国立公文書館は今年2月、トランプ氏側から段ボール15箱分の文書の返還を受けたと明らかにしていた。
この中には、機密指定の文書も含まれていたという。
ワシントン・ポストなどは大統領経験者に対する今回の捜索について「極めて異例」などと報じている。
トランプ氏は「関係する政府機関に協力してきたのに、事前通告なしの捜索は不必要かつ不適切だ」と激しく反発している。
「私に2024年大統領選に出馬してほしくない民主党の左派による攻撃だ」などと訴えており、
与野党の更なる分断につながる恐れもある。

●トランプさん声明●
フロリダ州パームビーチにある私の美しい家、マー・ア・ラゴは現在、
大勢のFBI捜査官に包囲され、襲撃され、占拠されている。
このようなことは、これまで米国大統領に起こったことはない
関係政府機関と協力した結果、この私の家への抜き打ち捜査は必要でも適切でもなかった
これは検察の不正行為であり、司法制度の武器化であり、
特に最近の世論調査に基づいて、2024年の大統領選に私が立候補することをどうしても望まない
急進左派民主党による攻撃であり、
同様に来る中間選挙で共和党と保守派を阻止するために何でもする人たちなのです。
このような攻撃は、壊れた第三世界の国々でしか起こりえない。
悲しいことに、アメリカは今、かつてないレベルで腐敗し、
そうした国の一つになっている。
彼らは私の金庫にさえ侵入した。
民主党全国委員会に工作員が侵入したウォーターゲート事件と何が違うのだろうか。
ここでは逆に、民主党が第45代米国大統領の自宅に侵入したのだ。
ドナルド・J・トランプ大統領の政治的迫害は、
今や完全に否定されたロシア、ロシア、ロシア詐欺、弾劾デマ#1、弾劾デマ#2など、
何年も続いており、まさに終わりがない。
これは、最高レベルの政治的標的なのです

ヒラリー・クリントンは、議会から召喚された後、33,000通の電子メールを削除することを許された。
彼女の責任を問うことは、まったく何も起きていない。
彼女はホワイトハウスからアンティークの家具やその他の品々を持ち出したりもしました。
 

私はアメリカの官僚的腐敗に立ち向かい、人々に権力を回復させ、
私たちがかつて見たことのないような、国のために本当に貢献したのです。
既成政党はそれを嫌った。
今、彼らは私の支持する候補者が大勝利を収め、あらゆる世論調査で私が優位に立つのを見て、
もう一度、私と共和党を止めようとしているのだ。
無法、政治的迫害、魔女狩りは、暴露され、止められなければならない。 

私は、偉大なアメリカ国民のために戦い続けるだろう

-------------------------------


●マーアラゴに集まる支持者たち1●
●マーアラゴに集まる支持者たち2●
●マーアラゴに集まる支持者たち3●
キューバ系アメリカ人女性
●マーアラゴに集まる支持者たち4●
トランプ邸をFBIが取り囲んでいる様子と、支持者が集まっている様子が良く分かる動画。