※これもショーなのか
Peter Navarroがこんなに簡単につかまらない。
どこまでショー?
ややこしいシナリオだ・・・
(私)
Peter Navarro
ピーター・ナバロ、2022/06/04 13:15
🚨 FBI、トランプ顧問のピーター・ナバロ博士をDC地域の空港で逮捕 共和党がジョー・バイデン弾劾に協力すると誓った翌日から
FBI、トランプ大統領のアドバイザーであるピーター・ナバロ博士をDC地域の空港で逮捕 共和党がジョー・バイデン氏を弾劾することに協力すると誓った翌日から
クリスティナ・ライラ著
2022年6月3日午後3時30分掲載
FBIは金曜日、DCエリアの空港でトランプ大統領のアドバイザー、ピーター・ナバロ博士を逮捕した。
ナバロはナッシュビルに向かう途中、シュタージに不意打ちで身柄を拘束された。
メディアの報道によると、ナバロは裁判官に「自分で弁護したいから、弁護士はいらない」と言ったという。
CNNが報じた。
連邦大陪審は、下院1月6日委員会の調査への協力を拒否したトランプ・ホワイトハウス元顧問のピーター・ナバロ氏を議会侮辱罪で起訴した。
金曜日にワシントンDCで出廷したナバロ氏は、やはり弁護士を付けずに自分で弁護したいと述べ、検察が空港で逮捕し、電話をかけることも許さず、「強硬手段」を使ったと非難した。
ナバロは、金曜日にナッシュビルに向かう途中、DCエリアの空港で逮捕されたという。
金曜日の出廷で、Zia Faruqui判事はNavarroの弁護を許可することに懸念を示しました。"私はあなたが弁護士を持つことが重要だと思います "と裁判官は彼に言った。
ナバロは、裁判官が「今日のために」弁護人を任命することにOKだと言い、彼らがこれを解決するように弁護士の連絡先を記した電子メールを検察に送ったという。経済学の博士号を持つナバロ氏は、弁護士ではない。
"罪状認否は多くの理由で延期されるべきだ "とナバロ氏は付け加え、刑事手続きよりも下院1月6日委員会に対する民事訴訟を先に進めるよう要請した。
ナバロ博士は、金曜日に裁判所の外で記者団に語った。
ご覧ください。
Former Trump advisor Peter Navarro tries to parallel his indictment with the fact that he's "one of the few people in this world who's been sanctioned by the Chinese Communist Party."
— The Recount (@therecount) June 3, 2022
Multiple U.S. officials have been sanctioned by China in recent years — without being indicted. pic.twitter.com/BEotokFb4d
トランプ元顧問のピーター・ナバロは、自分が "中国共産党から制裁を受けたこの世界でも数少ない人物 "であることと、起訴を平行させようとしている。
近年、複数の米政府高官が中国から制裁を受けている--起訴されずに。
連邦大陪審は金曜日、リズ・チェイニーの違憲の1月6日委員会に協力することを拒否したピーター・ナバロを議会侮辱罪で起訴した。
今年初め、虐待的な1月6日委員会は、トランプの側近であるDan ScavinoとPeter Navarroに対する侮辱罪を進めることを決議しました。
ピーター・ナバロとダン・スカビノは下院委員会に文書を提供せず、宣誓証言にも姿を見せなかった。
下院本会議は4月、J-6委員会の召喚に応じなかったとして、ナバロ氏を司法省に照会することを決議している。
CNNによると、ナバロ氏は、委員会が要求した文書を提出しなかったことと、下院調査官の召喚された証言に姿を見せなかったことの2つの侮辱罪に問われている。
ナバロ氏の逮捕は、共和党が2022年の中間選挙で下院を奪還した場合、ジョー・バイデン氏の弾劾に協力すると宣言したわずか1日後に行われた。
視聴する
The Gateway Punditはナバロ博士の代理人に連絡を取り、追加情報が入り次第、記事を更新する予定です。
ピーター・ナバロ氏、逮捕後、法廷で闘いを挑む、代理人として出廷予定
ピーター・ナバロ、逮捕された後、法廷で闘う。
2022/6/3
ホワイトハウスの前経済顧問ピーター・ナバロ氏は、1月6日の委員会に反抗したことによる2件の議会侮辱罪でFBIに逮捕され、金曜日、ワシントンDCの連邦裁判所で自分に対する容疑に異議を唱えた。
ナバロは、Foxニュースのアンカー、ニール・カブトの言葉を借りれば、拘留中と法廷内で何時間も「やりあう」ことになった。彼は、国内便に搭乗中に逮捕され、"手錠 "と "足かせ "をかけられたことを確認した。
LIVE: Former Trump adviser Navarro appears in D.C. court after indictment https://t.co/G5JPkLAejv
— Reuters (@Reuters) June 3, 2022
ライブ:元トランプ顧問のナバロが起訴後にDC裁判所に出廷
彼は裁判所の外で記者団に、逮捕した警官が、40年前にロナルド・レーガン大統領を殺そうとした元暗殺未遂犯で最近出所したジョン・ヒンクレー・ジュニアがかつて使っていた房に自分を入れるようにしたのだと語った。
ナバロ氏はアミット・メータ判事に、「プロシー」、つまり弁護士を使わず自分自身を代表して出廷することを告げた。
裁判所の外で、彼は先週、FBIに協力の「モドゥス・ヴィヴェンディ」を申し出たが、彼らは代わりに空港で、「スターリン主義のロシアか中国共産党」のやり方で彼を逮捕したと、記者団に語った。彼はFBIによる自分の扱いを "テロ "と "強制 "であり、処罰と脅迫の一形態であると表現した。
また、ナバロ氏は、連邦裁判所に提訴している1月6日委員会の正当性に対して、行政特権の侵害を求め、憲法の三権分立に違反しているとして、憲法上の主張を展開した。
大統領は前任者が発動した行政特権を取り消すことはできないとの考えを示したが、この問題は、最高裁が委員会にトランプ前大統領の文書の一部へのアクセスを認めたものの、未解決のままである。
ジョエル・B・ポラックはブライトバート・ニュースの上級編集長で、シリウスXMパトリオットで日曜夜7時~10時(日本時間午後4時~7時)、ブライトバート・ニュース日曜版の司会を務めています。近著に電子書籍『Neither Free nor Fair: 2020年米国大統領選挙』の著者。近著『RED NOVEMBER』では、2020年の民主党大統領予備選を保守派の視点から語っている。2018年ロバート・ノバック・ジャーナリズム・アラムナイ・フェローシップの受賞者。Twitterで@joelpollakをフォロー。
【2022/06/04 13:29】
CNNより。
連邦大陪審は、下院1月6日委員会の調査への協力を拒否したトランプ大統領のホワイトハウス前顧問ピーター・ナバロ氏を議会侮辱罪で起訴した。
ナバロ氏は金曜日にFBIに逮捕された。DCの米司法省のビル・ミラー報道官によると、彼は現在、拘束されている。午後2時30分(米国東部時間)にワシントンで出廷する予定だ。
1つは委員会が要求した文書を提出しなかったこと、もう1つは下院捜査官の前で召喚された証言に姿を見せなかったことで、2つの侮辱罪に問われることになる。