1/9 午前11時前、ニューヨーク 333 E 181st Stの19階建てのビルで火災が発生 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

※これは後で投稿するベンジャミンの記事の参考記事となる

これが「生贄の儀式」になるのか?


1月9日 (1/9) 2022年1月9日 12:12pm
午前11時前、333 E 181st Stの19階建てのビルで火災が発生しました。少なくとも19人が死亡、うち9人が子供。

 

 

 

ブロンクスで火災が発生、少なくとも19人が死亡、数十人が重傷
By Tina Moore, Ben Kesslen, Steven Vago, C.J. Sullivan, Larry Celona and Reuven Fenton
2022年1月9日 12時12分 更新

 

日曜日の朝、ブロンクス区の高層アパートで30年以上ぶりの大火災が発生し、9人の子供を含む少なくとも19人が死亡した。

この火災は5つのアラームで発生し、多くの犠牲者が窒息し、目がくらむような煙に閉じ込められた。

多くの子供たちが『助けて!』と叫んでいるのが聞こえた。と叫ぶ声が聞こえた。トレモントの333 E. 181st St.にある19階建ての建物の9階にある彼女のアパートに響き渡る叫び声について、住人のディレニー・ロドリゲス(38)はこう回想した。

「暗かった。煙がすごかった。あの子供たちは助けを求めて泣いていた」と感慨深げに語った。

炎は午前11時前に発生し、約1時間後に消し止められた。しかし、震えるエリック・アダムス市長は、"ニューヨークの街にとって恐ろしい、恐ろしい痛みを伴う瞬間 "と呼んだ。

 

当局は現在も火災の原因を調査中です。
トーマス・E・ガストン

 

 

現場にいた消防士がThe Postに語ったところによると、"すべての階から死体が運び出されていた "とのことです。

死者に加え、少なくとも32人が生命にかかわる負傷を負ったという。

目撃者によると、母親たちは自分の子供が倒れるのを見ながら、悲しみのあまり地面に倒れこんでいたという。

「母親たちが気を失っているのを見た。と、アランニーという名の13歳の少女は、27歳の叔母と一緒にThe Postに語った。 

 

エリック・アダムス市長は、この火災が "近代にニューヨーク市で目撃した最悪の火災の1つになるだろう "と述べた。
G.N.ミラー/NYPost



9人の子供を含む、少なくとも19人がこの炎で死亡した。
トーマス・E・ガストン

 

 

ある消防士は、この30年間で見た中で最悪の火災の一つだと言った。
トーマス・E・ガストン

 

 

この火災は、2階と3階にまたがる二重構造のアパートの寝室で暖房器具が故障したために発生したもので、約200人のFDNYメンバーが駆けつけ、消火にあたりました。

出火したアパートのドアが開いたままだったため、煙が建物全体に広がったという。

エンジン48は火災に最初に対応したチームであったが、コロナウイルスのために人手が足りなかったようである。

 

ブロンクスの火災には、200人もの消防士が駆けつけました。
トーマス・E・ガストン

 

 

日曜日の朝、ブロンクスのビルで火災が発生し、多数の人が重症を負った。
トーマス・E・ガストン

 


FDNY制服組合のアンドリュー・アンスブロ会長は、「COVIDのために病欠した人がいたため、彼らは5人の消防士の代わりに4人しかいなかった」と述べ、この火災は9・11以降で最悪のものだと指摘した。

これは、人員配置の違いによる絶対的なケースだと感じています」。

「いくつかの消防車も同じような状況でした。もし、十分な人員がいれば、火災はもっと早く消し止められ、人々はもっと早く医療援助を受けられたはずだ」と述べた。

FDNYの職員は、この主張を否定し、対応する部隊には当時、十分な人員が配置されていたと述べた。

 

 

2022年1月9日未明、333 E. 181st St.で火災が発生した。
トマス・E・ガストン

 

 


ある住人がThe Postに語ったところによると、火災報知器が頻繁に鳴るので、今回も誤報だと思い、人々がすぐに逃げなかったのかもしれないとのこと。

「火災報知器はいつも、少なくとも週に2回は廊下で鳴る」と、名前を伏せた18階の住人は言った。「映画を見るときはどうするんですか?いつも鳴るので、音量を上げています。

「故障なのか、何なのかわからない。...3番目、4番目、5番目と煙を見るまで、人々はその日一日を過ごしていました」と彼は日曜日の炎について語った。

消防署員は、火災報知器システムについて調べるつもりだと言った。

 

 

ソーシャルメディアに投稿された映像には、人々を救うために何本ものはしごを登ろうとする消防士たちの姿が映っています。
ツイッター/nycfirewire

 

 


警察筋によると、死者の中には4歳の子供も含まれていた。

アラーニーの叔母で15階の住人であるクリスタル・ディアス(27)は、火事に気づいたとき、いとこ、自分の叔母、犬のフラッフィーをつかまえた。

"リビングでコーヒーを飲んでいたら、煙の匂いがしてきたんです。私たちはタオルとドアの下に水をかけ始めました。すべてが狂っていました」とディアスさんは言います。「どうしたらいいのかわからなかった。窓の外を見ると、毛布で運ばれている死体が全部見えました」。

建物の隣に住むクリストファー・キャラスキロさん(65歳)が駆けつけて助けてくれた。

「小さな子供がエレベーターで立ち往生していました。その子を下に降ろしてあげたんだ。まるで9.11のようだった」とカラスキーロさんは目に涙を浮かべながら言った。

死亡した人たちの年齢は公表されていない。

このビルには大きなイスラム教のコミュニティがあった。

アダムズ氏は現場から「これは近代にニューヨーク市で目撃された最悪の火災の1つになるだろう」と語った。

 

 

 

消防士が若い住民を建物から追い出す。
G.N.Miller/NYPost

 


2017年12月、ブロンクスのアパートが炎上し、1歳児を含む13人が死亡した。

その火災は、1990年3月に1マイルも離れていない場所で起きたハッピーランド社交クラブ放火事件で87人が亡くなって以来、ニューヨークで最も死者が多い火災となった。

アダムズ氏によると、63人の住民のうち、32人が生命にかかわる負傷、9人が重傷、22人が生命にかかわらない負傷で手当てを受けた。FDNYのメンバーも1人負傷し、病院に運ばれた。

ダニエル・ニグロ消防総監は記者会見で、同署は3分以内に対応したと述べた。

 

 

火災現場から助け出される男性。
トーマス・E・ガストン

 

 


"この煙はビルの高さ全体に広がっており、まったく異常な状態でした。"メンバーは、各階の階段室で犠牲者を発見しました。

"そのアパートのドアが開いたままだったため、火は広がり、煙はいつも私たちの問題になる。

"ビル全体の割れた窓からわかるように、この火災は私たちの街に犠牲をもたらした。"

アンズブロは、市長は消防署への人員配置を見直す必要があると述べた。

 

 

隣人はこの火災を9.11に例えた。
AP

 

 


"市長が火事場に来てくれたのはありがたいが、人員配置をよく見直す必要がある...30年前、すべての機関車に5人の消防士がいたのだ。"

アダムス氏はMSNBCで、市は "我々の装置を可能な限り最速でそこに持っていくための優れたシステムを持っている "と述べた。

「今日目撃したことに非常に勇気づけられた」と新市長は述べた。「消防士たちの中には、タンクの酸素がなくなってしまった者もいたが、それでも救助と人命救助のために突き進んだ。そして、今日この火災に対応した男性や女性を非常に誇りに思う。"


日曜日以前には、2017年にブロンクスのアパートで、四半世紀以上にわたって市内で最も大きな火災が発生し、13人が死亡している。
REUTERS

 

 


連邦政府のガイドラインに基づいて建設され、市と同じ建築基準法がないこの建物は、現在、複数の階の窓が壊れ、抜け殻のような状態になっている。

アダムス氏、ニグロ氏とともに報告会に出席したキャシー・ホチュル州知事は、"壊滅的な火災にぞっとした "と述べた。

"私の心は、悲劇的に失ったすべての人の愛する人、影響を受けたすべての人、そして英雄的なFDNY消防士と共にあります。"とTwitterに書きました。