米財務省副長官、未接種の米国人に「EVERYONEがジャブを打つまで品薄が続く」と警告
2021年10月15日 19:27
米国財務省の副長官は、全国の空の棚の疫病を終わらせる唯一の方法は、すべての住民がワクチンを接種することであると、アメリカ人に警告した。この率直な警告は、多くの人にとって脅威に映ったようです。
バイデン政権の財務省第2の高官であるウォーリー・アデイモ氏は、木曜日に行われたABCのインタビューの中で、いまだにコヴィド-19の予防接種を受けていない、かなりの数のアメリカ人を公然と脅迫するかのような発言をし、多くの人が大統領を「Empty Shelves Joe(空の棚のジョー)」と揶揄するほどの消費財の不足が続いているのは彼らのせいだと非難しているように見えた。
アデイーモ氏は、ロサンゼルス港に何千隻もの貨物船が並び、商品を降ろそうとしている様子を撮影した写真が流行っているにもかかわらず、米国の多くの小売業者を悩ませているサプライチェーンの問題は国際的な問題であり、国民の十分な割合がワクチンを接種したときに初めて解消されると主張しました。
この悲惨な経済状況を「過渡期の経済」と表現したアデイーモ氏は、「人々が買わなければならないいくつかのものの価格が高くなっています」と認めました。政権による景気刺激策を評価する一方で、ワクチンを受けていない人たちに責任を押し付けています。
現実問題として、この移行期を乗り切るには、アメリカ国内はもちろん、世界中の人々がワクチンを接種するしかないのです」。
ABCのレポーターは、トイレットペーパーをはじめとするパニック商品の不足は、国際的なサプライチェーンの混乱が原因ではないかと繰り返し指摘していましたが、店頭から消えた商品の奇妙な特異性について、答えを求めるアメリカ人が増えています。ワクチンを受けていない人への憎しみを募らせたり、パンデミックの混乱に慣れてしまったアメリカ人の経済的バランスを崩したりするために、意図的に品薄状態にしているのではないかという疑念の声も上がっています。
Adeyemo氏は、バイデン氏が全員のワクチン接種を求め続ける最大の理由は、ホワイトハウスがサプライチェーン問題の「向こう側に行くために必要な資源を提供する」ことができるからだと説明し、陰謀論に火をつけることで、バイデン内閣に有利になるようにしました。
米国の棚が空になったのは国際海運業界のせいだとしながらも、米国の輸入品の40%を処理しているロサンゼルス港とロングビーチ港が、昨年は記録的な忙しさだったことをメディアは認めており、米国の棚から消えた製品は単に存在しないという考えに嘘をついています。しかし、運送会社に勤めるトラック運転手の中には、ワクチン接種の義務化に難色を示す者も多く、会社の人員が不足していたり、労働条件の改善を求めてストライキを起こしたりする者もいる。
バイデン政権は、ロサンゼルス港の24時間操業を呼びかけることで、サプライチェーンの問題に対処しようとしていますが、自らが約束した動きを「ゲームチェンジャー」と称賛する一方で、同港の事務局長は、約束されたスケジュールの変更には予定がないことを明らかにしています。例えば、ホワイトハウスのロン・クライン首席補佐官は、今週初めに空の棚の問題を「上流階級の問題」と言ってのけ、左右からの批判を浴びました。また、運輸長官のピート・ビュティジエッグは、8月中旬からひっそりと育児休暇を取っており、貨物の詰まりが解消される気配がないため、国内には物流監督機能のかけらもありません。
人手不足はアメリカ国内にとどまらず、同じような理由で発生しています。イタリアでは今週初め、数千人のデモ隊が貨物船の荷揚げを阻止した。イタリアでは、バイデン政権が危惧しているような「Vax-to-Work」政策が強制的に導入されたことに、デモ参加者が憤慨したのだ。英国政府は、トラック運転手に仕事に戻るよう懇願し、外国人運転手に一時的なビザを発給してまで、空っぽの棚問題に頭を悩ませています。
オーストラリアの「トラック運転手」は、他の労働組合と団結して政府に圧力をかけている。政府は、Covid-19の発生がほとんど報告されていないにもかかわらず、メルボルンのような都市を何カ月も封鎖している。政府はすでに1年以上前から「ジャブなしでは仕事ができない」といった政策を打ち出しており、パンデミックを利用してファイブアイズの「民主主義国」を警察国家に変えようと先導してきた。
Covid社の大災害対策と巨大な犯罪の波が、アメリカの第二の小売パニックを引き起こしている。
ヘレン・バイニスキ
2021年10月13日 19時23分
食料や医薬品などの必需品が不足し、空になった棚を埋めるための労働力が見つからない、とアメリカ人は言われています。しかし、この話は以前にも聞いたことがあります。本当にパニックに陥るべき時なのでしょうか、それとも正気の声を聞くべき時なのでしょうか。
ベテランのメディア関係者はこの2年間、ヘアスプレーとベイクドビーンズを失った社会が、大恐慌以来、物質主義社会が経験したことのないような大規模な小売業の黙示録によって、差し迫った破滅を迎えると予測してきた。しかし、これらの崩壊の記録者によれば、この最新の飢饉は単なる2020年のトイレットペーパー不足ではないという。
CNNのビジネスライター、ナサニエル・マイヤーソンによれば、来るべき小売業の破滅の波は、これまでの(現実と想像の)すべての不足を子供の遊びのように見せるだろうという。この人類学者ともいうべき人物は、私たちの生活をパンデミック前の「ビフォア・タイムス」と現在の「ニュー・ノーマル」に分け、「Covid-19」とそれがもたらした混乱がすぐにはなくならないことをウイルス崇拝者たちに伝えている。
しかし、パンデミックが始まって以来、アメリカ人はチキンリトル的な食糧不足の話を耳にしてきました。これは、ウイルス感染後数ヶ月以内に数百万人のコヴィド-19人が死亡するという予測(誤ったモデルに基づいた計算)と同様に、当局の言葉に信頼を与えるものではありません。
しかし、今回は、実際に空が落ちてくるかもしれない。マイヤーソン氏らの予言には自己実現的なものもある。例えば、店舗が例年よりも早くクリスマスのディスプレイを設置することは、顧客に「今すぐ買い物をした方がいい」というシグナルを送ることになり、お祝いの商品が前代未聞の速さで棚から飛び出し、買い物客をパニックに陥れているという記事が何十本も作られることになるが、そう簡単には終わらないものもある。トイレットペーパーは最も簡単に素早く製造できる消費財の一つであるにもかかわらず、トイレットペーパー不足の疑いが一挙に発生することがあります。また、TPTの津波が発生すると、その国が直ちにパニックに陥るべきだというシグナルとして確実に解釈されます。
しかし、今回の問題は、神経質なマーケティングの失敗や闘争・逃走反応への安易なアピールよりも、もっと深いところにあるようだ。産業用の強力な情報ブロックを設置したにもかかわらず、物語の管理者は、米国とファイブアイズの同盟国の両方で、トラック運転手のストライキのような物流の混乱をカバーすることができなくなっている。
一部の運転手組合は、通常の不満に加えて、ジョー・バイデン大統領が課した強制的なワクチン接種制度に反対しており、ケロッグ社のような工場労働者も労働条件の改善を求めています。企業側も一般労働者側も、自分たちは相手に対して影響力を持っていると確信しているため、この権力闘争は何ヶ月も続き、アメリカ国民に不利益をもたらすことになりそうです。
このような人為的な「物資不足」は、パンデミックに関連したフィクションの大惨事の一部として片付けてしまいたいところですが、これは非常に現実的な問題です。Walgreens、Rite Aid、Stop & Shopなど、アメリカのドラッグストアや食料品チェーン店の空の棚の写真は、インターネット上にあふれています。そこには、ポテトチップスにはそんなに高い再販価値があるのか?- といった不可解な不在が描かれ、様々な説が生まれています。
もちろん、すべての欠品が馬鹿げているわけではありません。ビタミン剤の通路は、病気の発生時には明らかな理由で頻繁に掃除されます。しかし、ブルックリンにあるWalgreensの棚から子供用のおもちゃが消え、虫除けスプレーやエンシュアシェイクなどの生鮮食料品も同様になくなっていることから、貧しい地元の人々が自暴自棄になってポケットに詰め込んでいるだけではないことがわかります。
特に右派の多くは、供給不足の原因を「万引きの大流行」とし、ニューヨークは、甘い司法制度と大規模な麻薬の流行が衝突して、準組織的な犯罪者の下層階級が広がっているサンフランシスコのようになっていると主張しています。ニューヨークの小売企業の幹部は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙に、これらの犯罪組織が昼間は商品を買い集め、夜は電子商取引の巨大企業アマゾンで販売しており、1995年に記録が始まって以来、最悪のレベルの小売業の窃盗を引き起こしており、450億ドルもの利益を生んでいると語っています。
確かに、クオモ政権やホチュル政権は、万引きを助長するような美徳主義的な「キャッチ&リリース」プログラムで問題を起こしました。また、ジャンキーから中央銀行員まで、誰もが目に見える悪影響を受けずに不正に得た利益で私腹を肥やしている中で、繰り返し犯罪を犯す人に「盗みは悪いこと」と教えるのは難しい。ホーチュル氏が先月、市のライカーズ島刑務所から大々的に釈放した受刑者のうち9人はすでに再逮捕されているし、万引きでようやく捕まった人の多くは、すでに何十回もの逮捕歴があることが判明し、すぐに釈放されてまた盗みを働くことになる。
困っている店主を助けようとする当局は、ビル・デ・ブラシオ市長が最近強化したマスク着用義務のような馬鹿げたルールを施行したり、レストランで入店時に「Paper, Please™」を要求しなかったために殺人的な罰金を科したり、市長が描いた5番街のBlack Lives Matter壁画の子守をしたりと、手一杯です。
また、多くの警察組合がマスク着用の義務化に一線を画しているため、法執行機関も半自主的に活動を停止しています。最もひどい裏切り者でさえ、どこに忠誠を誓うか選択を迫られている。(腐敗した)政府なのか、ニューヨーク警察に汚れ仕事を依頼する(腐敗した)企業なのか。また、警察が万引き防止法の施行を切望していても、ニューヨーク州政府は、検察官が些細な窃盗事件で保釈金を設定することを禁止しているため、それがかなり難しくなっています。何をもって「些細な」とするかは地域によって異なりますが、サンフランシスコでは999ドル相当の商品を持って店を出た人は、そのまま帰ってもいいことになっています。
ニューヨークのサプライチェーンの問題は、他の国の問題と同様、すぐには解決しそうにない。一方、政府は、働く意欲のある労働者がワクチンを拒否したために、投石機とお役所仕事で追い出されないように要求することで、自らの足を撃つのはやめた方がいいだろう。支配者層はこの状況をコントロールしていると思っているかもしれませんが、トラック運転手、看護師、ドラッグストアのレジ係、そして支配者層よりも怒っている労働者階級のアメリカ人がたくさんいます。そして、誰が最初にひるんだとしても、最終的にはアメリカ国民が負けるのだ。
#EmptyShelvesJoeのトレンドがTwitterを席巻!港で船がバックし、バイデン政権が非難...トランプ?
2021年10月15日 08:31
FILE PHOTO: 2021年4月7日、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるロングビーチ港とロサンゼルス港の複合施設のコンテナターミナルで、船舶から荷揚げされる輸送用コンテナ。©ロイター/ルーシー・ニコルソン
アメリカ国民は、ジョー・バイデン大統領の経済政策にますます嫌気がさしているようです。ジョー・バイデン大統領の無能さを示す「証拠」として、国中の棚が空っぽになっていることや、輸送ハブの交通渋滞が指摘されています。
木曜日のほとんどの時間、Twitterのトレンドトピックは「#EmptyShelvesJoe」で占められました。ソーシャルメディアのユーザーは、大統領とピート・ブッティギグ運輸長官を非難し、海岸沿いに商品を積んだ貨物船が積まれているにもかかわらず、店舗の棚に在庫を置いておくことができないという明らかな無能さを非難しました。
LOOK: The Port of Los Angeles was jam-packed with flotillas of cargo ships and stacks of shipping containers as a deal was reached to shift to 24/7 operations to break a supply-chain logjam https://t.co/Gq0apjBd2k pic.twitter.com/elNkrVfmty
— Bloomberg Quicktake (@Quicktake) October 14, 2021
見てください。ロサンゼルス港は、貨物船の船団と輸送コンテナの山で埋め尽くされ、サプライチェーンの渋滞を解消するために24時間365日の操業に移行することが合意された https://trib.al/qxu1XJf
誰かが空港の係員に "Empty Shelves Joe "のページを作らせたように、このハッシュタグはソーシャルメディアから現実世界へと移行しています。
It’s up! 🔥🔥🔥 #EmptyShelvesJoe https://t.co/0huYUUBzSc
— Jack Posobiec 🇺🇸 (@JackPosobiec) October 14, 2021
誰かが空港で「EMPTY SHELVES JOE」を呼び出した。
今週、カリフォルニア州の海岸沿いに延々と続くコンテナ船の群れや、港に滞留する貨物の山の写真が、ソーシャルメディアで話題になっています。人手不足、輸送、環境規制など、複数の問題が重なり、一度に発生したものと思われます。
Time it takes for container ship to cross Pacific Ocean: 15-30 days
— Hans Mahncke (@HansMahncke) October 13, 2021
Time it takes to unload container ship: 1-3 days
Days since Biden in office: 266 https://t.co/odJIxxtIUX
コンテナ船が太平洋を横断するのにかかる時間:15-30日
コンテナ船の荷降ろしにかかる時間 1-3日
バイデンが就任してからの日数 266
私たちが受け継いだ他の多くの問題と同様に、私たちはサプライチェーンの混乱に取り組んでいます。
バイデン氏、サプライチェーン問題に取り組むための主要港湾での施策を発表
ロサンゼルス港は、ロングビーチ港と同様に24時間体制で運営されます。
バイデン大統領、サプライチェーンの不足に対処する計画を発表
バイデン大統領は、製品不足を抑制するために、ロサンゼルス港がロングビーチの港と同様に24時間365日の操業に移行すると述べました。
今日は、皆さんが買ったものを、より早く棚に届けるための重要な発表があります。何週間にもわたって、私のチームと、大手組合の小売業者や貨物輸送業者であるロサンゼルス港との間で交渉を重ねた結果、ロサンゼルス港は本日、週7日、1日24時間の操業を開始することを発表しました。これは、わずか数週間前に発表したロングビーチ港の24時間営業への取り組みに続くものです。週7日、夜と週末も営業することで、ロサンゼルス港の営業時間は週60時間以上延長されます。合計すると、今年初めに比べて港の営業時間が約2倍になります。米国最大の小売業者であるウォルマートは、港から全米の店舗まで24時間体制で製品を運ぶことに全力を尽くします。具体的には、今後数週間の間に、ピーク時以外の時間帯の利用を50%も増やすことを約束しています。また、米国の2大貨物輸送会社であるFedExとUPSは、本日、夜間の貨物輸送量を大幅に増やすことを約束しました。また、他の企業も同様に取り組みを進めています。ターゲット社、ホームデポ社、サムスン社などが、港のオフピーク時間を利用した活動を強化することを約束しています。
バイデン大統領は、製品不足を解消するために、ロサンゼルス港はロングビーチ港と同様に24時間操業に移行すると述べました。
アナ・スワンソン、ジェアンナ・スミアレク、ジム・タンカースリー著
公開日: 2021年10月13日更新日:2021年10月18日
ワシントン - バイデン大統領は水曜日、ロサンゼルス港を24時間体制で運営し、ウォルマート、UPS、フェデックスなどの大手企業が労働時間を拡大することを発表しました。これは、米国に重要な商品を届けるグローバルなサプライチェーンで増大する滞留を解消するために、バイデン政権が苦心しているためです。
商品不足はアメリカの消費者や企業を苛立たせ、インフレの原因となっており、大統領の政治的な立場を脅かしています。また、問題はさらに悪化し、来年後半以降も続き、医薬品などの必需品や年末商戦の出荷に支障をきたす可能性があります。
バイデンの首席補佐官であるロン・クラインは、空の棚の問題を、前任者であるドナルド・トランプから引き継いだ国際的な問題として捉えようとしましたが、商品はすでにアメリカに到着しており、ドックに置かれてドライバーが国中に運んでくれるのを待っているだけだと言われました。
The White House Chief of Staff in Ron Klain endorses this perspective around inflation and supply chain problems being "high class problems."
— Joe Concha (@JoeConchaTV) October 14, 2021
Perhaps someone can ask the press secretary today if the president shares this perspective... https://t.co/DvJso5AVYr
ホワイトハウスのチーフ・オブ・スタッフであるロン・クラインは、インフレやサプライチェーンの問題が "ハイクラスの問題 "であるというこの視点を支持しています。
おそらく誰かが今日、プレス・セクレタリーに、大統領がこの視点を共有しているかどうか尋ねてくれるだろう...。
また、インフレやサプライチェーンの問題を「ハイクラスの問題」とするハーバード大学の教授の主張を支持し、嘲笑の嵐を巻き起こした。
Yes we all know only ~high class~ people buy cars, gas, groceries, toys, and heat for their homes.
— Andrew Wagner (@andrewwagner) October 14, 2021
Are you for real my guy?
車、ガソリン、食料品、おもちゃ、そして家の暖房を買うのは、「上流階級」の人たちだけだということを、私たちは知っています。
あなたは本当ですか?
先週、Buttigieg氏はMSNBCに対し、ホワイトハウスが深刻化するサプライチェーンの問題に対処するための「タスクフォースを立ち上げた」と述べ、「明らかに信じられないほど複雑な状況」とした上で、DOTは「さまざまな関係者を招集し、港に関係するすべての人を集めている」と語った。
しかし、米国の港で荷降ろしを待っている25万個のコンテナや、バックしている列車、過労しているトラック運転手たちには何の影響も与えていない。
バイデン氏は水曜日の記者会見で、米国のサプライチェーン問題を前政権のせいにしようとし、ロサンゼルス港に24時間体制での作業を命じましたが、どのように人員を配置するのか、また誰が作業するのかについては説明しませんでした。また、大規模な「Build Back Better」支出法案がサプライチェーン問題を解決するというバティジグ氏の主張を繰り返しました。
しかし、この3.5兆ドルの提案は、これまでのところ、共和党はもちろん、一部の穏健派民主党からも不評で、多くの人が、この資金は実際のインフラ整備にはほとんど関係がないと指摘しています。