※昨年メモしていたもの。
ナポレオン、ロスチャイルド家、そしてユダヤ人の奴隷解放
2011年4月7日 タンスタフール
ロスチャイルドの物語:黄金時代は秘密の王朝のために終わります、ポール・ヴァレリー、インデペンデント、2004年4月16日(私の強調):
しかし、それ以上に重要なのは、その過程でロスチャイルド家が今日のような銀行の世界を作ったことだ。
ネイサンは、19世紀初頭の債券市場において、主に引受人や投機家として活動していました。
彼と彼の兄弟は、国債を発明し、あるいは普及させた。
この国債は、大小の投資家が固定金利の無記名債券を購入することで、国家の債務の一部を購入することを可能にした。
各国政府が好んだのは、莫大な資金を調達するために国債を利用できたからだ。
投資家が好んだのは、発行政府の業績に応じて変動する価格で取引され、抜け目のない投資家が大金を手にすることができたからだ。
これにより、鉄道や産業革命、スエズ運河などのベンチャー企業への投資が行われた。
ロスチャイルド家はすべての利益を得ることができた。
これは、新しいタイプの権力であった。
「日の沈まない帝国を支配するために、イギリスの玉座にどんな操り人形が置かれようとも、私は気にしない。
イギリスのマネーサプライを支配する者が大英帝国を支配し、私がイギリスのマネーサプライを支配するのだ」とネイサンは言った。
一家は権力者や重要人物に対する畏敬の念を抱かなくなっていった。
ある日、偉そうな貴族が、机に向かって頭を下げているネイサンを呼びました。銀行員は顔を上げずにこう言った。
「椅子に座ってください」。銀行員は怒ってこう言った。
「ロスチャイルドはこう答えた。ロスチャイルドはこう答えた。ロスチャイルドは「椅子を2つ持っていけ」と答えた。ロスチャイルドは、金の暴落で145の銀行が破綻した後、イングランド銀行を救済したこともあった。
1885年には、ロスチャイルド男爵の世襲称号を与えられました。
ロスチャイルド家の特徴の多くは、創業者であるメイヤー・ロスチャイルドの遺言にまで遡ることができる。
この遺言では、財産を公にしないこと、ロスチャイルド家の重要な地位は家族が占めること、他の人が同意しない限り長男が相続すること、財産を維持するために一族は第一、第二のいとこと交配すること、これらの条件に異議を唱える者は遺言から除外すること、などが定められていました。
そして、これらの条件に異議を唱える者は、遺言から除外される。
これは、自分たちのユダヤ人としてのアイデンティティーを守るためだけでなく、より貧しい同宗教の人々の模範となることを意識してのことでもありました。
ロスチャイルド家は、ユダヤ人の解放と平等を求めて、大陸中で多くの努力と資金を費やした。
彼らのユダヤ人の連帯は異質なものではなかった。
1938年、ネイサンの曾孫であるビクターは、大陸で「60万人がゆっくりと殺された」にもかかわらず、「比較的短期間であっても、難民が自国のプライバシーを侵害することには何か不満があるということは、おそらく誰もが同意するだろう」と発言し、聴衆に衝撃を与えた。
また、ユダヤ人の祖国という夢の問題でも、パレスチナへのシオニストの最初の入植とバルフォア宣言を支持するメンバーもいれば、世界各地で同化しているユダヤ人の既存の国民性を疑うような反ユダヤ主義者を助長するという理由で反対するメンバーもいて、一家は分裂した。
いずれにしても、20世紀を通じて、ロスチャイルド家を世界征服を企むユダヤ人の陰謀の一部と決めつけていた反ユダヤ主義者たちの荒々しい恐怖心を和らげることはできませんでした。
世界はロスチャイルド家を中心に変化してきました。
かつて、ネイサン・ロスチャイルドは英国で、そしておそらく世界で最も裕福な男でした。
現在の言葉で言えば、ビル・ゲイツよりも裕福だった。
しかし、彼らはアメリカで必要な足場を得ることはできなかった。
世界は企業化していった。
プライベート・バンキングは取り残されてしまった。
ナポレオンとユダヤ人」Wikipediaより
ナポレオンがユダヤ人の運命に与えた間接的な影響は、彼の名前で記録されたどの命令よりも強力なものでした。
中欧の封建的な束縛を打ち破り、フランス革命の平等性を導入することで、彼はユダヤ人の解放のために、それまでの3世紀の間に達成された以上の効果をもたらした。
ウェストファーレンの盟約者団は、ナポレオンの没落後まで、他のドイツの州の模範となり、ライン地方のユダヤ人の状態は、ナポレオンやその代理人に服従した結果、永久的に改善されたのである。
ハイネとベルンは、ナポレオンの行動原理の寛容さに対する義務感を記録しており、特にドイツのユダヤ人は、ナポレオンをドイツにおける奴隷解放の主な先達の一人と考えているのである。
。
ナポレオンはイスラエルの文化を変えようとしている」1806年3月30日付
ここでは、フランシス・パーカー・ヨーキーがナポレオンから引用した言葉の背景を説明するために、ちょっとした脱線をします。
まず、エリック・ヴォイゲリン(Eric Voegelin)による説明を考えてみましょう。ヴォイゲリンとは?エリック・ヴォイゲリンと古代イスラエル
エリック・ヴォイゲリン(1901-1985)は、政治哲学者、歴史哲学者と言われています。彼の大作『秩序と歴史』は、科学的な学問と神学的な洞察力が組み合わされているという点で、党派的な評価を受けている。
ヴォエッジリンは、1930年代にナチスが権力を握ってオーストリアやドイツの共和国が崩壊するのを目の当たりにした。ヴォエッジリンは、ナチズムの不合理性と人種差別を嫌悪し、やがてニーチェへの憧れを失い、後年の著作の中では非常に批判的な意見も述べている。しかし、彼が嫌悪感を抱いたのは、単に「力への意志」だけではなかった。育ちはルター派であったが、ヴォイゲリンは教会の体制に不信感を抱くようになった。1930年代には、彼の知り合いのキリスト教聖職者のうち、一人を除いて全員がナチスだったという。(3)
彼は、ヒトラーの大義に賛同しないことで、自らを危険にさらすことになった。1938年には、ウィーン大学の教授職を解任され、ゲシュタポからも辛うじて逃れたという。ヴォエッジリンは、ナチスの環境から逃れるため、妻とともにアメリカに渡り、アメリカ国籍を取得して生涯を終えた。
ローレンス・オースターが認めたオピニオン・シェイパーは、疑ってかかる必要がある。
オースターが尊敬していたのはエリック・ヴォイゲリンである。ヴォイゲリンは、オースターの「グノーシス主義」に関する愚かな考えのほとんどの源となっている。ヴォイゲリンは、グノーシス主義がマルクス主義の原因だと主張していた。
ヴォイゲリンのナポレオンについての議論は、オーギュスト・コントについてのより広い考察の一部である。
オーギュスト・コンテ(Isidore Auguste Marie François Xavier Comte、1798年1月19日 - 1857年9月5日)は、フランスの哲学者である。社会学の創始者であり、実証主義の創始者でもあります。社会学と実証主義の創始者であり、現代における最初の科学哲学者とみなされることもあります。
コンテの社会理論は「人間性の宗教」として結実し、19世紀の宗教的ヒューマニストや世俗的ヒューマニストの組織の発展に影響を与えた。また、利他主義(altruisme)という言葉も生み出している。
トーマス・ハクスリーは、コントの宗教を「カトリックからキリスト教を除いたもの」と表現した。
以下は、ヴォイゲリンの『政治思想史』からの抜粋である。Crisis and the Apocalypse of Man(危機と人間の黙示録)』と題された部分である。Comte, p.204:
ナポレオン-ロシアと西欧の共和国
より具体的に言えば、[オーギュスト]コントの政治プログラムは、ナポレオンの思想と関係している。ナポレオンが彼の作品に登場するのは、「レトログラード(逆行する工学)」として非難されるためである。とはいえ、この関係は存在する。特に、コントの西欧に対する概念は、ナポレオンが新しい東洋、すなわちロシアと闘うことによって西欧の概念が強化される前には、ほとんど考えられない。ナポレオンのいくつかの発言を振り返ってみよう。一つは東洋に住み、もう一つは西洋を占領している。イギリス人、フランス人、ドイツ人、イタリア人などは、同じ民法、同じモラル、同じ習慣、そしてほとんど同じ宗教に支配されている。彼らは皆、一つの家族の一員であり、彼らの間で戦争を起こそうとする男たちは、内戦を望んでいるのである。" 43 この西欧の内戦状態を廃止するための手段は、西欧の政治的統一である。"唯一の酋長の下で、王をその将校とし、王国をその副官に分配する皇帝の下でなければ、ヨーロッパに平和はないだろう。" 44 政治的なものに続いて、制度的、文明的な統一がなされるべきである。「統一された国はすべてフランスのようにならなければならない。ヘラクレスの柱(ジブラルタル海峡、スペイン南端)やカムチャッカ(ロシア極東、太平洋に突き出た半島)まで統一すれば、フランスの法律がどこにでも及ぶはずだ」。45そして、振り返ってみると。「なぜ私のナポレオン法典はヨーロッパ法典の基礎とならなかったのか、なぜ私の帝国大学はヨーロッパ大学のモデルとならなかったのか。このようにして、我々はヨーロッパで一つの同じ家族を形成していただろう。誰もが、旅をしていても、自分が家にいることに気づくだろう」。46 この西欧は、その内部の歴史と一貫性のためだけでなく、ロシアに対する防衛的な立場のために、さらに強力な統一を余儀なくされている。
ナポレオンはこの問題を、トルコに関するロシアの計画を機に詳しく説明している。皇帝の考えはトルコの征服を中心としたものであった。「我々は、トルコ分割の可能性と可能性、そしてヨーロッパへの影響について何度も議論した。一目見て、この提案に惹かれた。私は、分割によって文明の進歩が促進されると考えた。しかし、その結果を冷静に考えてみると、ロシアが得るであろう巨大な力と、現在スルタンに服従している地方にいる多数のギリシャ人が、すでに巨大な力に加わることになるのを目の当たりにして、私はこの計画に参加することをきっぱりと拒否しました」。最大の難関は、ロシアがコンスタンティノープルを狙っていることでした。[フランスがエジプト、シリア、インドを所有していても、これらの新領土がロシアにもたらすものに比べれば、何の役にも立たない」ことは明らかだった。北の野蛮人はすでにあまりにも強力で、この分割の後にはヨーロッパ全土を蹂躙できるだろう。私は今でもそう思っている」。47 別の気分では、彼はこの危険が今も存在すると考えている。「もしロシアが、勇気があり、衝動的で、有能な皇帝、つまり顎にひげを生やした皇帝を見つけたら、ヨーロッパは彼のものになる。彼はドイツの地で作戦を開始することができる。ベルリンやウィーンから百里も離れた場所で、その主権者が唯一の障害となる。彼は一方の同盟を強化し、その助けを借りて他方の同盟を打ち負かす。この瞬間から、彼はドイツの中心にいる」。この分岐点で、ナポレオンは自分を征服者の立場に置き、こう続けている。「もし私がこのような状況に置かれているとしたら、私はスケジュール通りに適度な行進でカレーに到着し、そこで自分がヨーロッパの支配者であることに気づくだろう」。そして、この会話の中で、西洋征服の夢がロシア問題から切り離される。彼は今や自分自身が征服者であり、ヨーロッパの支配者であり裁定者である。そして、彼は対談相手に語りかける。「ピュロスの大臣が主人に尋ねたように、あなたは私に尋ねたいと思っているかもしれません。ピュロスの大臣が主人に尋ねたように。私はあなたに答えます。新しい社会の創設と大災害の防止のためです。ヨーロッパはこの救済措置を待ち望んでおり、それを要請している。古い体制は終わり、新しい体制はまだ確立されておらず、長く激しい痙攣がなければ確立されることはないだろう」。48 最後に、ナポレオンもまた、パリを西洋の精神的権力とその時間的権力の拠点にすることを夢見ていたことを思い出してみよう。教皇がパリにいれば、パリは「キリスト教世界の首都となり、私は宗教的世界と政治的世界の両方を指揮することになっただろう。. . 私は立法会議のように宗教会議を開き、私の評議会はキリスト教を代表するものであり、教皇はその議長に過ぎなかっただろう。49
43. これ以降の引用は、Adrien Dansetteが紹介したNapoléon, Vues politiques (Rio de Janeiro: Amérie-Edit, n.d.)というコレクションから引用したものである。原版はパリ、1839年。引用されている一節は1802年9月、340ページのものである。
44. "A Miot de Mélito," 1803, in ibid.
45. "Au conseil d'état," 1805年7月、同書、341ページ。
46. 「A las cases, Sainte-Hélène," in ibid.
47. 47. "A O'Meara, Sainte-Hélène," 同書、339 f. にて。
48. 「A las cases, Sainte-Hélène," in ibid., 337 f.
49. 「A las cases, Sainte-Hélène," in ibid., 181 f.
ローマン・ベルナールの『Nation-States, the European Union and the Occident』(1/3)は、「どのようにして国家-国家間の感情から汎-大陸間の意識に至るのか」を問うている。
西ヨーロッパの国家は、西暦843年にシャルルマーニュの3人の孫に分け与えられたカロリング帝国に由来する。
当時の西欧帝国の分裂から、3つの国家が生まれました。フランジア・オクシデンタリス(後のフランス)とフランジア・オリエンタリス(後の神聖ローマ帝国、ゲルマン系)である。ロトヘアーは、真ん中に厄介な形の帯を残し、後に低地、ラインラント、アルザス、スイス、北イタリアとなる、第二次世界大戦までにヨーロッパ列強が征服しようとした地域をすべて含んでいた。
現在のドイツ、オーストリア、クロアチアの大部分を占める東フランシア(Francia Orientalis)。
前回のMarcusのコメントは、Napoleon I: Visionary Racial Nationalistにリンクされています。
太字の部分で、ナポレオンは民族主義の正しい主張をしています。今日の多くの白人ナショナリストが、自分たちのイデオロギーを道徳的あるいは科学的に正当化しようとするのとは対照的です。
「数年後、友人のトルゲにサン=ドマングでの行動について質問されたボナパルトは、激怒して、もし自分が革命時にマルティニークにいたら、奴隷制廃止を受け入れるよりもイギリス人を支持していただろうと宣言した。「私が白人に賛成するのは、私が白人だからであり、他に理由はない。「文明を持たず、植民地とは何か、フランスとは何かさえ知らなかったアフリカ人に自由が与えられたというのはどうしたことか。黒人の自由を求めていた人たちが、白人の奴隷化を望んでいたことは完全に明らかです。"
これは、善悪についての特殊主義的、集団中心的な理解に基づく道徳的正当化です。
ウィキペディアの「ナポレオンとユダヤ人」では、ユダヤ人のナポレオンに対する好意的な評価と、彼の否定的な評価の率直な表現が書かれています。
第一次フランス帝国のナポレオン・ボナパルトは、ヨーロッパのユダヤ人をゲットーに制限する古い法律や、ユダヤ人の財産権、礼拝、職業などの権利を制限する多くの法律から解放する法律を制定した。
その結果、ヨーロッパにおけるユダヤ人の立場は大きく変わり、ナポレオンはユダヤ人から広く慕われるようになった。1806年以降、ナポレオンはフランス帝国におけるユダヤ人の立場を支援する数々の施策を行った。
こうした姿勢は、1806年11月29日に内務大臣シャンパニに宛てた手紙からもうかがい知ることができる。
[世界のすべての国で、文明と社会の公序良俗に有害な非常に多くの活動を行っているユダヤ人の傾向を、壊すとまではいかなくても、減らす必要があります。害を防ぐことによって害を止めることが必要であり、それを防ぐためにはユダヤ人を変える必要があるのです。[中略)彼らの若者の一部が我々の軍隊に参加するようになれば、彼らはユダヤ人としての関心や感情を持たなくなり、フランス人としての関心や感情を持つようになるでしょう。
プライベートでは、1808年3月6日付の弟ジェローム・ナポレオンへの手紙の中で、自分の考えを明確にしている。
私はユダヤ人を改革しようとしましたが、これ以上ユダヤ人を私の領域に引き入れようとはしませんでした。それどころか、人類の中で最も卑劣な存在であるユダヤ人に敬意を示すようなことは一切していません。
ナポレオンがユダヤ人の運命に与えた間接的な影響は、彼の名前で記録されたどの命令よりも強力であった。中欧の封建的な束縛を打ち破り、フランス革命の平等性を導入することによって、彼はユダヤ人の解放のために、それまでの3世紀の間に達成された以上の効果をもたらしたのである。
その理由が何であれ、ユダヤ人を同化させたり変えたりできると思い込んでいたことから、ナポレオンがユダヤ人を誤解し、過小評価していたことは明らかである。その結果、ヨーロッパ人にとっては悲惨なことになってしまった
ヨーキー、文化と人種について - Part 1
2014年7月22日(金
ヨッキーのヨーロッパ哲学とリベラリズムについての理解を振り返った後は、彼のヨーロッパ文化と人種についての理解に移る。
ヨッキーと知り合い、一緒に仕事をしたアンソニー・ギャノンの記事が最近Counter-Currentsに掲載された。フランシス・パーカー・ヨーキー 1917年〜1960年
このペンネームはヨッキーが見たヨーロッパの両極端を象徴している。ウリックはアイルランド人の名前で西の境界を示し、ヴァランジュはヨーロッパの東の境界で活動する遊牧民のことであった。
このようなヨッキーとオズワルド卿との間の相違については、古い灰をかき集めても何の得にもならないので、これ以上は述べないことにする。確かにヨッキーは、戦前のイギリスのファシズムの残党たちに、自分もインペリウムも好かれなかったことに失望していた。彼は、かつての帝国ファシスト同盟のリーダーであるアーノルド・リースや、彼の後輩であるA・F・X・バロンら、ザ・ブリトンズなどの苦々しくも愚かな敵意を惹きつけたのである。もちろん、これらのグループはすべて、オズワルド・モズレー卿とその思想に同じように反対していたので、ヨッキーに対する組織的な共同戦線はそれ自体存在せず、ヨッキーは憎むべき相手でしかなかった。彼らの目に映る彼の罪は、19世紀の唯物論的思考に根ざした垂直人種を否定し、20世紀の水平人種、つまり精神的な人種のシステムを導入したことである。しかし、ヨッキーの思想を支持するはずの人々が支持しなかった最大の理由は、彼の知性と能力に対する嫉妬であったことは疑いのない事実である。私が目撃したヨッキーと他の人との知的交流は、常にヨッキーが勝者となり、敗者のほとんどはそのことを許さなかった。
そのほとんどが、彼の知性と表現力に目を見張るものがあり、彼のような人には会ったことがないという人ばかりだった。彼は、ショパンやリストの作品をコンサートホールのスタイルで、しかも驚くほどの熱気と表現力で弾くことができる才能豊かなピアニストだった。女性たちはヨーキーに好意を持ち、ヨーキーも女性たちに好意を持った。女性たちは彼の魅力と激しさを感じ、どちらにもすぐに反応した。私たちが出会った人々の中にはドイツ生まれの人もいて、彼らとヨッキーは難なくドイツ語で会話をし、彼らの多くはヨッキーの言葉の理解力とアクセントを褒めてくれた。
第一印象とは裏腹に、ヨッキーが頻繁に、しかも長期間に渡って会う人がいれば、常に喧嘩になる可能性があった。彼は愚か者を喜んで受け入れることはなく、不当に頑固であったり、論争のポイントを譲るのが遅いと思われる人に対しては、非常に侮辱的で軽蔑的な態度をとることもあった。
オズワルド・モズレーは、2013年7月にホワイトネットワークで開催された特別プログラムのテーマとなった。第二次世界大戦後、モズレーは「ヨーロッパを国家に」というテーマを掲げた。1948年に「ユニオン・ムーブメント」を結成し、その政治的立場は「ナショナル・ヨーロピアン」と「ヨーロピアン・ソーシャリズム」に分類されている。
ユニオン・ムーブメントは、国ごとの狭いナショナリズムではなく、ヨーロッパの統一の重要性を強調することで、ヨーロッパという概念を再定義しようとした。
1949年、ヨッキー、ギャノンら連合運動から離脱した人々は、ヨーロッパ解放戦線を結成した。その政治的立場は、メタペディアでは、社会的ナショナリズム、ヨーロッパ・ナショナリズム、第三身分主義に分類されている。
モズレーやヨッキーらの汎ヨーロッパ的なビジョンは、ヨーロッパ人の活力や共通の利益、ヨーロッパの文化を促進するという願望に根ざした全体的なものであった。それに対して、欧州経済共同体(1958年設立)と欧州連合(1993年設立)は、ヨッキーが「理念」と呼んだものを事実上乗っ取り、純粋な経済的・法的な連合という歪んだものを提供し、ヨーロッパ独自の生物学や文化に与える影響はますます明らかに悲惨なものになっています。現代のナショナリストたちは、当然ながらEUを詐欺だと考えています。EUは共通の利益を表現するどころか、すべてのヨーロッパ人に共通の存在的脅威を与えているのです。
アーノルド・リースについての詳細は、Renegade BroadcastingのVoice of Albion w/ Paul Hickman 4-23-14をお聞きください。ポールはリースの自叙伝『Out of Step - Events in the lives of an Anti-Jewish Camel-Doctor』を読み、コメントしています。
ヨッキーの文化と人種に関する見解を『インペリウム』の245ページから、彼が「CULTURAL VITALISM」と題し、「(A)文化の健康」と副題をつけたセクションで考察する。
私は西欧と東洋の二つの国しか認めない」。
- ナポレオン
「哲学者、教条主義者、ユートピストといった知識人が、この形而上学的な憎しみの深さを理解できないのは、人種の問題であり、他でもない。
- シュペングラー
「私は、政党間の融合を成し遂げたように、ヨーロッパの大きな利益の融合を準備したかった。私は、各民族の一時的な対立にはほとんど関心がなかった。なぜなら、その結果は、彼らを抗いがたい形で私のもとに導くだろうと確信していたからである。このようにして、ヨーロッパは本当の意味での統一国家となり、誰もが、どこを旅しても、同じ祖国にいることになるのです。この融合は、事実の圧力によって、遅かれ早かれ達成されるだろう。私が没落し、私のシステムが消滅して以来、大国の合併と融合によってのみ、ヨーロッパにおける均衡の回復を可能にする衝動が与えられているのだ。"
- ナポレオン
ナポレオンの西と東の「国家」の二分法は、ローマにまで遡る地理的・行政的な細分化である。ヨーロッパの民族も同様であるが、民族言語学的にはゲルマン系、イタリア系、スラブ系に分類され、いずれもアーリア人に遡ることができる。
19世紀から20世紀初頭にかけての人種科学者たちは、ヨーロッパ人をコーカサス人種の一部として理解し、身体的・精神的特徴に応じて北欧人種、地中海人種、アルプス人種に細分化しました。
このような粗い分類は、比較的タイトな国家という概念と、ルーズな大陸規模の人種という概念の間に位置するものである。
ヨーキーは、精神や魂を生物学・物質主義よりも優先させ、卓越したものと考えていた。そのため、彼はヨーロッパの人々ではなく、「西洋文化」や「西洋文明」を重視していた。ヨーロッパの人々は、精神に応じて、大衆と、それよりも数の少ない文化を持つ層の2つに細分化される。
ヨーキー、文化と人種について - Part 3
Schlockey - これは精神的な自慰行為です。このタンジューフルからは何の解決策もない。
このような考えは私にもありますし、ある程度は同感です。哲学は私の好みではありません。時には、名指しで気取ったへそくりをしているようにしか見えません。分析は反動的で、説明的というよりは記述的で、マニフェストというよりは死後の記事のようなものだ。しかし、ヨーキーは、ヨーロッパの歴史やヨーロッパの著名な思想家の考えをもっと知りたいと思っている人たちに、そのきっかけを提供してくれる。
問題に対して賢明な解決策を提案するためには、まず問題を特定し、理解する必要があります。この議論を始めたときに述べたように、Yockey's Imperiumはまさにそれを行ったと主張されています。私は信じたいが、懐疑的である。私はヨッキーの理解を理解したいと思う。
他の多くの分析者とは異なり,ヨッキーは比較的明確にユダヤ人を特定している.また、彼はユダヤ人とユダヤ人問題の性質を寄生的であると極めて正確に表現している。残念なことに、この連載でも触れているように、ヨッキーは人種について象徴的な態度をとっていた。彼は、魂・精神・文化を、人・生物・遺伝子・物質主義よりも優先して考えていたのである。
この第2回目の連載では、ヨッキーが「垂直人種」と表現して19世紀に見下していたものと、「水平人種」と表現して20世紀に支持を唱えていたものについて、ヨッキーの考え方を紹介しました。しかし、今にして思えば、彼は『インペリウム』の最初のページで、自分の意見の価値ある紹介と要約をしているのである。10ページでは、この本のテーマである「問題と解決」について述べています。
西洋の大きな危機は、フランス革命とそれに伴う現象によって力強く始まった。ナポレオンは、文化から文明への移行の象徴であった。文明とは、力、巨大な経済、軍隊、艦隊、膨大な数、巨大な技術といった物質的、外的な生活であり、文化とは、宗教、哲学、芸術といった内的な生活であり、厳格な形式と象徴による政治と経済の外的な生活の支配であり、人間の中の猛獣の厳格な抑制であり、文化的統一感である。それは、宗教や権威の伝統に対する合理主義、貨幣、大都会の勝利であり、本能に対する知性の勝利である。
このようなことは、これまでの高度な文化が最後の生命期に差し掛かったときに見られました。いずれの場合も、宗教と権威の古い力が復活し、彼らが合理主義と貨幣に勝利し、最終的に国家が統合されてインペリウムになることで危機が解決されていた。
ヨッキーのビジョンは、二項対立の傾向がある。すべてのものの背後に、対立する勢力を擬人化し、名前を大文字にして、はっきりと対立させています。しかし、文化に関しては、手を振りながら、文字通り無機質なものを有機的に表現する。
高次の文化は、植物、動物、人間という有機的な階層の頂点に位置する。彼らが他の生物と違うのは、目に見えない、つまり光の質を持たないということです。この点では、人間の魂に似ている。高等文化の体は、その風景の中にある人口の流れで構成されている。それらは、その可能性を実現するための材料を提供する。
文化は有機的であるため、個性と魂を持っている。そのため、その文化に影響を与えることはできない。
その深みにおいて、いかなる外部の力からも影響を受けることはない。すべての生物のように、それには運命があります。それには、妊娠期間と誕生時間がある。成長があり、成熟があり、充実があり、下降があり、死がある。
では、どんな危機があるのか?生物は生きて死ぬ。それが当たり前だとしたら、どこに危機があるというのだろう。62ページに目を移すと、ヨッキーを悩ませたのは、知性や知識に乏しい私たちの多くを悩ませているような気づきだったという印象を受ける。
1900年には地球表面の2分の18を支配していた誇り高き文明は、自滅的な第二次世界大戦後の1945年には、地球上のどの部分も支配できない状態になってしまった。
1900年、アジアの否定的な意志が、ボクサーの反乱によって、西洋の帝国主義を中国から追い出そうと考えたとき、ヨーロッパの国家システムは一体となって反応した。欧米の主要国の軍隊が進駐し、反乱を鎮圧したのである。それから半世紀も経たないうちに、ヨーロッパ外の軍隊がヨーロッパを自由に動き回っている。黒人、モンゴル人、トルキスタン人、キルギス人、アメリカ人、アルメニア人、植民地人、あらゆる地域のアジア人を含む軍隊である。これはどのようにして起こったのでしょうか?
明らかに、西洋の内部分裂によってです。この分裂は物質的なものではありませんでした。心が通じ合えば、物質的なもので人を分けることはできません。ヨーロッパを崩壊させたのは、精神的な分裂だったのである。ヨーロッパの半分は、人生に対する態度、人生に対する評価が、もう半分とは全く異なっていた。その2つの考え方は、それぞれ19世紀的な考え方と20世紀的な考え方であった。
ヨッキーはここで、Whatを説明しているのであって、Howを説明しているのではない。Howは、一言で言えばユダヤ人である。ユダヤ人は、ヨッキーが言うところの「支配権の突然の変化」の前から、「誇り高き文明」の支配者であった。コントロールは実際には変化しなかった。白人がコントロールできないことが明らかになっただけである。
ヨッキーは自分の解決策を「The Idea」と呼んでいる。
つまり、行動の第一歩は、ヨーロッパの精神的な分裂を清算することである。それを可能にする根拠はただ一つ、有機的未来というただ一つの未来である。ある文化にもたらされる唯一の変化は、そのライフステージが必要とするものである。20世紀の展望は、西洋の未来と同義であり、19世紀の展望の永続は、文化を破壊する者や野蛮人による西洋の支配の継続を意味する。本作の課題は、「20世紀の展望」のすべての基本事項を提示することである。
理解し、徹底的に行動するための枠組みとして必要な20世紀の展望のすべての基礎を提示することである。しかし、生きていて、息をしていて、言葉のない感情であり、それはすべての西洋人の中にすでに存在していますが、ごく少数の人の中では明確であり、ほとんどの人の中では無秩序です。このイデアは、言葉を失うほどの壮大さと、抗いがたい命令性を持っており、感じなければならないものである。外国人は、西洋の創造物や西洋のコードを常に理解しているのと同様に、それをほとんど理解しないだろう。1945年にモスクワで行われた勝利のパレードで、野蛮人は西洋人の捕虜となった奴隷を自国の都市の嫉妬に満ちた群衆の前に晒し、彼らの国旗を砂塵の中に引きずって行かせた。西洋人が、野蛮人が西洋の旧国家をきれいに区別していると思っているとしたら、その人は、高い文化の外にいる人々がその文化に対して抱く感情を理解することができません。明日、モスクワの暴徒の殲滅本能に捧げられた捕虜の奴隷は、ベルリンだけでなく、パリ、ロンドン、マドリッドからも集められるかもしれない。西洋の精神的分裂が続けば、これは可能なだけでなく、絶対に避けられないことです。外側の力は、西洋の分裂を継続させるために働いており、内側では、ヨーロッパで最も価値のない要素によって助けられています。しかし、これは重要な唯一の人々、つまり、自分の中に働く「未来の命令」を感じることができる西洋人に向けたものです。
我々の行動の課題は、我々の文明の土壌がアウトサイダーによって占められているという事実によって、我々に指示されている。
ヨッキーの警告は正しかった。現在、欧米の主要都市では、白人以外の人口が過半数を占めている。嫉妬は気にせず、残った白人は強盗、強姦、殺人を繰り返す。
この思想、あるいはそれに匹敵する理想は、その後、「14の言葉」として知られるキャッチフレーズに集約されている。
We Must Secure The Existence Of Our PEOPLE And A Future For White Children(我々は白人の生存と白人の子供たちの未来を確保しなければならない)。
デイビッド・レーンをはじめとする現代のホワイトナショナリストたちは、ヨーキーとは異なり、イデオロギーよりも「PEOPLE」の重要性を強調している。
イメージソース カルチャージャミング