NYとLAの沖合に停泊している貨物船は接岸まで4週間も待たされ、シカゴの列車は25マイルも渋滞しており、世界のサプライチェーンは崩壊寸前です。ホリデーシーズンが近づくにつれ、アメリカ人は車、靴、エクササイズ用品の不足に直面しています。
Dailymail.ComのAlexHammer著
公開日:2021年10月1日22:01 BST | 更新日:2021年10月2日15:47 BST
アメリカの港の人手不足とCOVID-19の発生に伴う規制により、サプライチェーンは消費者の需要に大きく遅れをとっている。
ロサンゼルスやニューヨークの沖合に停泊している数十隻の貨物船は、荷揚げのための人手不足により、衝撃的な待ち時間を余儀なくされている。
衣類、電子機器、自動車、家具など数十億ドルにのぼる貨物が滞留しているが、これは消費財の需要が史上最高水準に達しているため。
停車場やトラック輸送ルートが絶望的に詰まっており、労働者は絶え間ない貨物のボトルネックを処理できないでいる
世界のインフラは、このようなペースで貨物を処理するようには設計されていない」と、物流の専門家はDailMail.comに独占的に語っています。
政府はこの危機を直ちに止めるために介入する必要があります。さもなければ、インフレや失業の増加、経済の崩壊に直面することになります」と彼女は主張しています。
ロサンゼルスとニューヨークの海岸に停泊している数十隻の貨物船は、最大4週間という衝撃的な待ち時間に直面しており、貨物を降ろすための人手が不足しているため、車両基地やトラック輸送ルートは絶望的に詰まっています-ある専門家は、政府が介入しなければ、インフレと失業が急増すると警告しています。
何十億ドルものおもちゃ、衣類、電子機器、自動車、家具などが滞留しているのは、消費者が旅行や娯楽にお金を使わずに家にこもっているため、消費財の需要が史上最高水準に達しているためです。
アメリカの港での人手不足や、昨年初めに発生したCOVID-19の流行に伴う制約のため、サプライチェーンは消費者の需要に大きく遅れをとっています。社会的な距離を置くことや強制的な検疫などの制約により、港湾労働者の数や能力が著しく制限されています。
世界のインフラは、このような速度で商品を扱うようには設計されていませんでした」と、名前を伏せた物流専門家がDailyMail.comに語っている。
「サプライチェーンは、生態系全体を養う動脈です。政府は、この危機を直ちに止めるために介入する必要があります。さもなければ、インフレや失業率の上昇、経済の崩壊、あるいは世界貿易の終焉に直面することになります」と述べています。
カリフォルニアや大西洋岸の港では、この1年半で交通渋滞が深刻化しており、沿岸部に積み上げられた貨物が、鉄道やトラックなどの米国のサプライチェーンシステムに支障をきたしています。
世界の海運労働者を代表する組合連合が、「世界的な輸送システムの崩壊」が迫っていると警告
急激な需要の増加に伴い、労働者は制約を受けて製品を迅速に処理できず、需要は増加の一途をたどっています。
アメリカで最も人気のある船の寄港地であるロサンゼルス(写真)とロングビーチの港には、現在、4週間も停泊したままの船が収容されており、数十億ドルものおもちゃ、衣類、電子機器、車、家具などが詰まった貨物を荷降ろしする作業員を待っています。
カリフォルニア州沿岸のロサンゼルス港とロングビーチ港では、9月初めには73隻ものコンテナ船が荷揚げを待っていましたが、今週だけで66隻のコンテナ船が荷揚げされました。
カリフォルニアや大西洋岸の港の交通渋滞は、この1年半で危機的なレベルに達し、7月以降はさらに悪化しています。
シカゴでは、サッカー場500個分の広さを誇る国内最大級の車両基地が、一時は25マイルに渡って渋滞していたという。
また、DailyMail.comが入手した映像によると、ニューヨークの港には10隻以上の貨物船やオイルタンカーが停泊し、荷物を降ろすのを待っている様子が映っています。
アメリカで最も人気のある海運地であるロサンゼルスとロングビーチの港には、現在、4週間にわたって停泊したままの船舶が収容されています。
ウォール・ストリート・ジャーナル紙が引用したMarine Exchange of Southern Californiaのデータによると、これらの港では、9月初めには73隻ものコンテナ船が荷揚げを待っており、今週は66隻のコンテナ船が荷揚げされました。
水曜日に撮影されたDailyMail.comの空撮画像には、大西洋で荷揚げを待つ巨大な貨物船の列が写っている。
水曜日に撮影されたDailyMail.comの航空写真には、大西洋で荷揚げを待つ巨大な貨物船の列が写っています。ニューヨークとニュージャージーの埠頭では激しいボトルネックが発生し、多くの船が数週間の待機を強いられています。
ロサンゼルスの港では、今年だけで過去最高の1,080万個のコンテナを処理することが予想されており、労働者はいかにしてタイムリーに消費者に届けるか頭を悩ませています。
ポート・ジャージー・ターミナルの外に停車している写真のように、米国沿岸部の港では、コンテナの積み込みを待つトラックが何時間もアイドリング状態で放置されている
しかし、商品が市場に届かない状況が続く中、ニューヨークとニュージャージーの輸入量は上昇を続け、世界の輸出入データを提供しているPIERSによると、2021年に入ってから28%という驚異的な伸びを示しています。
その一方で、LAの港では今年だけで過去最高の1,080万個のコンテナを処理することが予想されており、労働者たちは消費者に届けるために奮闘しています。
国際港湾倉庫労組では、パンデミック中にCOVID-19で20名の組合員が死亡し、需要に対応するために新たな労働者の加入を余儀なくされている。
組合員は疲れている」とILWU第63支部のマイク・ポドゥー会長は『ワシントン・ポスト』紙に語った。我々の組合員は疲れている。
「大きな事故が起きていないのは幸運です。
商品が市場に届かず、大西洋岸の貨物箱に積まれたままの状態が続く中、ニューヨークとニュージャージーの輸入量は増加の一途をたどり、2021年に入ってからは28%も増加しています。
これだけ需要が増えてくると、港では人手が足りず、貨物がどんどん積み込まれていきます。
ニュージャージー州バイヨンヌで撮影された写真のような船には、アジアから送られてきた無数の製品が詰め込まれており、荷揚げしてアメリカ国内に送るためには、労働者による加工が必要です。
パンデミック関連のハードルや遅延は、その後、海外から出荷される製品の価格や輸送コンテナの価格を高騰させ、アジアから米国に1兆ドル相当の製品をもたらす商業パイプラインは絶望的な状態に陥っています。
これだけ需要が増えてくると、特に港湾は人手不足で対応できなくなってくる。
海港のボトルネックは、米国のサプライチェーンシステムを構成する鉄道やトラック輸送にも大きく影響し、かつてないほどの混雑を引き起こしています。
ロサンゼルスにある484エーカーの敷地に12マイルの線路を誇り、西半球最大のコンテナサイトであるAPMターミナルでは、同施設のマネージングディレクターであるスティーブン・トローンブリーが、増加する製品の流入と労働者の不足に対応するために奮闘している。
中国からの貨物の主要な玄関口であるロングビーチ港とロサンゼルス港での渋滞は、商品の不足と価格の上昇を招き、ホリデーシーズンに向けてさらに悪化することが予想されます。
サプライチェーンの混乱が続く中、金曜日にはニューヨーク湾に船が並んでいる様子が見られました。接岸を待つ船の列は、パンデミックが始まって以来、最も長くなっています。
「頭が痛いですね。貨物は予定よりも長くここに置かれています」とトロンブリー氏はワシントンポスト紙に語った。貨物を動かさなければ、次の船がスペースを確保できないのですから」。
この施設では、鉄道で輸送される予定のコンテナが、パンデミック前には数日しかなかったのに対し、数週間にわたって埠頭に置かれています。
本社ビルの向かいには、50フィートの高さに積み上げられたコンテナが、東へ運ばれるのを待っているトラックが停まっています。
米国では、このようなペースでトラックに荷物を積み込むためのシャーシ(トラックの荷台に取り付けるコンテナ)が不足しています。
ロサンゼルス港とロングビーチ港の大規模なバックアップにより、記録的な数の貨物船がカリフォルニア沿岸で待機しています。
太平洋沿岸の港では、船舶が長時間停泊するなど、かつてないほどのボトルネックが発生しています。
国内最大の海上シャシープロバイダーであるTRACインターモーダル社の最高執行責任者であるヴァル・ノエル氏は、パンデミックの間、消費者の需要の増加に対応するためにサプライチェーンが感じている前例のないプレッシャーにも直面しています。
毎日、30~40個の箱を積んだ車がやってくるのではなく、250~275個のコンテナを積んだ列車がやってくるのです」とノエルは言います。最近では、西部の鉄道会社がCSXと交換した列車がクリーブランドに到着しましたが、その列車には約272個の箱が乗っていました。これは非常に珍しいことで、私たちはそのためのフリートではありません」。
シカゴやサンアントニオなど、アメリカで最も忙しい国際的なランドゲートウェイとなっている都市は、特にボトルネックの影響を受けています。
これらの商品の需要は急激に増加したため、作業員は制約と相まって、これらの商品を迅速に処理することができず、しかもその需要は増加の一途をたどっている。
コヴィッド以前、中国からアメリカ西海岸までのコンテナ輸送コストは約1,300ドルでした。それが今では、コンテナ1本の輸送コストが約3万5,000ドルと、飛躍的に上昇しています。
そして、このコンテナを使用する権利は最も高い値段で落札され、多くの小売業者、特に小規模な小売業者に打撃を与えています。
これらの小売業者は、増加する在庫の輸送コストを負担することができず、多くの小売業者が廃業しています。
バックアップのため、多くの小売業者は商品の輸送に空輸を利用していますが、その分、商品の安全な輸送にかかるコストが増加しています。
海路での輸送をやめ、コストのかかる空路での輸送を選択した小売業者が増えたことで、空港が混雑し、輸送量の増加に対応できず、小売業者は飛行機をチャーターして商品を輸送せざるを得なくなっている。
アジアからアメリカまで飛行機をチャーターするのにかかる費用は、およそ250万ドル。
全米で最も人気のあるロサンゼルス港は特に混雑しており、船は貨物の入った箱をそのままにして何週間も放置されることがよくあります。
アメリカ西海岸のさらなる混雑は、今月初めにサンペドロにあるロサンゼルス港/マリンエクスチェンジから見ることができる
これで経済はひっくり返ってしまった」と物流専門家はDailyMail.comに語っています。
消費者専門家は、アメリカ人に対して、クリスマスの買い物を今から始めるように警告しています。これは、商品が時間通りに届くようにするためであり、希望するギフトが現在品薄状態にある商品の一つである場合、代替品を探す時間を確保するためです。
ニューヨーク海運協会のジョン・ナルディ会長は、Journal of Commerce Online誌の取材に対し、貨物の滞留に対処するために港の営業時間を延長することが検討されていると述べています。
この遅延は、クリスマスまで85日しかないのに、クリスマスに支障をきたすほどの品不足になるのではないかという懸念をすでに引き起こしています。
世界の海運労働者を代表する組合連合は、「世界的な輸送システムの崩壊」が差し迫っていると警告しています。
ニュージャージー州バイヨンヌにある写真のような海港に箱を積み上げることで、米国のサプライチェーンシステムを構成する鉄道やトラック輸送が大きく妨げられ、かつてないほどの混雑が生じている。
大西洋岸と太平洋岸の各港では、鉄道で輸送されるコンテナが、パンデミック以前は数日しか経っていなかったのに対し、数週間にわたって埠頭に置かれています。
パンデミックや海外製品の需要増に伴う人手不足で、貨物船の荷役時間が増加
コヴィッド以前、中国からアメリカ西海岸までのコンテナ輸送コストは約1,300ドルでした。それが今では、コンテナ1本の輸送コストが約3万5,000ドルと、飛躍的に上昇しています。
大西洋沿岸(写真)とカリフォルニア沿岸の港の交通渋滞は、過去1年半の間に危機的レベルに達し、7月以降はさらに悪化している。
労働者団体は水曜日に発表した公開書簡の中で、世界中で断片的で一貫性のないパンデミック規制が世界の海運を混乱に陥れていると警告しました。
書簡には、世界道路交通機関であるIRU、国際航空運送協会であるIATA、国際海運会議所であるICS、国際運輸労連であるITFの各組合長が署名しています。
電子機器、食料、燃料、医療品などの必須物資について、前例のない混乱と世界的な遅延・不足を目の当たりにしている」と海運労働者は警告している。
特に海事労働者と道路交通労働者に加え、航空乗務員にも与えられた約2年間の負担の影響が今現れている」と述べている。彼らの継続的な虐待は、すでに崩壊しつつある世界のサプライチェーンに圧力を加えている」と述べている。
乗組員交代の危機のピーク時には、40万人の船員が船を離れることができず、中には当初の契約よりも1年半も長く働いていた船員もいた」と書簡は述べている。
航空便は制限され、航空労働者は、国境、旅行、制限、ワクチンの制限・要求などの矛盾に直面している」と付け加えた。
さらに、「国境での追加的かつ制度的な停止により、トラック運転手は、旅を終えて家に帰るまで、時には数週間も待たされています。
これらの団体は、各国政府に対し、輸送労働者の移動の自由を認め、優先的に予防接種を受けることを求めています。
おわり