私見あり Earth, Wind & Fire [September]  2021/10/3 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

私見

 

何てことない歌詞なのに、この曲は耳に残る。

題名は9月なのに12月の歌

いつかメモしようと・・今日になった

 

EW&Fはダンス曲で知られているが、DSである。

当時はそのようなこと知る由もなくノリがいい曲として覚えている。

世界中がR&B、ロックの音楽に引き込まれていった1970年代。

英語がわからなくても、

「Do you remember 」

で始まるこの曲 「SEPTEMBER] には、何か魔法がかけられていたのかもしれない。

どこに行ってもこの曲が耳に入り、当時の洋楽?好きじゃなくてもきっと覚えているはずだ。

そして、ご多分に漏れずみな440Hzの悪魔の音楽、周波数にはまっていった。

 

カバールはじっくり時間をかけて世界を支配していった。

トランプとQが決心してくれなかったら、我々は未だに「籠の鳥」。

WHも赤くライトアップされてレッドオクトーバー。

 

 

 

覚醒の赤い年は2年目に。

一年前と比べると、人類の目覚めは凄まじい。

それに反してチクワをまだ欲しいと言っている人は、440Hzに頭が侵されて自分の思考ができないのだろうか。

どちらの人生も選んだのは自分。

誰にも文句は言えない。

 

チクワの害もいろいろ解決策があるが、情報弱者には手に入らない。

ロマーナ女王はデクラスしている。

どう見ても普通の人間ではない。

未来人だろう。

 

 

 

↑テレビのマインドコントロールを解消する方法もある。

 

 

 

これ、いいね

 

 

 

いくつか参考記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EWF リーダーのモーリス・ホワイトは2016年2月3日の朝(現地時間)に、ロサンジェルスの自宅74歳で死去した。

DREAMS COME TRUEは、モーリス・ホワイトに感化されたグループ。

 

 

wiki↓

 

 

私見終わり

 

 

 

 

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

ここから「September 」

 

 

 

Earth, Wind & Fire - September (Official HD Video)

 

 

 

↑こちらのサイトから一部転載

 

September
Do you remember     
the 21th night of Septermber     
Love was changing the minds of Pretenders     
While chasing the clouds away     
Our hearts were ringing,     
In the key that our souls were singing     
As we danced in the night,     
Remember how the stars stole the night away     
Ba de ya     
say do you remember     
Ba de ya     
dancing in September     
Ba de ya     
never was a cloudy day     
My thoughts are with you     
Holding hands with your heart to see you     
Only blue talks and love,     
Remember how we knew love was here to stay     
Now December found the love that we shared in September     
Only blue talks and love,     
Remember the true love we share today     

 

Ba de ya     
say do you remember     
Ba de ya     
dancing in September     
Ba de ya     
never was a cloudy day     
Ba de ya     
say do you remember     
Ba de ya     
dancing in September     
Ba de ya     
golden dreams were shiny days     
Our hearts were ringing,     
our souls were singing     
do you remember     
never was a cloudy day     
Ba de ya     
say do you remember     
Ba de ya     
dancing in September     
Ba de ya     
never was a cloudy day     
Ba de ya     
say do you remember     
Ba de ya     
dancing in September     
Ba de ya     
golden dreams were shiny days    

 

 

9月
キミは覚えてるかな
9月の21日のあの夜を
愛が、うそぶく二人のココロを変えていった
雲を追い払いながら
僕らの胸は高鳴ってた
僕たちの魂が歌うキー
夜の中で踊りながら、
星が夜を盗んでしまったのを思い出してごらん
バ ディ ヤ
君は覚えてる?っていう
バ ディ ヤ
9月のダンスのことさ
バ ディ ヤ
きっと曇りの日じゃなかったね
ぼくの思いはキミと一緒さ
キミの心と手を取り合って、いま見える
ウィットな話や愛だけ
愛がここにあるって気づいたことを思い出してみて
いま12月になって9月僕たちが分け合った愛を見つけ出した
ウィットな話や愛だけ
今日僕らが共にする真実の愛を忘れないで

 

バ ディ ヤ
君は覚えてる?っていう
バ ディ ヤ
9月のダンスのことさ
バ ディ ヤ
きっと曇りの日じゃなかったね
バ ディ ヤ
君は覚えてる?っていう
バ ディ ヤ
9月のダンスのことさ
バ ディ ヤ
金色の夢は輝く日々だった
僕らの胸は高鳴ってた
僕たちの魂は歌ってた
君は覚えてるかな
きっと曇りの日じゃなかった
バ ディ ヤ
君は覚えてる?っていう
バ ディ ヤ
9月のダンスのことさ
バ ディ ヤ
きっと曇りの日じゃなかった
バ ディ ヤ
君は覚えてる?っていう
バ ディ ヤ
9月のダンスのことさ
バ ディ ヤ
金色の夢は輝く日々だった

 

 

Pretender ... 装う人
Chase away ... 追い払う

サビのバ ディヤ に深い意味はないそうです

 

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

↑こちらのサイトから一部転載しました。

 

 

 

覚えているかい
9月21日の夜のこと
知らんぷりしてた僕らの気持ちを愛が変えたんだ
雲を追い払うようにね

 

僕らのハートは鐘が鳴り響いていたんだ
魂が歌うキーに合わせてね
僕らが踊ったあの夜
星たちが夜を盗んでいったのを覚えてるかい


Ba duda, ba duda, ba duda, badu
Ba duda, badu, ba duda, badu
Ba duda, badu, ba duda

 

僕の気持ちは君と一緒だよ
君を見るために君の心と手をつないでいるんだ
甘い会話と愛だけでいい
覚えてるかい、愛はずっと僕たちと一緒だってわかったよね
 

 

今は12月、僕らが9月に二人で分かち合った愛は今もここにある
甘い会話と愛だけでいい
今二人の間にある真実の愛を覚えていてほしい