私見あり アフガニスタンの大失敗 - ディープステートの性腺へのキック | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

意識のない模倣は最終的には破滅

 

 

 

 

ウォッチ  ポンペオ氏、

バイデン氏がアフガニスタンでの失敗をトランプ氏のせいにしようとしていることに反論
ビクター    2021年8月15日

 

 

 

トランプ政権でCIA長官と国務長官を務めたマイク・ポンペオは、日曜日のインタビューで、バイデンがアフガニスタンの現場で展開されている状況をトランプ政権のせいにしようとしたことから、ジョー・バイデン大統領を非難しました。

ポンペオは、"Fox News Sunday "で、フォックス・ニュースの司会者クリス・ウォレスに、「バイデン政権は、自らの計画の実行に失敗しただけのようだ」と語りました。

「これは、これまでの政権が大使館の制圧を許してきたことを思い起こさせる。

そのような感じがしてきました。また、兵士を外に出すために再配置しなければならないという、ちょっとしたパニックも起きているようです。

本来の計画は、私たちが行っていたように、秩序立った条件に基づいて、現地での軍の撤退方法を考えるべきだったのです」。

続いてポンペオ氏は、「イランのロケットがイスラエルに着弾した」「パイプラインをロシアに返還した」「中国がアンカレッジで我々の上級指導者を非難するのを許した」など、政権が直面している外交政策上の課題を紹介しました。

ポンペオは、「私がまだ国務長官で、トランプ大統領のような最高司令官がいたとしたら、タリバンは、あの場所からアメリカ合衆国に対する陰謀が行われた場合、実際に支払うべきコストがあることを理解していただろう」と述べた。"カセム・ソレイマニはその教訓を学んだし、タリバンも同様に学んだだろう"

ポンペオ氏はその後、ドナルド・トランプ前大統領に責任を転嫁しようとするバイデン氏に反論しました。

"もし、リスクがそれほど深刻でなかったら、クリス、それは哀れなことだ "とポンペオは言った。"

 

私なら、10歳の息子をこんな哀れな責任転嫁から逃がすことはしない。

彼は、アメリカの安全を守り抜くという問題を解決することよりも、この件を誰かのせいにしようとすることに集中すべきです。

クリス、これは私たちの目の前で起きたことではないことを覚えておいてください。

私たちは軍を大幅に削減し、タリバンはアフガニスタン全土の首都に進出しませんでした。

つまり、バイデン政権が1期目の4分の1を終えようとしている今、バイデン政権のリーダーシップの下でこのような事態が起きていることは、明白な事実なのです。

インタビューの全文をご覧ください。

 

 

Mike Pompeo calls out Biden's 'pathetic blame shifting' on Afghanistan

マイク・ポンペオ氏、アフガニスタンにおけるバイデン氏の「哀れな責任転嫁」を批判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の朝。カブール空港で何百人、何千人もの人々が足止めされている - アフガニスタンからの避難を試みるために

 

 

HAPPENING NOW 🚨激しい銃撃戦の中、カブール空港の敷地内に逃げ込む数十人の人々
2021/8/16 11:13
 

 

 

 

 


アフガニスタンとその先については、軍の上級指導者と政治家にとっての救いのポイントは過ぎてしまったと思います。

軍人や民間の弁護士(交戦規則の制限など)が権力を持ち、将軍(優柔不断でリスクを嫌う)が出世欲の強い政治家になってしまったのです。

この2つが、戦争をして負け続けている大きな理由です(第二次世界大戦以来、私たちは戦争に参加することについては訓練を受けていますが、戦争に勝つことについては訓練を受けていません)。

 

AFGは、イラクのクルド人と同様に悲しい状況ですが、少なくともトランプは私たちの尊敬を国際的に推し進めました(タフでスマートであることは、タフで愚かであることよりも優れています)。

今日では、ほんの少し前のようにアメリカが尊敬されているとは思えません。

最近では、アメリカに来る国よりも中国に来る国の方が多いし、中国はタリバンがイスラム国を宣言したら、単に私たちを困らせるためにタリバンを承認する準備をしています。

 

私の感覚では、台湾は信じられないほど居心地の悪い内部議論をしています(アメリカの無関心が影響し始めているようです)。

アメリカの同盟国であるヨーロッパの多くの国々も同様です。

また、中国は南シナ海とヨーロッパに関して、コストと利益の戦争ゲームを行っていると思います。

 

私たちは今、完全な情報戦の中にいます。

私たちの軍の上級幹部は、すべてのオプションを徹底的に計画していると思います。

ですから、今は待ちます。

信じてほしいのですが、敵は待ってはくれません。

彼らは計画を立て、愚かなマスク政策や偽の暴動のようなものには関心がありません。

我々の敵は、我々が考えもしなかった次の3つの脆弱性に取り組んでいるでしょう。

 

ロシアと中国は、彼らや他の多くの国がもはや尊敬も恐れもしていないアメリカの腐敗した政治的リーダーシップをはっきりと見抜いていると思います。

アメリカはすぐに戻ってくるでしょうが、それには代償が伴います。

WDCの官僚(特にDOD、国務省、IC)がユートピア的なイデオローグのように振る舞い続けたいのであれば、我々は負けるでしょう。

勇気を出して、立ち上がり、背筋を伸ばし、リーダーにもっと良いものを要求し、再び勝利を手にしましょう。
2021/8/16  10:43

 

We The People is the plan. くだらないことはやめましょう。

創設者たちはまず個人の自由を作ることから始めて、そこから進んでいきました。

私たちの憲法はボトムアップで作られており(神に感謝)、生命、自由、幸福の追求を維持するために多くの犠牲を払ってきました。

文句を言うのはやめて、地元のコミュニティに参加しましょう。
11:12

 

 

 

Afghanistan


 

 

 

意識のない模倣は最終的には破滅

 

2018/9/18  22:53

 

 

 

 

誇りを持っている人は道に迷うことをいとわないが、誰にも逃げ道を求めない

 

 

 

知識は毎日何かを学ぶことを意味し、

知恵は毎日あなたの心から何かを解放することを意味します。

 

 

 

 

古いものが小さくなる家で
小さいものは成長しません

 

 

 

宗教は3つのことをするのがとても上手です:

人を分けること、人を支配すること、人を欺くこと-

マリー・マッキニー

2018/12/30  8:22

 

 

 

 

 

 

外務省(MFA)アフガニスタン、[15.08.21 04:48]

デイダー、外務大臣、インド大使
24ライオン14,000
---------------------------
https://go.mfa.af/in-3370


カブール-ムハンマド・ハニフ・アトマール、カシュール外務大臣、チャクト・エムロス、ルデレンドラ・テンデン、インド共和国大使、カブール、マラガット・ナムド在住。

外務大臣、ペラモン、シンボルとしての安全保障の状況と亡命の影響、地域の安定と幸福を語り、ハマチャン、アシュカーの撤回、そしてタリバンを仲介する人権の勇気、アフガニスタンでは、検索と政府。 Aqai Tamer、平和と安定、平和と安定、Paydar Ra Dar Kashur、重要な地域の幸福、そしてKhoandehとBar Ifaiの重要性、Naqsh Sazandah Az、ミリアフガニスタンの中でCharkaiの側、報道を含むヒンディープレーリー、アフガニスタンのアムニットサラサリの保険、およびタクディードクルドの地域の。

インド大使は、ペシュ・アムダ・ダル・カシュールの地位、ドムダー・ハインド・ブライ・ハンカリのコミットメント、平和と平和へのアフガニスタンの保護、そして外務大臣アミナン・ダッドの堅実さについての深いナジュラニー声明を含んでいました。 。

2021/8/15  4:48

 

 

 

 

 

 

 


アフガニスタンの大失敗 - ディープステートの性腺へのキック
ラリー・ジョンソン著
2021年8月15日午後9時13分掲載

 

 

ジョー・バイデンは、アフガニスタンの早期崩壊とそれに伴う米国政府職員や契約職員の流出をドナルド・トランプのせいにしようとしている間、好きなだけ泣き言を言うことができますが、バイデンはこの糞を身につけています。そしてそれは天まで届くほどの悪臭を放っています。

ディープステートとアンクルサムの豚の谷で餌を食べていた官民の企業群から、バイデンと彼のチームに向けられた多くの怒りを目にすることになると思います。アメリカのアフガニスタン政策が完全に崩壊したことで、数十億ドル規模の請負業者の餌付け騒動は終わった。また、軍事支援やセキュリティサービスに従事している企業だけの話ではない。アメリカからの支援が途絶えて、予算が削られる可能性が高いのは、アフガニスタンで女性や孤児のために活動する、いわゆる人道支援団体だ。アメリカ政府が、アフガニスタンの同性愛者やトランスジェンダーの権利を支援するプログラムに資金を提供していたとしても、私は驚きません。ああ、タリバンはその無意味な活動を続けることに熱心だろうな。


ワシントンのディープステーターたちの間では、ドナルド・トランプが命じた米軍の人員削減にもかかわらず、軍や情報機関のコントラクターの必要性は続くだろうという作業仮説があった。ニューヨーク・マガジンの昨年5月の記事を見てみましょう。

  •     トリプルキャノピーはバグラムで武装した警備員を雇い、国内の4つの拠点に残る米軍関係者のセキュリティを提供している。
  •     Raytheon Technologiesはバグラムでロジスティクスと情報アナリストのポジションを募集しています。
  •     CACIとBAEシステムズは、信号情報スペシャリストの求人を掲載しており、期間は12ヶ月を予定しています。
  •     また、SOSi社は情報アナリストの募集を掲載していますが、これは1年間の派遣で、"作業環境は100%屋外で過ごす必要があるかもしれない "というものです。
  •     ペンタゴンと4年間で約10億ドル相当の契約を獲得したPAE社は、国務省との契約のための人材を募集しています。
  •     Fluor Corporationは、米国と民間企業の両方で働く、技術者を募集しています。
  •     バグラム内にある国内最大の発電所を建設・維持しているルイ・バーガー社は、同基地で20人以上の新規採用を行っています。


TRENDING ホワイトハウスは、アフガニスタンがタリバンに陥ったときに、気弱なジョー・バイデンが一人で座っている写真を投稿している-ドーハ基地、CIAを外に出す

 

 

これは恥ずかしいことだ。

日曜日、ホワイトハウスは、アフガニスタンがタリバンに陥落する中、一人で座っている認知症のジョーの写真をツイートした。

タリバンは米国の武器、軍需品、装甲戦車や軍用車両などの軍事機器を押収した。

米国は現在、同国から避難している。

TRENDING ホワイトハウスは、アフガニスタンがタリバンに陥ったときに、気弱なジョー・バイデンが一人で座っている写真を投稿した - Outs Doha Station, CIA

アメリカ国民に向けて演説をする代わりに、あるいはアメリカの将軍たちと状況説明室で会う代わりに、ジョー・バイデンは何マイルも離れた誰もいない部屋で一人、困惑している。

「今朝、大統領と副大統領は国家安全保障チームと高官と会い、アフガニスタンにおける民間人の削減、SIV申請者と他のアフガンの同盟国の避難、カブールでの継続的な治安状況について最新情報を聞きました」。

 

 

 

今朝、大統領と副大統領は、国家安全保障チームおよび高官と会談し、アフガニスタンにおける民間人の削減、SIV申請者やその他のアフガン同盟国の人々の避難、カブールで進行中の治安状況について最新情報を聞きました。

 

また、バイデン・ホワイトハウスは、ドーハ支局のCIA関係者や座長を暴露した。

 

 

 

日曜日、カブールの大統領官邸に入るタリバンの指導者たち。
アフガニスタンは今、完全にタリバンの支配下にあります。
AP通信によると、アフガニスタンの大統領は日曜日に家族と一緒に国を脱出しました。
ギトモで過ごしたタリバンのリーダーの一人は、カブールの征服を祝った。
"私は数年間グアンタナモベイキャンプに拘留されていた "タリバンのリーダーは、日曜日に宮殿の中から言った。

 

 

 

「私はグアンタナモ湾収容所に数年間拘留されました」と大統領官邸内のタリバーン指導者の一人は言います。

 

一方、ジョー・バイデンは、大統領就任後最大の失態を犯した際に、写真撮影のために仮眠から起こされなければなりませんでした。

 

 

 

 

これらの企業の業績予想は、すべてではないにしても、ほとんどの企業がトイレで渦を巻いているか、文書破棄用の樽の中で燃えているのではないだろうか。"公式 "なアメリカ人居住者たちは、「タリバンから私を救う」フライトを待つためにカブール国際空港に逃げ込んでいるのだ。

トランプがアフガニスタンでの契約者福祉プログラムの閉鎖を計画していることは、国家安全保障や防衛の分野で多くの人がバイデンを応援していた理由のひとつです。彼らは、バイデン・チームが、軍事活動を縮小するというトランプの決定を覆すことを心から期待していた。大きな間違いだ。スロー・ジョー・バイデンは今週、深い眠りについたようで、彼の仲間の誰も、彼を起こして何らかのアクションプランをまとめる必要性を感じなかった。


1944年6月6日の朝、D-Day侵攻作戦が進行中であることを警告するために、眠っているアドルフ・ヒトラーを起こすのを恐れたナチスの将軍たちのことを思い出します。

国防総省と巨大な国防費カルテルは、もはや存在しない海外での不運な出来事のために、より多くのドルを正当化するのは難しいだろう。努力しないわけではありませんが、不法移民の増加や食料・燃料価格の高騰に頭を悩ませている国内の人々にとって、海外の失敗した田舎町にさらにお金を出すように議会議員を集めるのは少し難しいことです。

この騒動から今後数ヶ月の間に期待できる他の喜びは何だろうか。

  •     ヘロインの生産と流通が増加し、米国とヨーロッパで過剰摂取による死亡者が増加する。
  •     スンニ派のタリバンとシーア派のイランとの間の緊張の高まり。
  •     アフガニスタンに派遣された欧米人の飽くなき欲求を満たすためにトラック運転手軍団が自国の贅沢品を提供していたパキスタンの経済が衰退する。
  •     勢いづいた中国は、台湾で米国に挑戦するだろう。アフゴン・ア・スタンを救うために行動しないのであれば、なぜ台北のために指一本動かすことができるのだろうか。


ジョージ・パットン将軍の言葉が今も響いています。


    アメリカは戦いたくない、戦争に巻き込まれたくないという話は、すべてデタラメだ。アメリカ人は戦うのが大好きです。本当のアメリカ人は皆、戦いの刺々しさや衝突が好きなのです。皆さんが子供の頃、ビー玉シュートのチャンピオン、最速のランナー、大リーグのボールプレイヤー、タフなボクサーに憧れたことでしょう。アメリカ人は勝者を愛し、敗者を許さない。アメリカ人は常に勝つためにプレーしています。だからこそ、アメリカ人は戦争に負けたことがないし、これからも負けることはないだろう。負けることを考えること自体が、アメリカ人にとっては憎むべきことなのです。

パットンが間違っていたことがわかった。我々は戦争に負けた。この40年間で2回目の戦争です。そして大多数のアメリカ人は、このことにうんざりし、怒っています。

 

 

 

 

 

 

SAVE AMERICA
ドナルド・J・トランプ大統領
2021年8月15日
ニュージャージー州ベドミネスター

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明

ジョー・バイデンは、

アフガニスタン、COVIDの驚異的な急増、

国境の大惨事、エネルギーの独立性の破壊、

そして破壊された経済を許してしまったため、

不名誉にも辞任する時が来ました。

 

そもそも彼は合法的に選ばれたわけではないのだから、

大したことではないはずだ。

 

 

 

私見

 

以上の情報からこのきな臭い流れは「ワナ」だろう。

これ以上の戦争をさせないためにQのプラン。

なるべく速やかに終わってほしいものだ。(私)

トラさんの最後の言葉は↑↑↑

 

そもそも彼は合法的に選ばれたわけではないのだから、大したことではないはずだ。

 

本音が出たようだ。

 

バイデンにはこの深い難題を治められない。

「軍」の出番です。

かつての腐った米軍ではない。

フリン将軍!

5.5


 

 

参考記事↓

 

 

 

待ちに待った世界中の注目の的、トランプ大統領。

出番ですよww

 

 

私見おわり