7つのシンプルな自然療法  Daniëlle情報 2021/6/24 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

For Sore Throat
For Ear Infection
For Congestion
For Nausea, Morning Sickness or Motion Sickness
For Fever
For Bleeding
For Stings

喉の痛みに
耳の炎症に
混雑時の対応
吐き気、つわり、乗り物酔いに
発熱に
出血のために
刺されたとき

 

 

7つのシンプルな自然療法

 

7つのシンプルな自然療法私はいつも、健康問題を解決するための自然な方法を探しています。ここでは、あなたの家族が遭遇する可能性のある一般的な問題に対する7つの簡単な自然療法を紹介します。

喉の痛みに

アップルサイダービネガー1/4カップと生のハチミツ(オプション)を小さじ2、3杯混ぜて、症状がなくなるまで1日6回以上、8オンスの水で飲みます。酢は喉のバクテリアを殺し、炎症を和らげます。できればハチミツは入れないほうがいいのですが、味が荒くなることもありますからね

この喉の痛みを和らげるスプレーもおすすめで、私は冬場に常備しています。

耳の感染症に

Natural Remedies for Ear Infection耳の感染症は、特に子供にとっては最悪の事態です。抗生物質が効かないことも多いですし、耳の感染症に抗生物質を投与したがらない医師も少なくありません。幸いなことに、簡単で非常に安価な家庭用治療法があります。大人でも子供でも、耳の感染症や風邪の兆候があったら、患部を横向きに寝かせます。純度3%の過酸化水素をスポイトで耳の中に入れます。これにより、泡が出て、くすぐったい感じがしますが、まれに軽い痛みがあります。泡立ちが収まるまで横になってもらいます。症状が治まるまで、数時間おきにこの作業を繰り返します。

 

 

******************************************************

******************************************************

 

 

耳の感染症に対する自然療法の全リストはこちらです。

 

 

 

耳鼻咽喉科領域の自然療法

母親にとって、子供が苦しむ姿を見ることほど辛いことはありません。子供によっては、耳の感染症は子供時代の非常に辛い部分です。

私も子供の頃、耳の感染症を繰り返し、何度か管治療を受けました。5歳になってからは一度も外耳炎になっていませんが、外耳炎の痛みは今でも鮮明に覚えています(溶連菌やその他の病気の痛みよりも)。

幸いなことに、私の子どもたちはほとんどの子どもの病気にかからずに済んでいますが(食生活のおかげでしょうか)、耳の感染症にかかったことは2回あります(8歳以下の子どもが5人もいるので、まったく文句はありません!)。それでも、小さな子どもが苦しむ姿を見るのはつらいものですし、すぐに楽になりたいと思ってお医者さんに駆け込みたくなる気持ちもよくわかります。しかし、残念ながら、そう簡単にはいきません。

耳鼻咽喉科の原因は?

長男が生後数カ月で耳の病気になったとき、私はかかりつけの医師に相談しました。子供の病気の中で2番目に多いのが耳の病気で、治らないと大変なことになるので、積極的に診てもらおうと思ったのです。私の両親は共に難聴なので、彼の鼓膜を守るためにも、特に気をつけたいと思いました。

驚いたことに、医師は強力な薬を試す前に、温湿布、特別な授乳、母乳を数滴耳に垂らすこと、数日間の睡眠を増やすことを提案してくれました。先生は、すべての耳の感染症に抗生物質が必要なわけではないと説明してくれました。抗生物質を使いすぎると、バクテリアが抗生物質に耐性を持つようになり、子供にとって(そして社会にとっても)後々大きな問題になるとのことでした。

今にして思えば、このようなアプローチを取り、時間をかけて私を教育してくれた医師には本当に感謝しています。その後、私たちは新しい町に引っ越したので、昨年、もう一人の子供が耳の感染症にかかったとき、その医師の賢明なアドバイスを得ることができませんでした。今回は子供が授乳していなかったので、母乳の選択肢はありませんでした。近所の病院では、数日間の入院もできませんでした。私は緊急治療も考えましたが、事態が悪化しない限り、1日だけ自然療法を調べて試してみることにしました。

調べてみると、すべての耳の痛みが感染症によるものではなく、歯の生え変わりやアレルギーの兆候である場合もあることがわかりました。また、細菌ではなくウイルスが原因であることも多く、抗生物質が効かないこともあります。

また、繰り返し起こる耳の感染症は、食物アレルギーや腸内バランスの乱れの兆候であるとする情報もありました。私は子供の頃、抗生物質を飲み続け、何度も耳の感染症にかかり、後にいくつかの食品に不耐性があることがわかったので、この話はとても納得できました。

耳の感染症は、水泳や耳の中に何かが詰まっていたり、その他の外的要因によって引き起こされることがあります。

 

医療行為が必要な場合

AAPの新しいガイドラインでは、医師に対しては耳の感染症治療をより慎重に行うことを推奨し(出典)、保護者に対しては警告のサインを示しています。以下のような場合には、病院に連れて行くことをお勧めします。

  •     めまい、難聴、痛みの増加がある場合。
  •     102度以上の熱がある。
  •     痛む耳の周りが赤くなったり、腫れたり、動かなくなったりした場合
  •     耳の中に何かが詰まっている。
  •     鼓膜が破れていると思われる
  •     48時間以内に症状が軽減しない場合


以下のような場合は、「様子見」を推奨します。

  •     6ヶ月以上の子供が、片方の耳に痛みがあり、熱が102度以下の場合
  •     2歳以上のお子さんで、両耳に痛みがあり、熱が102度以下の場合
  •     痛みが軽減しているようで、他の警告要因がない場合。


耳の感染症のためのホームレメディー

うちの子の場合、「様子見」のカテゴリーに入っていたので、すぐには連れて行きませんでしたが、彼を慰め、体の回復を早める方法を見つけたいと思っていました。

多くの治療法(耳に尿を入れるという珍しい治療法を含む)を調べた結果、これらの自然療法に落ち着き、24時間以内に痛みがなくなりました。

重要:これらのレメディーを彼の耳に入れたり、耳の周りに置いたりしても大丈夫だと思ったのは、彼の鼓膜が破れていないことを耳鏡で確認できたからです。鼓膜が破れている疑いがある場合は、耳の中や周りに何かを置くことはありません。

エルダーベリーシロップ

病気にならないために、特に冬場に常備している自然療法です。エルダーベリーシロップには、耳の感染症からの回復を早める抗ウイルス作用があり、おいしいので子供たちにも飲ませやすいです。

 

 

******************************************************

 

 

これは私が自宅で作っている方法です。↓


 

エルダーベリーシロップの作り方(強力な風邪薬+インフルエンザ薬

エルダーベリーは、私が最も愛用している冷え性対策のひとつです。Sambucus nigraという植物の実を乾燥させたもので、免疫力を高める成分が多く含まれており、風邪やインフルエンザに早く効くことがわかっています。この実を使ってさまざまなレメディーを作ることができますが、私のお気に入りはこのシンプルなエルダーベリーシロップです。

 

エルダーベリー。軽度の風邪やインフルエンザの自然療法として?

従来の医療や医師の診察には、時と場所を選ばないのは確かです。しかし残念ながら、風邪や軽いインフルエンザに従来の薬が効くことはあまりありません。

もし、あなたやあなたのお子さんが風邪やインフルエンザにかかったことがあれば、それがどれほど悲惨なことかをご存知でしょう。特に母親にとっては、子供の体調が悪いのに治せないのはつらいものです。ありがたいことに、自然界には、ちょっとした病気にならないようにしたり、かかってしまっても期間を短くしたりするのに役立つ治療法があります。

ブラックエルダーベリー(Sambucus nigra)は、これらの病気を回避し、すでにかかってしまった人の回復を早める効果があることがわかっています。また、エルダーベリーには、軽度の病気の際の不快感を和らげる効果もあるようですね。

 

エルダーベリーの効能

エルダーベリーは自然にビタミンA、B、Cを含み、免疫系を刺激します。イスラエルの研究者は、エルダーベリーに含まれる複合糖質が、風邪やインフルエンザと戦う免疫システムをサポートすることを発見しました。イスラエルの研究者は、エルダーベリーに含まれる複合糖質が風邪やインフルエンザと戦う免疫システムをサポートすることを発見し、この複合糖質をベースにしたいくつかの処方を開発しました。実際に

 

イスラエルのハダサ・ヘブル大学のMadleine Mumcuoglu博士は、エルダーベリーが、ウイルスが鼻や喉の内壁にある健康な細胞に侵入する際に使用する酵素を無効にすることを発見しました。感染前に飲めば、感染を防ぐことができます。感染後に服用すると、ウイルスが気道を通って広がるのを防ぐことができます。臨床試験では、被験者の20%が24時間以内に、70%が48時間以内に、90%が3日間で完治したと報告しています。一方、プラセボを投与された被験者は、回復に6日間を要しました。

 

 

エルダーベリーシロップを 手軽に効果を実感

エルダーベリーシロップは、ブラックエルダーベリーの濃縮された免疫サポート効果を、美味しく摂取できる方法です。私の手作りレシピでは、自家製のエルダーベリー濃縮液にシナモンやジンジャーなどの相乗効果のあるハーブを加え、さらに免疫力を高めるために生のハチミツを使用しています。ハチミツが使えない場合は、レシピの下にある代用案をご覧ください。
自家製エルダーベリーシロップを作ってみませんか?


自家製エルダーベリーシロップの作り方

一つは、お金をたくさん節約できることです。

天然のエルダーベリーシロップは、健康食品店やオンラインショップなどで販売されていますが、4~8オンスで約15ドル以上するのが普通です。このレシピでは16オンスを10ドル以下で作ることができ、子供たちもその味を気に入っています。

このレシピは、ニーズや味の好みに応じて自由にカスタマイズすることもできます。
自家製エルダーベリーシロップ-風邪やインフルエンザの自然療法

とはいえ、乾燥エルダーベリーが手に入らず困っている場合は、既製のエルダーベリー・グミやエルダーベリー・シロップもあるので、そちらを利用するのもいいでしょう(値段は高めですが)。また、新鮮なエルダーベリーや冷凍エルダーベリーが手元にある場合は、レシピに記載されている量の2倍を使用してください。

 

エルダーベリー シロップ レシピ


エルダーベリーシロップのレシピ
シンプルなエルダーベリーシロップのレシピは、乾燥したエルダーベリー、蜂蜜、ハーブで作られ、免疫力を高めるおいしいシロップです。薬用として、また自家製のパンケーキやワッフルにも使えます。

 

コース レメディー
準備時間 5分
調理時間 1時間
合計時間 1時間20分
分量 2カップ
カロリー 6kcal
作者:ケイティ・ウェルズ
以下の食材リンクはアフィリエイトリンクです。私のアフィリエイトポリシーはこちらをご覧ください。

 


材料

    水3.5カップ
    乾燥エルダーベリー2/3カップ(または生か冷凍のエルダーベリー1/3カップ
    ショウガ(すりおろし):2 TBSP
    シナモン小さじ1
    挽いたクローブ小さじ1/2
    生ハチミツ1カップ

使い方

 

  1.     中くらいの鍋に水を入れ、エルダーベリー、ショウガ、シナモン、クローブを加える。
  2.     沸騰したら蓋をして、45分から1時間ほど煮詰め、液が半分くらいになるまで煮詰めます。
  3.     火から下ろし、扱えるようになるまで冷ます。
  4.     スプーンなどの平らな道具を使ってベリー類を丁寧に潰す。
  5.     濾し器を使ってガラス瓶かボウルに注ぐ。
  6.     エルダーベリーを捨て、液がぬるくなるまで冷ます。
  7.     熱くなくなったら、ハチミツを加えてよくかき混ぜる。
  8.     蜂蜜がエルダーベリーによく混ざったら、シロップをメイソンジャーや16オンスのガラス瓶などに注ぐ。
  9.     ジャジャーン! 自家製エルダーベリーシロップのできあがりです。冷蔵庫に保管して、免疫力を高めるために毎日摂取しましょう。免疫力を高めるためには、週末ではなく、平日のみの摂取を推奨する情報源もあります。


備考

 

インスタントポットで作ることもできます。ハチミツ以外のすべての材料を鍋に入れ、蓋をして、手動で9分高圧に設定します。圧力を抜いて、濾します。室温まで冷めたら、はちみつを入れて混ぜます。
子供は小さじ1/2~1杯、大人は大さじ1/2~1杯が標準的な摂取量です。インフルエンザにかかった場合は、症状が治まるまで1日1回ではなく、通常の量を2~3時間おきに服用してください。
栄養成分
1食分 1tsp | カロリー 6kcal | 炭水化物 1.7g|食物繊維:0.1g|糖質:1.5g

 

 

 

ウェルネスママのエルダーベリーシロップの作り方

 

 

 

******************************************************

 

温湿布

  • 私は、耳の感染症の痛みが温湿布によって軽減されることを発見しました。湯たんぽ、お米の温熱パック、そして温かく濡らした洗濯物を試してみましたが、どちらも効果があったようです。息子は布を好んだので、カモミールとローズマリーを乾燥させたものをお湯に入れ、布を頻繁に交換して温めました。

ニンニクの湿布またはオイル

  • この方法が最も効果的だったようで、この方法を始めてから息子はすぐに眠りにつき、一晩中寝ていました。目覚めたときには、かなり気分が良くなっていました。
  • ニンニクは強力な天然の抗生物質と抗ウイルス剤ですが、単独で使用すると子供の肌には刺激が強すぎることがあります。そこで、ニンニクをスライスして、ガーゼ4枚(ニンニクの両側に2枚ずつ)の間に挟みました。ガーゼの端を縫って(テーピングの方が簡単だった)、バンダナを頭に巻いて固定しました。
  • ガーゼはニンニクが彼の皮膚に直接触れないようにしていますが、ニンニクの有益な特性が耳に入るように多孔質になっています。
  • 念のため、翌日の夜もこの治療を繰り返しましたが、1日目の夜には症状が出ませんでした。同じように玉ねぎを使う方法も聞いたことがありますが、私はにんにくが手元にあったのでそれを使いました。
  • アーミッシュの友人は、この治療法を耳の痛み以外にも活用しています。彼女の子供たちが病気になったときは、ニンニクとタマネギで同じような湿布を作り、寝るときに靴下の中に入れて足に貼るそうです。彼女は、まだ失敗したことがないと言っています。私も一度だけ試したことがありますが、風邪にはとても効果的でした。
  • また、子供たちが耳のかゆみや痛みを訴えたときのために、ガーリックオイルを常備していますが、これを始めてから耳の感染症にかからなくなりました。

たくさんの水分とスープ

  • 病気や感染症にかかったときと同じように、体に水分を与え、栄養を補給することが大切です。自家製のボーンブロスはそのための簡単な方法です。
  • 我が家では、ほとんどの場合、冷蔵庫かストーブの上にスープを置いていますが、病気の時に使えるように、冷凍庫にもスープを入れています。

 

 

******************************************************

******************************************************

 

鼻づまりに

  • herb profile chamomile1風邪が原因で起こることが多い、薬では治らないイライラする症状。市販の薬で症状を和らげるよりも、私は症状が軽くなるまで2〜3時間おきにビタミンCを摂るようにしています。この記事には、どのような種類のビタミンCを摂取するのが良いかが書かれています。

 

 

  • 急性の鼻づまりには、大きな鍋にお湯を沸かします。沸騰したら火を止め、ペパーミントの葉、ペパーミントのティーバッグ、またはペパーミントオイルを2、3滴垂らします。タオルで頭を覆い、鍋の上に置きます。ゆっくりと深呼吸をしながら、10~15分ほど蒸気を吸い込みます。鼻づまりが解消されます。

 

吐き気、つわり、乗り物酔いに。

 

  • ジンジャールートの使い方と効果ペパーミントティーやジンジャーティーは、エッセンシャルオイルと同様に、これらの病気に効果があります。また、ペパーミント、ジンジャー、フェンネルを混ぜた自家製チンキも非常に効果的です。乗り物酔いや吐き気のある子供には、ペパーミントのエッセンシャルオイルを2、3滴、アーモンドオイルやオリーブオイルなどのキャリアオイルを大さじ1杯混ぜて、足や胸、首の後ろなどに塗ります。
  • 妊娠中は、これらの方法でつわりを回避することができました。

 

 

熱を下げる

 

  • 熱を下げない理由とその代わりにすること-病気の回復を早める自然な方法ほとんどの場合、熱は体が病気と闘っている良い兆候です。本能的に熱を下げようとしますが、体が熱でウイルスやバクテリアを殺すのを助けるため、かえって病気の回復を遅らせることになります。とはいえ、特に子供の高熱は非常に危険です。薬を使わずに熱を下げるには、純粋なペパーミントのエッセンシャルオイル(大人)または希釈したペパーミントのエッセンシャルオイル(赤ちゃんと子供)を足の裏と首の後ろにつけます。また、首の後ろには体の熱の中心があるので、冷たい氷嚢を当てるのも有効な方法です。
  • また、発熱時にはハーブティーを飲むのも効果的です。

 

 

出血の場合

 

 

  • 切り傷や擦り傷など、出血が止まらない場合は、カイエンペッパーパウダー(原材料はカイエンのみで、できればオーガニックのものを)を傷口に直接注ぎます。数分間は火傷しますが、体の凝結能力を大いに助けてくれます。出血が止まったら、冷たい水で洗い流し、他の出血した傷と同じように処置します。この方法で何度も救急車を呼ぶ必要がなくなりました。
  • また、傷口を塞いだり治したりするために、医療用の瞬間接着剤と生のハチミツを常備しています。

 

 

刺されたとき

 

 

  • 夏のガーデニングや外で遊ぶ子供たちにとって、刺されることは日常茶飯事です。刺された針を絞らずに取り除きます。歯磨き粉や重曹と水を混ぜたものを刺された部分にすり込みます。痛みは数分でおさまるはずです。ラベンダーのエッセンシャルオイルを1滴垂らしても同様の効果があります。
  • また、オオバコの葉はハチの刺し傷をすぐに和らげてくれます。オオバコはあなたの庭にも生えています(あなたは雑草だと思っている)。葉っぱを噛み砕いて(とにかく体にいいんです)、刺されたところに吐き出すと、痛みがすぐに消えます。