FB BTC 三峡ダム 米国境で移民は・・ 2021/4/3 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

クジャクは美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洪水が中国のビットコイン・マイナーを脅かす、中国の億万長者が「三峡ダム崩壊は間近」と発言

 

今週の暗号通貨愛好家は、2020年のモンスーンシーズンに中国で発生した深刻な洪水にまだ注目しています。この洪水により、すでに何百万人もの中国国民が避難しており、懐疑派は四川省に所在する膨大な数のビットコイン採掘者を懸念しています。

中国南西部の内陸部に位置する四川省は、三峡ダムの上流に位置しています。この2ヶ月間、2020年のモンスーンシーズンがこの地域を襲いました。

報告によると、6月末までに雨季による洪水のため、26の省で74万4,000人の中国人が避難しています。最新の報告では、中国の5,400万人が洪水の影響を受け、これまでに4万1,000棟の家屋が倒壊したとされています。

また、世界のビットコイン採掘者の約50%が中国に存在し、その中でも特に四川省に集中していると言われています。昨年、Coinshares社は、中国への集中度が約64%であると報告しています。

 

Coinshares Researchによるビットコインマイニングマップは、中国と四川省の密度が世界の他の地域と比較して非常に大きいことを示しています。北京に本拠を置くデータ会社Bitoodaは、中国が今年の推定ハッシュレートの50%しか占めていないという最近の調査結果を発表しました。

Bitoodaからの新しい推定では、2020年には中国が影響を受けるハッシュレートの50%しか占めていないことが強調されています。毎年、報告書は、梅雨の時期に安価な水力資源を得るために中国の鉱山労働者がどのように移動するかを説明しています。

さらに、過去数年間の12か月ごとに、中国の雨季が鉱業施設に大混乱をもたらしたことが報告されています。

2020年7月27日、BTCハッシュレートの2番目に大きなシェアを占めるプールであるマイニングオペレーションF2poolは、ビットコインマイナーが「四川水力シーズンに備えるための「大移動」」をどのように完了したかを説明しました。 F2poolのレポートは、2020年の半ばに「鉱業はすでにいくつかの大きな課題に直面している」と強調しています。

洪水の危険性にもかかわらず、梅雨は中国の鉱山労働者に「0.23人民元(約0.033ドル)未満の平均[電源]価格」を与えます。大移動、F2poolによると、達成には2週間かかり、「年間水力発電シーズン」は3番目のブロックの報酬が半分になった直後に始まりました。

「非常に競争の激しい水力発電シーズンの価格により、ビットコインネットワークのハッシュレートは再び史上最高値に押し上げられました」とF2poolの調査は強調しています。

 

 

中国の三峡ダムは、完成前から物議を醸しています。Xinhuanet.comによると、7月の第1週以降、300億立方メートルの洪水がこの大きなダムによってせき止められているという。

四川省の鉱山労働者が現在直面している恐怖のひとつは、悪名高い三峡ダムに隣接する鉱山施設のあり方だ。2020年のモンスーンシーズンに発生した大洪水については、アジア各国のニュースでも報道されており、ダムの構造的な健全性を懸念する声が非常に多くなっています。

三峡ダムは世界最大のダムで、2003年に完成しました。長江省水資源部によると、葛州ダムも三峡ダムも、この30日間で300億立方メートルの洪水を止めたという。

また、2020年のモンスーンシーズンは、三峡ダムに極限の試練を与えていると人々に思わせている。先月、謎に包まれた亡命中の中国の億万長者であり、内部告発者であるMiles Guo氏は、三峡ダムがまもなく崩壊する可能性があると発言しました。

人々は、ダムが崩壊するシミュレーションを作成し、最近のあるビデオはソーシャルメディアで話題になりました。Miles Guo氏は8月2日にも、"三峡ダムの崩壊はほぼ間近に迫っている "と発言しています。

    中国の三峡ダムの崩壊のシミュレーションと、洪水の季節に下流に被害を及ぼす可能性があります。

    中国のソーシャル・メディアで話題になった。

    8月2日、中国の反体制派であるマイルズ・グオ氏が「三峡ダムの崩壊はほぼ間近に迫っている」と発言 pic.twitter.com/M1qm19uRJq

    - ルーイ【BTC】 (@LouPalumbo) 2020年8月3日

しかし、専門家や他のいくつかの研究では、Miles Guo氏や崩壊説に反対しています。投機家の中には、三峡ダムは "可能性が極めて低い問題だ "と言っている人もいます。

もうひとつの問題は、中国政府が洪水の発生当初から、三峡ダムを「飛行禁止区域」としていたことです。構造上の問題に関する議論がソーシャルメディア上で始まった直後に、この指令が施行されました。

 

Xinhuanet.comは日曜日にダムの空撮写真を撮ることができましたが、ダムは軍隊によっても監視されています。三峡ダムの空撮は厳禁です。

また、金融コラムニストのWolfie Zhao氏は、TokeninsightのチーフアナリストであるJohnson Xu氏と議論し、中国のマイニングファームは洪水のリスクに備えて前もって準備していると説明した。

New.Bitcoin.comは先月、デジタル通貨推進派が三峡ダムと中国での洪水を熱心に見守っている様子を報じています。一方、BTCのハッシュレートは上昇しており、現在の世界のハッシュパワーは120~125エクサハッシュ/秒(EH/s)程度となっています。

 


******************************************************************** 

 

 

アメリカ国境で移民は・・

 

 

 

本当にひどいものです。

Project Veritasが内部情報源から入手したこのビデオには、年齢を問わず、大勢の移民が橋の下の土の中に収容されている様子が描かれています。
これらの人々は、陸橋の下の土の中で寝ています。控えめに言っても、とても驚いています。
しかも、彼らの多くはマスクもしていない。ジョーはそれを高く評価している。

これは、アメリカでは見られない壮大な規模の人権問題です。

ジョーの「グッズ」の結果、見知らぬ人々が押し寄せているだけでなく、彼らを家畜のように扱い、パンデミックの悪夢を引き起こす可能性があるのです。

これは、健康問題と国境問題の両方です。

そして、AOCやカマラのように表向きには移民の扱いに憤慨している人たちは、沈黙したままです。
涙もなく、憤りもなく、白人ばかりの写真撮影もなく、フェンスに向かって泣き叫ぶこともない。
何もないのだ。
実際のところ、ジョーもカマラも、自分たちが作った惨状を点検するために国境に行く予定はない。

 

 

********************************************************************

 

 

明日はイースター

奇跡を起こしてくれるのか?

世界が待っていた。

本来の地球で本来の人間として生きることを・・