唖然、英陸軍元帥リストに天皇の名前 英国王室のメンバー 日本の天皇家は二重国籍 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

陸軍元帥(イギリス)明治以降リスト

天皇の名前があった!

英国王室のメンバー

日本の天皇家は二重国籍

 

 

 

最後に陸軍元帥リスト

 

アメリカはイギリスの属国で、 日本はイギリス、アメリカの属国なのか

 

明治維新は日本にとって何が問題だったのか、このブログでもいろいろ取り上げてきた。

ずっと、背後には英国がいると書いてきた。

しかし、イギリスがここまで浸透していたとは知らなかった。

天皇を元首とするべく明治維新が画策されたのなら、トップの天皇を囲い込んだことになる。

それは、日本全体がイギリスの支配下に落ちたことを示す。

目に見える形では、長州5の若いメンバーを取り込むことから始まった。

 

参考記事↓

 

この天皇の二重国籍は、FBからの情報から、下記のブログにたどり着いた。

リンク先のYahoo!ブログが終了したため見ることができなかったので少し見にくいがwikiから転載した。

西南戦争についてはこの記事では触れない。

ただ英陸軍元帥のトップに日本の天皇の名前があることを確かめるだけでよかった。

大東亜戦争も、日本の天皇がイギリス国籍ならば、見方は全く違うものになる。

昭和天皇以降が二重国籍なのかは確認できなかった。

少なくとも、大正・昭和と2人の天皇は確認できる。

 

陸軍元帥のリストは最後に転載した。

その中に大正天皇と昭和天皇がイギリス陸軍の元師リストにあった。

 

衝撃ともとれる天皇の二重国籍。

 

大正天皇は1918(大正7)年1月1日に、昭和天皇は1930(昭和5)年6月26日に、それぞれ英国陸軍元帥に任命されたことがわかる。

 

 

 

*******************************************************

 

大正天皇

 

1918年1月1日付(官報「エディンバラ・ガゼット」 1918年1月25日付)

https://www.thegazette.co.uk/Edinburgh/issue/13199/page/416
416ページに

 

国王陛下は、天皇ヨシヒト陛下(日本国K.G.〔ガーター勲爵士〕)を陸軍元帥に任命する事にお喜びである。

His Majesty the KING has been pleased to appoint His Imperial Majesty The Emperor Yoshihito, K.G., of Japan, to be Field-Marshal in the Army. Dated 1st January 1918.

 

 

 

 

*******************************************************

 

 

 

昭和天皇

 

 

(官報「ロンドン・ガゼット」 1930年6月27日付)

https://www.thegazette.co.uk/London/issue/33619/page/4028
4028ページに

 

大将 日本国天皇ヒロヒト陛下(E.G.〔大英帝国勲章?〕、G.C.B〔英国バース1等勲章〕、G.C.V.O〔ヴィクトリア1等勲章〕)、1930年6月26日に陸軍元帥に任命さる。

 

General His Imperial Majesty Hirohito, Emperor of Japan, E.G., G.C.B., G.C.V.O., to be Field-Marshal. 26th June 1930.

 

 

 

 

 


 

昭和天皇が、皇太子時代の1921(大正10)年に英国を訪問して5月9日に「大将」に任命されていたから、「General」大将となっている。

 

 

wiki

昭和天皇は、(裕仁、1901年4月29日- 1989年1月7日)

第124回だった日本の天皇に応じて、連続の従来の順序上支配し、日本の帝国これは彼の後、1947年5月2まで、1926年12月25日から状態の皇帝だった日本は彼の死まで。

彼は5番目の子供で長男である明仁に引き継がれました。

昭和天皇とその妻、香淳皇后には、7人の子供、2人の息子、5人の娘がいました。

日本では、今上天皇は「天皇」としてのみ知られています。

彼は現在、主に彼の死後の名前、Shōwa (昭和)、彼の治世と一致する時代の名前です;

 

1979年まで、昭和天皇は「皇帝」という称号を持つ世界で唯一の君主でした。

昭和天皇は、日本で最も長寿で長きに渡る天皇であり、世界で最も長きに渡る君主の一人でした。

彼の治世の初めに、日本はすでに大国の1つでした—

世界で9番目に大きい経済、3番目に大きい海軍大国、そして国際連盟の評議会の4つの常任理事国の1つ。

彼は、日本の帝国の拡大、軍事化、および第二次世界大戦への関与の間、日本帝国憲法の下で国家元首でした。

 

日本の降伏後、彼は戦争犯罪で起訴されませんでした

他の多くの主要な政府の人物がそうであったように。

戦時中の決定への彼の関与の程度については、依然として議論の余地があります。

戦後の期間、日本の状態の象徴となった

戦後の憲法と日本の回復。

彼の治世の終わりまでに、日本は世界第2位の経済大国として台頭してきました。

 

 

*******************************************************

 

 

 

参考ブログ↓

 

 

 

 

 

 

wiki 大英帝国陸軍元帥

 

 

 

 

肩章に着用された陸軍元帥の記章

 

元帥はで最高ランクされている英国陸軍1736 A以来の5つ星ランクでNATOのコードOF-10、それは同等です

艦隊の提督で海軍や空軍の元帥でロイヤル空軍(RAF)。

陸軍元帥の記章は、聖エドワード王冠の下の黄色の葉に囲まれた2つの交差した警棒で構成されています。

イギリス空軍元帥や海軍元帥のように、陸軍元帥は伝統的に生涯の将校であり続けますが、任命されていないときは半給です。

ランクはその歴史を通して散発的に使用されており、18世紀と19世紀の一部(ランクの以前の所有者がすべて亡くなったとき)の間は空席でした。

第二次世界大戦後、参謀総長(後に参謀総長に改称)を最終日の参謀に任命することが標準的な慣行となった。

すべてのイギリス軍のプロの長である統合参謀総長のポストを占める陸軍将校は、通常、彼らの任命時にランクに昇進しました。

  合計141人の男性が陸軍元帥の地位を占めています。

大多数はイギリス陸軍またはイギリス領インド陸軍でのキャリアを主導し、ランクを上げて最終的に陸軍元帥になりました。

一部のメンバー英国王室-ほとんどの最近プリンスエドワード、ケント公爵、およびチャールズは、ウェールズの王子は、サービスの短い期間の後に昇進-were。ジョージ5世、エドワード8世、ジョージ6世の3人の英国君主が王位に就き、エドワード7世はすでに野外元帥であり、2人の英国の配偶者、アルバート、プリンスコンソート、フィリップ王子、エディンバラ公—それぞれの女王によって任命されました。

他の儀式の予定は、外交のジェスチャーとして行われました

(かかわら十二外国君主は、名誉を開催ヴィルヘルムII ;、ドイツ皇帝フランツ・ヨーゼフ1世、オーストリア皇帝と裕仁彼らの国を2つの世界大戦中に英国と彼女の同盟国の敵になったとき、それを剥奪された、日本の天皇が)。

また、第一次世界大戦と第二次世界大戦への貢献を称えられたフランス人(フェルディナン・フォッシュ)とオーストラリア人(トーマス・ブレーミー卿)、そして外国人政治家(ヤン・スマッツ)もランクを獲得しました。

1995年に国防省から委託された報告書は、軍の予算の財政的節約について多くの勧告を行ったが、その1つは元帥の廃止であった。

理論的根拠の一部は、これらの階級がこれらの将校によって指揮された軍隊の規模に不釣り合いであり、米国(指揮した将校のために軍の将軍の階級を留保している)のような英国の親しい同盟国のどれもがなかったということでした。

大戦争の大軍)、そのようなランクを使用しました。

勧告は完全には取り上げられませんでしたが、サービスチーフを5つ星ランクに昇格させる慣行は中止され、ランクは特別な状況のために予約されています。

ピーター・イング卿1994年に、ランクに昇進した最後のアクティブな役員でした。

インゲは1997年に一等航海士(CDS)のポストを放棄し、彼の後継者であるチャールズガスリー卿は、2012年6月に陸軍元帥の名誉ランクに昇進したものの、CDSに任命されたときに昇進しなかった最初の将校でした。

陸軍元帥への最新の昇進は、エリザベス2世女王がチャールズ皇太子、彼女の息子と相続人を3つのサービスすべての5つ星ランクに昇格させたとき、ランクへの定期昇進のモラトリアムから18年後の2012年に行われました。

イギリス軍の司令官としての彼女の立場で彼女に提供された支援。

同時に、CDSのポストを放棄し、2001年に現役を引退したガスリーは、名誉陸軍元帥に昇進した。

2014年6月、アルドリンガムの元国防長官であるウォーカー卿も名誉陸軍元帥に昇進した。

フィールドマーシャルのランクがで使用されていないが海兵隊、記章はの制服に使用されているキャプテン全般、(に相当隊の儀式頭大佐・イン・チーフ)

 

陸軍元帥のリスト 聖エドワード王冠を背負ったブロンズのクロスパティーに、「FORVALOUR」と刻まれたライオンが乗っています。 深紅のリボンが付いています。

 

 

4人の陸軍元帥は、英国で最高のギャラントリー賞であるビクトリア十字章の受賞者でもありました。

 

陸軍元帥の地位を保持する将校の大多数はイギリス陸軍のプロの兵士でしたが、11人はイギリス領インド陸軍の将校を務めていました。

少なくとも57人の陸軍元帥が彼らのキャリアの早い段階で戦闘で負傷し、そのうち24人が複数回負傷し、8人が捕虜でした。

フィフティーン将来のフィールドマーシャルはで存在したビトリアの戦い、ウェリントン公爵がランクを獲得した、と10他の人がでウェリントンの下で提供さワーテルローの戦い。

しかし、現場で独立した指揮官を務めたのは38人だけで、軍の最高司令官を務めたのは12人だけでした。

(1904年以前の陸軍のプロの長)または大戦中の帝国参謀長。

4つの電界marshals-卿エブリンウッド、サー・ジョージ・ホワイト、アール・ロバーツ、および主ゴートは、以前に受信-hadビクトリア十字(VC)、「敵の顔に」勇ましさのための英国の最高かつ最も権威ある賞を。怪我をしやすいことで有名なウッドは、1858年に2つの行動でVCを授与されました。

この行動では、最初にインドの反政府勢力のグループを攻撃し、後に別の反政府勢力のグループから情報提供者を救出しました。

騎兵隊の将校であるホワイトは、1879年にアフガニスタンで敵の銃に対して2回の起訴を主導し、一方、グレナディアガーズのゴートは、1918年の第一次世界大戦中に重傷を負ったときに一連の攻撃を指揮しました。

ロバーツはインド大反乱中の行動のために彼のVCを受け取りました。

昇進当時44歳だったウェリントンは、陸軍元帥の地位を獲得した最年少の非王族将校でした。ドロヘダの最初の侯爵であるチャールズ・ムーアは最年長で、91歳で昇進し、さらに23人の将校が80歳で陸軍元帥に昇進しました。

ウェリントンはまた、英国の首相になった唯一の陸軍元帥でした。

イギリス陸軍でキャリアを積んだ将校は、騎兵、歩兵、王立装甲軍団、王立砲兵隊、または王立工兵隊に所属せずに陸軍元帥の階級に到達したことはありません。

 

英国陸軍の陸軍元帥には、第一次世界大戦と第二次世界大戦での貢献が認められ、それぞれフランスのフェルディナン・フォッシュとオーストラリアのトーマス・ブレーミー卿の2人の非英国将校が任命されたが、ウィリアム・ロバートソン卿は1人だけだった。

私兵から陸軍元帥まで、イギリス陸軍のあらゆる階級を保持しました。

 

 

エディンバラ城のロイヤルスコッツドラグーンガード博物館に展示されている陸軍元帥のユニフォームとバトン(故ジョンスタニエ卿に関連)。

 

ランクの記章

イギリス陸軍の陸軍元帥の階級章は、オークの葉の花輪に2つの交差したバトンがあり、その上に王冠があります。

他のいくつかの国では、歴史的に英国の影響力の範囲内で、記章の適応バージョンが陸軍元帥に使用され、多くの場合、王冠が代替の文化的または国章に置き換えられています。

任命されると、英国の陸軍元帥は、正式な機会に運ぶことができる金の先端のバトンを授与されます。

 

 

 

 

陸軍元帥のリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終編集日は2021年3月3日19:48  (UTC)