◇トランプは選挙人団の投票に先立って
「抗議中」の選挙を言う
2020年12月14日 更新:2020年12月14日
ドナルド・トランプ大統領は、2020年12月7日にワシントンのホワイトハウスの大統領執務室でレスラーのダン・ゲーブルに大統領自由勲章を授与する式典で見ています。
(Saul Loeb / AFP via Getty Images)
◇トランプは選挙人団の投票に先立って「抗議中」の選挙を言う
2020年12月14日
ドナルド・トランプ大統領は、500人以上の大統領選挙人が会合し、次の米国大統領に投票する予定の前日に、2020年の選挙結果に異議を唱えるという決意を倍増させました。
「彼ら全員である大規模な不正投票を発見したスウィングステートは、厳しく罰せられる犯罪を犯さずに、これらの投票を完全かつ正しいものとして法的に証明することはできません」とトランプはツイッターの一連の投稿に書いています。
大統領は続けて、ミシガン州、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州、ジョージア州を含む多くの争われている州で発生したとされる不正選挙の種類をリストアップした。
「スウィングステートのすべてのケースで、州と選挙自体に勝つために必要な数よりもはるかに多くの票があります。したがって、投票は認証できません。この選挙は抗議中です!」彼が追加した。
538人の選挙人全員が州議会に集まり、月曜日に大統領に正式に投票します。トランプ、彼の同盟国、および多くの第三者は、複数の激戦州での選挙結果の認証を取り消そうとして多数の訴訟を起こし、これらの州の大統領選挙人がすべての申し立てが行われるまで公式の行動をとらないように裁判官に求めています。不正行為は透過的かつ独立して対処されます。
最近明らかになった証人と専門家の証言によると、かなりの割合の票が州の選挙法と米国憲法に違反して投じられ、数えられた可能性があります。
不正選挙に関する申し立ては当局によって繰り返し否定されてきましたが、批評家やメディアのメンバーはこの主張を「根拠のない」と見なしています。
一方、これらの訴訟の多くは、訴訟を提起する立場の欠如などの手続き上の理由で裁判官によって破棄されました。事件を審理する管轄権の欠如; 当事者間の論争がもはやないムートネス。裁判官が請求を提起する際の勤勉さが不足していると判断した懈怠。他の裁判官は、提示された主張に納得していません。
これらの訴訟の1つであるテキサス州対ペンシルベニア州、ジョージア州、ミシガン州、ウィスコンシン州は、今週初めに米国最高裁判所に提訴されました。
テキサス州は、憲法に違反し、2020年の総選挙の処理において有権者を不当に扱ったという申し立てについて、4つの州を訴える許可を最高裁判所に求めていました。
国の最高裁判所は12月11日遅く、訴訟を起こす法的地位の欠如を理由に、テキサス州の要求を拒否する命令を下した。事件の証拠は、裁判所の決定では考慮されませんでした。
一方、訴訟の中には、州議会に選挙人団の座を命じるよう裁判官に求めるものもありますが、この取り組みは何の支持も得ていません。
トランプキャンペーンの上級顧問であるジェナエリスは以前、選挙人団の投票にもかかわらず、大統領にはまだ選挙結果に異議を唱える時間があると彼女は信じているとニュースマックスに語った。
彼女は、1月6日は「究極の重要性」の日であり、議会が選挙人団の投票を公式に数える日であると述べた。
「1月のその日、それは究極の重要性の日です。
そして最高裁判所はそれを認めた」と彼女は言った。「私たちにはまだ時間があります。
州議会にはまだ正しいことをする時間があります。
彼らは質問することができ、公聴会を開くことができ、彼らの代表者を取り戻すことができます、そして彼らはそうすべきです。
そして、これらの公聴会で私たちが提示したすべての証拠が、彼らが行動するために必要なインスピレーションと勇気を彼らに与えることを願っています。」
トランプの法務チームは、今後数日のうちに新しい訴訟を起こすことを計画しています。
これは、最高裁判所に提起されたテキサス州の訴訟を模倣するものです。
キャンペーンの法的努力を主導している元ニューヨーク市長のルディ・ジュリアーニは、大統領がこれらの訴訟でテキサスが持っていた地位の問題を抱えるべきではないと述べた。