リン・ウッド弁護士がジョージア州の選挙事件を
最高裁判所に控訴
2020年12月11日
リンウッドは、2011年11月8日にアリゾナ州スコッツデールで行われた記者会見で講演します。(エリックセイヤー/ゲッティイメージズ)
リン・ウッド弁護士は最高裁判所に控訴し、ジョージア州の2020年大統領選挙は「違法」であると主張する彼の訴訟を再検討するよう裁判官に求めました。
米国の第11巡回区控訴裁判所が、訴訟を提起する法的地位がないために彼の訴訟を却下する決定を支持した直後の火曜日に、米国の最高裁判所への彼の要求が提出されました。最高裁判所がcertiorari-症例検討する要求の令状のための木材の請願をdocketed金曜日にします。
ウッド氏は金曜日の声明で、「米国最高裁判所への控訴にはメリットがあり、ジョージア州11/3の選挙は違法であったと強く信じている」と述べた。
「私の法的根拠は、その後テキサス州の請願書を提出しました:GA。43年間の法務を経て、弁護士は裁判官を管理できないことを私は知っています。私たちはできる限り最善を尽くし、彼らがそれを正しく理解することを祈ります」と彼は付け加えました。
ウッドの訴訟は、ジョージア州の不在者投票の処理プロセスを変更したジョージア州の選挙当局と州の民主党との間の合意は違憲であると主張している。
米国憲法の下で は、州議会と議会だけが「選挙を行う時間、場所、方法」を規定することができます。
彼は、州の役人が州の選挙法に反する方法で不在者投票の処理方法を変更することを許可されていなかったため、州の総選挙での不在者投票のカウントは「不適切であり、してはならない」と主張します。許可されます。」
ジョージア州務長官ブラッドラフェンスパーガー、州選挙管理委員会、およびさまざまな州民主党の間の2020年3月の合意により、ジョージア州議会で可決された選挙法と矛盾する方法で不在者投票の処理方法が変更されました。
合意によると、投票用紙の投票者の署名が登録されている署名と一致しないために不在者投票に欠陥があると当局が信じる場合、郡当局は3人の委員会を形成する必要があります。委員会の過半数が署名が一致しないと判断した場合、投票を「拒否」することができます。
「訴訟和解の下では、署名の不一致の決定は、和解に記載された厄介なプロセスにつながります。これは、単一の選挙当局による決定を許可したジョージア州議会によって意図されていませんでした」とウッドは訴訟で主張します。 。 「訴訟和解自体が混乱を引き起こし、インセンティブを置き忘れ、選挙制度に対するジョージア州の有権者の信頼を損ないました。それもそれによって生み出された活動も、合衆国憲法によって要求されているように、ジョージア州議会によって承認されていませんでした。」
ジョージア州北部地区の米国地方裁判所のスティーブン・グリムバーグ裁判官は、 ウッドがジョージア州の選挙手続きに異議を唱える個人有権者としての法的地位を欠いているとして、11月19日にこの努力を却下した。グリムバーグの決定は第11巡回区控訴裁判所に控訴した。
ジョージア州当局は以前、この主張を「根拠のない」ものとして却下していた。
12月5日、巡回裁判所の委員会はグリムバーグの決定を支持し、ウッドは「彼は特定の傷害を主張しなかった」ために地位を欠いていると意見を述べた。彼らは、ジョージア州がすでに選挙結果を証明しているので、ウッドの要求は、2020年の選挙に関係する範囲でこの「論争」であると付け加えた。
ウッドは彼の請願書(pdf)で、「彼の投票と他のすべての対面投票者の投票は、選挙で意図されていなかった方法で郵送投票者と比較して重みが少なくなるため、負傷した」と主張した。ジョージア州議会で採択された枠組み。」
彼は、憲法違反は「2021年1月5日、ジョージア州の米国上院議席2議席の決選投票中に再び繰り返される」ため、彼の訴訟で提示された質問は議論の余地がないと付け加えた。
「憲法違反の進行中の性質と、この違憲スキームが2021年1月5日の選挙(すでに進行中)の前に法的に是正できない可能性は、この問題が議論の余地があるという議論を誤りにする」と彼は主張した。
最高裁判所 は、ジョージア州を含む4つの激戦州で、2020年の選挙結果に異議を申し立てるテキサス州の入札を拒否することを決定する数時間前にウッドの訴訟を取り下げました。
ウッドはまた、投票ソフトウェアであるドミニオン・ヴォーティング・システムズの使用が不正選挙の機会を促進したという主張をめぐって、激戦州で選挙結果に異議を唱えている弁護士シドニー・パウエルと協力しました。
事件はウッド対ラフェンスパーガー(地区:1:20-cv-04651 /控訴:20-14418 /最高裁判所:20-799)に引用されています。
TwitterでJanitaをフォローしてください: @janitakan