◆「フォーリングマン」 無言の9.11 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

「フォーリングマン」の裏話、

9.11ジャンパーの悲劇的な写真

ケイティ・セレナ 2019年4月25日公開 2020年9月4日更新

 

 

 

9/11ジャンパーの「フォーリングマン」の写真は、ジョナサンブライリーという名前の男性を描いている可能性があると言う人もいますが、彼の正体は不明です。

 

リチャードドリュー/ AP通信

「フォーリングマン」、9.11ジャンパー、オンラインジョナサンブライリーフォント名の男、その写真は今日は忘れられないです。

 

 

そのように、アメリカの歴史は永遠に変わりました。

その悲劇的な日の画像は、象徴的であると同時に恐ろしいものです。

ツインタワーから煙が立ち、下の地面を恐れて走っている人々、そして最終的には象徴的な街のスカイラインの2つの穴。 

それらの写真は一日中感じたトラウマと失恋を正確に描写していますが、もっと個人的な話をする人もいます。

最も痛烈なものの1つは、AP通信の写真家Richard Drewが、2番目の塔にぶつかった直後に撮影したものです。

「フォーリングマン」として知られるこの写真は、世界中の新聞に1回だけ掲載されましたが、それを見たすべての人に永続的な影響を与えました。

  その日に死んだすべての9.11ジャンパーの中で、おそらく「フォーリングマン」ほど心に残るものは残っていません。

そして、彼がジョナサン・ブライリーという名前の男であると信じている人もいますが、この悲劇的な人物の正体は今日まで不確かなままです。

 

 

「静かな写真」:「フォーリングマン」の物語

 

 

 

TIMEは、写真家のリチャード・ドリューと「フォーリング・マン」。

The Falling Man | Behind The Photo | 100 Photos | TIME

 

 

「とても静かな写真です」

とドリューは「フォーリングマン」について語っています。

「それは他の災害からの他の多くの暴力的な写真のようではありません。」 

確かに、そうではありません。

9/11の他の写真は炎、破片、そして落下する建物を示していますが、「The Falling Man」は、超高層ビルの窓から飛び降りる以外に選択肢のない一人の男の絶望を示しています。

それはまた、その日に塔に閉じ込められるのではなく、跳躍することを選んだ約9/11のジャンパーの運命を反映しています。

攻撃後、ニューヨーク市の検死官事務所は、ジャンプした人を「ジャンパー」と呼ぶことを拒否した。

その用語は以前、悲劇的な状況によって強制された人々ではなく、彼らの死にジャンプすることを計画した人々を定義するために使用されていました。

 

ホセ・ヒメネス/プリメラ・ホラ/ゲッティイメージズ

別の正体屋外の9.11ジャンパーは、炎に包まて世界貿易センターから急落しするのをした。

 

 

ドリューはその朝、多くの9/11ジャンパーを見ました。

これは、自分が何に入っているのかわからない人にとっては恐ろしい光景でした。

彼は、ファッションウィークの初日に働いていたときに、仲間の写真家から事件について知らされたことを思い出しました。

多くの人のように、ドリューはまだ攻撃の深刻さに気づいていませんでした。

彼は単にある種の爆発が起こったと信じていた。

彼はすぐに飛行機が塔にぶつかったという知らせを受け、町を横切って電車に乗りました。

  ドリューは、地下鉄で現場に到着し、チェンバーズストリートの出口から上がってきて、何十人もの人々が最上階から落ち始めたのを無力に見守っていたことを思い出しました。

彼のジャーナリズムの本能はすぐに始まり、彼は映画の混沌を捉え始め、地上と空中の人々の写真を撮り始めました。

 

  「コンピューターで実際に見るまで、その男性の写真がその位置にあることを知りませんでした」とドリューは「フォーリングマン」について語った。

「私は写真編集者の1人に電話して、彼に写真を見せて、「これだ、これは写真でなければならない」と言いました。」

  写真編集者は同意した。

翌日、写真はニューヨークタイムズを含む全国の数十の出版物に掲載されました。

写真のグラフィックの性質に対する反発は非常に深刻だったので、二度と実行されませんでした。

「彼らがその写真を使うことは非常に勇敢なことでした」とドリューはタイムズについて言いました。「それはそのような唯一の写真でした…

そのような[建物との]あらゆる種類の人間の相互作用を示した唯一の写真でした。」

 

 

 

 

Richard Drew, photographer of 'The Falling Man'

リチャード・ドリューは、「フォーリング・マン」をキャプチャした

 

 

写真の悪名にもかかわらず、写真に写っている男性は特定されていません。

「彼が途中で亡くなったかどうかはわかりません…

彼らはあなたがあなたの前に死ぬという噂があると言います…

あなたが倒れたら…」ドリューは男の運命について言いました。

「彼が火事で追い出されたのか、それとも彼が運命を選んだのかはわかりません。」  体が回復したことは一度もないので、正式な身元確認はありませんでした。

何も証明されていませんが、何年にもわたって彼のアイデンティティについて理論が浮かび上がりました。 

 

カナダの出版物TheGlobe and Mailの記者は、その男はノースタワーの106階にあるカフェであるWindows on theWorldのパティシエであるNorbertoHernandezであると主張しました。

当初、ヘルナンデスの家族は同意する傾向がありましたが、写真の彼の服をさらに調べた後、彼らはあまり確信していませんでした。

 

CNN

ジョナサン・ブライリー、

「フォーリング・マン」の写真に描かれている男かもしれない9.11の犠牲者。

 

エスクァイアの別の記者は、その男はWindows on the Worldの別の従業員、ジョナサン・ブライリーという名前のサウンドエンジニアであると主張しました。

Windows on the WorldのBrileyのマネージャーと彼の家族は、写真に写っている男性の服がBrileyの通常の服装に似ていることに同意しました。

「私が最初に写真を見て[…]そしてそれが男だったのを見たとき—背が高くてスリムだった、私は言った、「私がもっとよく知らなかったら、それはジョナサンかもしれない」と彼の妹グウェンドリンはサンデーミラーに語った。

 

しかし、ジョナサン・ブライリーの服と一般的な説明は、「フォーリング・マン」の写真で見ることができるものと一致しているように見えますが、確信はありません。

一つには、彼の近くにいる人々は、彼がその日に働くために着ていたものに前向きではありませんでした。

彼はその朝早く仕事に出かけ、妻がまだ眠っている間に別れを告げた。

 

 

正体不明の9.11ジャンパーの忘れられない遺産

 

 

今日、「フォーリング・マン」は、その日の1人の男の運命以上のものを表しています。

それは、跳躍することを選択し、遠くから悲劇を見た人々の内省の推進力となったすべての9/11ジャンパーをカプセル化します。

選択、またはおそらくその欠如を考えると、あなたはその日に何をしましたか?

 

ホセ・ヒメネス/プリメラ・ホラ/ゲッティイメージズ

正体不明の9月11日のジャンパーが地面に向かって落下します。

 

 

「あの写真を撮ったことを後悔したことはありません。

それはその日に誰かが死んでいることを示す唯一の写真の1つです」とドリューは言い、ほとんどの写真は人々の痛みではなく塔の破壊を反映していると再び指摘しました。

「私たちは自分たちの土地にテロ攻撃を仕掛けていますが、人々が亡くなっている写真はまだありません。」

 

ドリューは、「フォーリング・マン」がほぼ20年後に影から抜け出すことができることを望んでいます。

それはもはや単一の9.11ジャンパーの運命の恐ろしいショットではなく、数十の運命の歴史に中断された静かなリマインダーです。

  「私は彼を無名戦士のようなものだと思うのが好きです」とドリューは言いました。「彼に、その日にその運命をたどったすべての人を代表させてください。」