https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12607909408.html
連日のコロナ陽性者が減らないカラクリと、まったく心配いらない理由!他、コロナはヤラセ重要ツイート
@nao87393593 6月30日
コロナが常在細菌や常在ウイルスであることを証明してください。と言われて考えた事調べた事
そもそもコロナウィルスは風邪ウィルスの仲間。そのデータは大きな機関に登録されてる。そこになければ新型とする。症状が強力な場合、その病因であろうウィルスを調べる。そこで疑問なのが、過去、症状が全然弱くて寝てれば治りそうな場合でもその病因のウィルスをいちいち調べていたかという部分だ。
今回のウイルスはSARS-Cov-2として登録されている。重症(?)肺炎患者の肺を洗った液体を調べた結果、これまで見たことのないウイルスが出てきたとして論文が書かれた。それは、既存のデータにないから新型だという事だ。科学では、その瞬間新しいウイルスが生まれたのだと定義される。
SARS-Cov-2を病因とする疾患をcovid-19と決めた。WHOが決めた。重症者の病状がクローズアップされた。でもいまグーグルでcovid19がどう書かれてるか見ると
これを風邪と言っておかしいのだろうか。
肺炎起こしたり死亡する人を注目して、全世界が狂ったような対策を強制してくる。例外は一部の国だけで、そこも袋叩きにされている。
また、SARS-Cov-2が存在するしないで論争してるところがある。ウィルスをあると主張する側は、科学的に存在を否定する事は出来ないと言ってくる。中国の論文の話をあるなし側で分析、解釈する。話は平行線。
例えばこういうのを見つけた。
urx.red/2lHV
>2014年から2015年にかけてサウジアラビアとケニアで採取した1033頭のヒトコブラクダの咽頭ぬぐい液の5.6%に、ヒトコロナウイルス229Eに類似のウイルスの遺伝子が高い濃度(平均107コピー)で含まれていることを見いだした。
すべてのサンプルは健康なラクダから採取しているので、229E類似ウイルスはラクダに病気を起こしていないと考えられている。多くのラクダが229E類似ウイルスに無症状感染していてしかも呼吸器に多量のウイルスを保有していることから、アフリカと中東では人がこのウイルスにさらされている可能性が高い。
このようにしてラクダの喉を洗った程度でコロナウイルスが発見され、それが無症状だというのだからもしかしたらこれまで無症状だから注目していなかっただけで普通に存在していたウイルスであった可能性は否定しきれないと思う。要は、コロナウイルスは常在性ウイルスだったのではないか、という主張だ。
そこに疑問を呈すと、常在性ウィルスがSARS-Cov-2であることを証明しろと言われる。論文とか出せと言われる。
https://www.youtube.com/watch?v=UNUPdLAAmPI&feature=emb_logo
https://youtu.be/UNUPdLAAmPI?t=92
論文で証明しろは「SARS-Cov-2はない」を立証するには弱い。なぜならデータが登録されている機関には常在ウィルスがSARS-Cov-2なんて話はないのだから。そりゃそうだ。
登録された時点でそれは「存在する」に事になるのだから。これまで登録されていなかったものは、常在ウイルスとしてすら認められないのだ。
何せ科学では、強力な症状が蔓延しない限り、いちいちほぼ健康な人からウィルスを取り出してゲノム解析して登録しないのだから。
常在菌などは研究されてるようだが。そもそも風邪のウィルスの仲間がコロナウィルスなのだろう。
国際的な機関に、常在菌常在ウィルスが反応している などという論文(大橋氏の主張内容)を提出して、それが通ると思うか?そこから先は政治である。
SARS-Cov-2は登録され、「存在する」とされた。そしてそれがあれば疾患名はcovid-19だ。
だけど現実グーグルで表記されているようにその症状は風邪と変わらない。どう見ても変わらない。もう未知ではない既知だ。今世界的に取られている感染予防、日本の「新生活様式」こんなもんをする必要などないだろう。
新型コロナウィルスなんか「ない」と主張するの「ない」は、国際機関に登録されてない ではなく、こんなバカげた大きく社会を変えるような危険なウィルスなど「ない」という意味で言っていると思う。
少なくとも私がないというならそういう意味合いであり、説明不足なのである。科学知識に乏しいのだから。言葉尻で科学を冒涜するな的な反論は私はおかしいと思う。科学と政治は密接に繋がっている。
科学者は事実だけで満足せず、それによって社会がどう動かされるかまで考えるべきだ。そこは見ず、科学で話せ。は私のような専門的知識のない、おそらく国民の大半を占める種類の人間に対して、とても不親切だと思う。
結局、コロナは風邪 で、私の体感は変わらない。
社会の狂い方のが余程身体に悪い。