4月も終わりそうな
今日この頃…

みなさま、いかがお過ごしでしょうかニコニコ


ブログ放置の間に
右差し別居
右差し中学校入学
右差し小学校入学
なかなか、大きな話題がありました!泣き笑い

別居については、
まだ気持ちが落ち着いていないので
書けませんガーン


ということで、今日は今更ながら?
「小学校入学」
にしたいと思います花束


長女6歳
この春、小学生になりましたニコニコ

3歳児検診で引っかかり、
療育に通いながら、
就学についてどうするか考えました。

自閉症スペクトラム
境界知能

慣れてる場所では発揮できても
初めての場所や、人が居ると
一歩も動けない。

昔から知ってる人達からは
「そんな風に見えない〜びっくりマーク」と
散々言われたけど…

先のことを考えて、
支援級と通常級の併級で入学を決めました。

入学前日。
先の見通しを付けるため、
先生と顔合わせのため、
長女と一緒に小学校へ。

入学式の会場内を見せていただきましたが
長女は体育館に入れず。。。

教室でも座ることなく。。

一抹の不安がよぎる中
支援級の先生たちからの
数々の温かい言葉が、
私に安心をくれました。

「大丈夫ですよ」
「◯◯ちゃん、頑張ってますよ」
「◯◯ちゃん、ちゃんと見てますよ」

そんな風に先生たちは見てるんですね。
見えてるんですね。

サポートしてもらえるって
本当に有り難いなと。
心から感謝した入学式前日でした。



続きはまた後日…指差し
















最近使っているガソリン添加剤
排気ガスをクリアにして
燃費も上がってる?!

環境が気になる方
節約したい方
オススメです!!


桁違いの収入が見込めると話題です!!
先着順♫お早めに♫