思い込み・こだわり 注意報 | いっしょにHappy❣️な時間を

いっしょにHappy❣️な時間を

〜フミエ*ル と アシスタント *RIO* からの内緒話〜

 

あなたの地域は今、雨が降っていますか?

私の地域は、どんよりとした空で、いつ雨が降り出しても…

という感じです。

 

 

今日はそんなちょっと嫌な気分の時のお話です。。。

 

 

 

 

 

あなたは、似たような問題が繰り返されるということはありませんか?

 

実はそれは…

自分の中にあるこだわり・思い込みが、原因の一つです。

それに❗️そこに不快な感情があると、なかなか良い形の問題の解決になりません…(´Д` )

なぜなら問題を 都合よく解釈したり、美化してしまったりしてしまうから。

頭であれこれ考えすぎてしまってぐるぐるぐちゃぐちゃと絡まってしまうから。

 

 

例えば

いつも悪口ばかり言っている人を見て「自分はそうはならないぞ❗️」と思っているあなた!

何か問題が起こったときに、

イライラや悲しみの感情を抑え込んでしまっていませんか?

仕方がないと諦めたり、

その人のために、別のアプローチをしてみようと試す事もあるでしょう。

 

我慢や別のアプローチという方法も悪い訳ではありません。(←ここ重要)

でーも💙

自分の感情をうまく整理できていないと、また似たような問題でつまずいてしまうのです。

 

 

そんな時は

自分と向き合って、なんでそんなに不快なのかを聞いてあげてください👂

そこに見直す必要のある「思い込みこだわり」がないか見てあげください。

 

もし見つけられたら…それだけでも、問題の繰り返しが減ることになるんです。

 

たましい的な課題でない場合ですけれどね😊

 

 

あなたが不快な思いをせずにいられるよう、一歩先に進んでみませんか?

 

 

 

FumieRu.