我が家で1番英語が話せる人

ぴーすけ です。

3歳。もうすぐ4歳ですが、ぴーすけが1番話せると思います。

私たち親が話せないのでぶっちぎりの1番です。

30年を3年で抜かされましたガーン

なので、ぴーすけの話すカタカナが私には英語に聞こえます笑

昨日はぴーすけがドレッシングを持って

「これなに??」と聞くので「ドレッシング」と教えると

dressing?」と発音が英語に聞こえるんですよね…

私の耳がおかしいのかな笑

そしてぴーすけは保育園で先生に

「ぴーすけくん、サメって英語でなんて言うの?」など英語がちょっとした特技として受け入れられているようです。

息子よ…何事も日本語英語にとらわれず素直に柔軟にあなたの感性で受け入れておくれキラキラキラキラ