綿とは違う素材の話 ポリエステルは、厚さも見た目も種類豊富! | 旗職人の商売繁盛ブログ

旗職人の商売繁盛ブログ

今枝旗店三代目の旗職人の日常です。
仕事に関係あることを中心に、珍しい職種の意外な事や面白そうな事を書いていこうと思ってます
今枝旗店のホームページ
http://www.i-htaten.com

 

綿とは違う素材の話

のぼりに使われる素材は、綿とポリエステルがほとんどです。
のれんは、綿とポリエステルはもちろん、高級感のある麻やアクリル等の高級素材も、選択に入ります。

今回ご注文を頂いた商品の素材は、ポリエステル素材の「PEサテン」と言う素材です。

綿やポリエステルには、数種類の織り方や糸の太さがあり、その選択の幅が広くて選定できる事が重要かと思います。

今回は、テカリがあるツルッとした素材がご希望でしたので、PEサテンを選択させていただきました。

ネットや電話では、伝わりづらいので、ご来店いただけるとより伝わるかと思いますので、ぜひご来店いただき素材を見て触って納得していただいて選んでいただきたいと思います!

のれん、のぼりは、今枝旗店までご来店下さい!

今枝旗店
http://www.i-hataten.com
電話:052-871-6549
FAX:052-871-6536
メール:info@i-hataten.com

#のぼり
#のれん
#旗
#幕
#Tシャツ
#日の丸
#日除け幕
#神社のぼり
#神社幕
#歩前掛け
#ハンテン
#ハッピ
#手ぬぐい
#吊り旗
#タペストリー
#ロゴ作成
#今枝旗店
#ポリエステル
#素材
#サテン