戦います | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

戦います

金曜からの対日ハム三連戦。


初戦は、ものにしたものの二戦目は痛い負け。


そして今日の三戦目は勝つぞ!とチームが一丸となり、気持ち十分でいどんだ試合でしたが、結果は悔しい。


昨日はリードしていただけに、終わったあとも気持ちが吹っ切れませんでした。


たくさんのファンが球場にかけつけてくれた中、声援には応えることができませんでした。


ぼくの調子を黙って見ていて、ここのところ球場には足を運んでいなかった嫁が昨日は観戦にきました。

僕の様子を久しぶりに見にきました。


「喝」の後にもなかなか僕自身、まだ吹っ切れたバッティングができていなく、

昨日はまったくいいところがありませんでした。


「あんな歓声の中で野球ができるんだからファンの人たちのためにもっと鳥肌が立つようなことしなくちゃダメだよ!」

と、きつく嫁から一言。


そして今日は、僕は試合には出ませんでした。


打線が奮起できず、今日も負けてしまいました。


大事な大事な戦いと、みんながわかっていたのに、勝つことができませんでした。

反省はたくさんあるけれど、振り返ってももう今日は戻ってこないので、

明後日から、またチーム一丸となり頑張るだけです。


最後まであきらめず戦っていきます。


そして、いつも熱い声援をありがとうございます。


僕達と一緒に戦ってくれているファンのためにがんばります。


試合後、駐車場でもいつもご声援ありがとうございます。


昨日は、僕が打てなかったのに明日頑張れと言ってくださったこと有り難く思っています。


そして、嫁にも声援を送ってくださった方がいました。ありがとうございます。


明日は休日ですが、しっかり休養し、また明後日から前を向いてガムシャラに戦っていきます。


                                  それでは、おやすみなさい ゴリより


晩御飯0820

      今日の晩御飯です。