喝! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

喝!

先週、長い遠征から千葉に戻り、昨日からの六連戦一つたりともおとすわけにはいかない戦い、

気持ちや気合いは十分あるものの結果は負け。


今日こそは負けるわけにはいかないと挑んだ試合、結果は勝ち、でも個人的には決して喜べる勝ちではない。


もちろん三位以内にはいるには、何よりもどんな勝ち方でも勝たなければならない。


ベニー、福浦さんが復帰したのもチームとしては嬉しいことだけど、本当は二人がいなくても

チーム一丸で勢いつけて、勝ちにいかなければならなかったと思っている。


そういう点から言うと、正直情けない。



俺がチームをひっぱってきたんだ!と胸を張っていえるようにならなければいけない。


先週の日ハム戦も、今はもう取り戻せるわけではないから負けたことは悔しいが、いつまでも悔やんでてもしかたない。



                         前を向いていくだけ。



ファンのみなさんからの様々なコメント読みました。




中に、ブログ更新がないとのコメントがありましたが、負けてるから書かないわけでもなく、勝ったから書くわけでもない、

自分自身に問い掛けることが多い中、表現が頭でまとまらなかった・・・・・・・・




模索してる中で、ここのところあまり口を開かなかった嫁から、今日試合から帰ってきて一喝された。


もちろんファンの声援や喝も、奮い立たせる自分に必要で、心には響いてるが、

嫁からの今日の一喝は厳しいものだった。



何がよくて何が悪いか、何が必要かを自分に言い聞かせ明日からまた前を向いて上をみて戦っていきます。




素直に今日の勝ちは喜び、いい点は明日に活かし、反省点は自分と向き合う。


今日は、成瀬のナイスピッチングと先制打の青野さんの二人のお立ち台!



「俺もマリンでお立ち台にあがりたい!」



明日から連勝街道にむけてがんばります。

夏休みということもあり、ちびっ子達が沢山球場に足を運んでくれてるし、

どんなときでも応援をしてくれている、すべてのマリーンズファンのためにも踏張っていきます!グー

                                              

                                                  ゴリより



夕食816


夕飯メニュー

・あじのひらき ・ご飯 ・じゃが芋と玉葱の味噌汁 ・卵焼き ・野菜のピクルス

・鶏肉の手羽生姜醤油煮  ・明太子  

・デザートはヨーグルトとメロン(写真には掲載なし)