昨日に続き今日も嫁の幸子です。 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

昨日に続き今日も嫁の幸子です。

(*^.^*)こんばんわ、昨日は久しぶりに美容院へ行きリラックスでき楽しかったです。主人には感謝です。子守も何事もなくできたようで本当に助かりました。昨日はトリートメントとカットと生え際のカラーリング(のびてきた部分の)をしました。そしてデジタルパーマと言うものをかけました。そんなわけで、我が家は昨日はのんびりとした休日でした。ところで今日は本当に暑かったですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。昼過ぎ主人が出かけていってから、息子が昼寝をしてるあいだに家事を済ませ、3時過ぎ息子がおきたので離乳食あげてから夕方日が少し和らいでから近所のスーパーまで買い物に行きました。


暑いガーン溶けそうでした。息子の日焼け対策ばかりに気を取られ、わたしは汗あせる汗(ノ◇≦。)そしてスパーの中はひんやりニコニコ


まずは最初に息子のオムツがえと水分補給をしてOKそれから今日の夕飯の買い物をしました。今日は冷蔵庫をみて、献立に足りないものを買いだしにいきました。


そしてわすれず神棚への榊を買いました。そして本屋へ寄り、主人の出ている雑誌をチェックし、と、どこからか聞こえてくる、どこかで聞いた様な音楽?「あっ!」マリーンズの音楽が流れていました。そこにはグッズが売ってありましたので、ひそかにチェックし(≧▽≦)


ふと時計見たらもう5時でした、早く帰り主人の試合を見なければ~と、帰宅しました。まずは陸斗をお風呂にいれ、その後ミルクを飲ませ、、すぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ


その間に少し休憩しながらテレビをみて、気がつくともう6時過ぎていました、チャンネル合わせて試合観戦です。試合を見ながら今ブログ書いています。今日こそは勝ってくれると願います。


球場にいらっしゃらないファンの方はきっとわたしと同じようにテレビ観戦してる方もおられると思います!一緒に応援しましょう!


レシピはまたの機会にのせますが、今回は美容のことに関して書こうと思います。


今回はわたしの使用してる化粧品を写真アップします。でも本当に10代20代とくらべると確実に30代は肌が衰えてきますね(´_`。)でもでも若いときは本当に何をやってもピチピチで可愛く、肌もきれいですよね。わたしもそんな時代がありましたよ~ でも歳を重ねることはわたしは嫌ではなく、人間として磨きがかかる歳のとりかたをしたいな~と毎日日々努力です。


30歳でその肌ならきれいだよ~とは言われたいです。実は10代の頃は全く化粧品に興味がなくあまりお手入れはしませんでした。20代になり興味が出てくると色々してみたくなりますよね。だから色々やりました。でもお出かけや特別な日以外は20代前半はすっぴんに近いくらいでした。20代半ばあたりからきちんと化粧をするようになりましたね。


母からいつも「基礎化粧だけはきちんとお手入れしておけば歳をとっても綺麗でいられるよ」といわれていました。人間の肌や体は本当にうまくできてるというかすごいな~なるほど!と思うことがたくさんあります。


そんなわけで今使用してるのはこちらです



あまり画像が綺麗でないので分かりにくいかもしれません(w_-;ゴメンナサイ。


左から赤いビンのものが資生堂のオイデルミンと言う化粧水です。今まで本当に色んなメーカーの化粧品を使ってきましたが一番わたしにあってるのがこれです。肌に水分与えるのは大事ですからね!


その隣が美容液です、クレードポーのエマルションプロデユクテイブⅡ(夜用)です。わたしは昼と夜用と分けず夜用一本で使っています。


真ん中のはSUQQU マスキュレイトマッサージクリームです。これ本当にいいんです。肌よみがえります。(笑)


オレンジのラベルのものはセス ミルクゴマージュといって洗顔後に使用するんですが優しくなでるようにお肌全体に!すると古い角質がとれるんです。ポロポロと(///∇//)


そしてその隣がメイク落しのオイルです。クリアクレンジング SARPHA(サーファ)というやつです。


そして右の写真の一番左がセス カプセルジェルQC というものです。COQ10とビタミンC誘導体のカプセルをコラーゲンやヒアルロン酸、アルブチンを配合したジェルに浮かべた集中ケア美容ジェルです。肌に必要な潤いを与えてくれます。中に小さい粒粒が(カプセル)はいっていますので、それをつぶして肌にのばしていきます、刷り込むようにすると効果もいいんです。その隣は二本ありますがこれはプラセンタ研究所のプラセンタ原液とヒアルロンサンです。これはずいぶん前から愛用しています。もう20代のときからです。


あとは写真には載せていませんが、肌の調子によって付け足したり、というふうに使うのが、クレードポーボーテのラ・クレーム というクリームです。これは本当に優れものです。


目元が気になったら、クマとか、そういうときにはクレードポーボーテのセラムプールセルヌという目元専用美容液です。しみやそばかすにも効く美白美容液のHAKUと言う資生堂のものも使用しています。


そのときの肌の調子や疲れ具合でクリニックにも相談し肌改善のためにいいものを処方してもらったりもしています。


体にはドクターシーラボ商品を使っています。今レッグ用はシーラボマイクロボトレッグジェルXを使用しています。それとボデイようもあるので今は使っています。



メイク用品はファンデーションとアイシャドウや下地にはやはりクレードポーのものを使用しています。後は特別なものはなく自分に使いやすくあったものを使っていますよ。アイブロウとアイライナーはウオータープルーフのものを使っています。夏はALLIEのものを!薬局や化粧品売り場で買いだめします(;^ω^AマスカラはランコムとやはりここでもALLIEのものをつかいわけています。口紅はランコムルージュアトラクシオン 319番です。もうここのところ普段はずっとこの色です。気に入っています。この上にグロスをのせます。


たまに色感をなくしたいなと言うときは本当のはちみつをつけたりしています。(*゚ー゚*)


こんな感じですかね^~。わたしも女ですから化粧品や美容のものなど大好きです。効くと!聞けば試したり、試供品をいただいたりしています。


あとはやっぱり体の中から綺麗にしなくてはだめですから美味しいものをたべたり体にいいものを食べるようにはしています。薬膳のものなども大好きです。薬膳鍋なんかも食べたりしますよ。


わたしは辛いものも大好きなんで、韓国料理はよく食べます、あとはアジア料理大好きです。今は子育てもあり、子供がまだ小さいですから最近は外食はあまりしていませんが、少し落ち着いたらまた食べに行こうかなと思っています。


でも個室があるお店であれば今でも主人と息子と三人で行きます。主人は珍味がダメですが、わたしは大好きです(*^.^*)女性のほうがそういうのは得意なのかもしtれませんね?(*⌒∇⌒*)


皆さんはどんな珍味好きですか?あとこんなもの食べた~などあったら教えてください。そして皆さんがオススメするコスメなど美溶法ありましたら教えてください。たのしみにコメント待っています。


それではここで質問にお答えします。


1.妊娠後の伸びきったお腹の皮?とありましたが(//・_・//)本当なやみますよね~。わたしもいまだにまだまだ体型は戻っていません。もう少し息子が落ち着いたら本格的に体型戻しに入ろうと思っていますが、今は少しずつ毎日コツコツやっています。


聞いた話によると、半年までに体型を戻すように体に働きかけたほうがいいみたいですね。あとは妊娠中に太らないように気をつけて、出産したらすぐに矯正下着なんかを身に着けてもいいとおもいます。一人目は意外とすぐに体型は」戻るみたいですね。でも一人目で頑張って引き締めて戻しておかないと、そのままで二人目妊娠出産となると、なかなか体型戻すのは厳しいみたいです。でも二人、三人産んだって綺麗なママさんはたくさんいらっしゃいますからね(*^.^*)すごいな~とわたしも思います。


アトは子供と遊びながら腹筋したりしていますわたしは。アトはとにかく歩く!今は時期的に暑いですしあまり無理して外出は子供のためによくないので、時期的に暑いですし、だから夕方や朝方まだ少し涼しく日差しがないときにベビーカーで散歩したり息子を抱っこ紐で抱っこし歩く!わたしは2駅ぐらいは歩きます。


ストレッチしたり、引き締め効果のあるオイルでマッサージしたりしています。気長に気長にやっていれば少しずつ戻ってきますよ。ニコニコアトは食事に気をつけて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お互いがんばりましょう。


2.余ったおかずはどうしてるのですか?とコメントにありましたが、実は余らせないよう面倒ですが一人分だけ作るときがほとんどです。後は少し多めに作っても主人が食べてしまいますからあまり余るというようなことは実はないんです。次の日に使えそうなものが残ってしまったときは何らかの形で翌日朝御飯とかに使ったりしますよ。でも形はかえてだします。主人がそのままのものを明日の朝また食べたいといえばそのまま出します。


3.結婚してからお互いに知った意外な一面ですか?う~ん なんだろう?主人のことはお付き合いしていおるときからだいたい把握(笑)していましたので、びっくりとかはありませんでしたが、思っていた以上に根性があり、しっかりとしていて、意外と頑固なとこですかね。わたしの意外な一面は主人に聞いてください(笑)たぶんたくさんあるんじゃないですかね~(≧▽≦)


4.今妊娠6ヶ月?というこれからママさんになる方からコメントいただいていましたが、頑張ってくださいね。出産は神秘的で素敵なことです。感動です。お腹の赤ちゃんのために精一杯頑張ってください。ご主人にも協力してもらいながら!きっと素敵なパパさんとママさんのことですから可愛いお子さんが生まれますよ。楽しみですね。わたしは6ヶ月ぐらいからですかね~食事によりいっそう気をつけたのは!今は母体にも影響のあるものもありますから塩分は控えたりとか注意しました。もちろんお腹の子供のことを考え栄養ある体にいい野菜や納豆や大豆、魚たべました。あまり神経質にならず好きなものを美味しく食べてれば大丈夫です。でも量の食べすぎや味付けに気をつけてくださいね。(*^ー^)ノ


5.好きな男性芸能人ですか?坂口けんじさんなんかすきですね。(≧▽≦)おじ様では渡哲也さん!


6.わたしの誕生日は1974.2月22日です。


7.千葉そごうにもいきますよ!


8.ファンの方とこうしてつながって交流ができる縁を大切にこれからもしていきたいと思っています。いつも主人を応援してくださりありがとうございます

そしてわたしにまで温かいお言葉本当に感謝しています。これからもブログ内、グランド内と主人がんばっていきますのでどうぞ宜しくお願いします。


9.関西在住の方からコメントいただきありがとうございます。たまに遠征に帯同で試合見にいったりしますので、関西でもお会いできる機会あるかもしれませんね。みかけたら声をかけてくださいね。


10 釣りのお話がありましたが、わたしはイカ釣りはしたことないんです。バス釣りはしますよ。フローターで浮きながらやってます。夢中になると昼前からやって昼御飯抜きで夕方までやっていたこともありました。


バス釣り楽しいですよ。釣れたときの喜び!これヵあ忘れられなくてやめられません。


11.角田さんみたいながっちりした体型なんですね~!すごい!筋肉むきむきですね(*^o^*)


12.夜泣き?とありましたが赤ちゃんは」仕方ないですね~o(^▽^)oでも夜泣きをしないことする子は何が違うんですかね?よく本なんか見ると色々書いてありますが、う~ん 個人差ありますからね。恐怖感を感じると夜泣きするとかもききましたが、本当かどうかはわかりません。参考にならなくてごめんなさい(T▽T;)何かいい方法があったらまたブログ内で書きますね。


こんなかんじで今日はこれで終わりにします。試合は負けていますね=ショック!は~どうにか勝ってほしいですね。


また次回料理のレシピを載せますのでお楽しみに!それではまたブログ内でお会いできるのを楽しみにしています。


  今江幸子より