ナイスな日!! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

ナイスな日!!


 皆さんこんばんは星空今日もまたすごい試合になりましたね走る人雨もすごかったですね雨

まず、あの雨の中最後まで応援していただいたファンの皆さんありがとうございましたニコニコ皆さん風邪を引かないようにしてくださいねビックリマーク今流行ってますからねショック!


っト言うわけで今日の試合を振り返りたいとおもいます。まず大松さん、すごいですね!2夜連続の勝ち越しホームラン、お立ち台。あとマティーのナイス守備とナイスホームラン、里さんのナイスな同点ホームラン

あと投手陣のナイスな踏ん張り!今日はナイスな日でしたね。3連勝最高です!


そして今日のスンちゃんのホームランが無くなったプレーについては、僕自身小さなころからランナーがしっかりベース踏んでいるかを確認しろ!っと耳にタコができるくらい言われてました。なのでプロに入ってからはもちろん高校、中学、小学と必ずどんな状況でも確認をしていました。なので今回このような大きな舞台でしっかりと確認ができたので、よかったと思います。でもベースを踏む確認というのは本当に基本中の基本です。(当たり前のプレー)でもその当たり前のプレーほど難しいプレーはありません。例えばカバーリング、当たり前の動きだけどすごく重要で大変な動きです。あと全力疾走、当たり前だけどなかなか全部が全部するのは大変です。特に野球選手は136試合でほぼ毎日試合をしています。なので当たり前のプレーを雑にしてしまう時があります。体が疲れていたり、不振で悩んでいたり、色々考えてしまう時があります。そういうときに当たり前のプレーをうっかり忘れてしまったりするのです。やっぱりこういうプレーっていうのは忘れがちなプレーだと思います。でもこういうプレーをしっかりしていれば打てなくても守れなくても絶対チームの力になるときがきます。今日のぼくもそうです。ヒットも打ってないしファインプレーをしたわけじゃないですけどすごくチームの勝利に貢献したと思っています。野球は打って守って投げて走ってだけではないんですよね。今日つくずく感じました。なので是非野球指導してる方、こういう当たり前のプレーっていうのをしっかりと教えてあげてください!野球をしている方、野球少年には当たり前のプレーを自然にできるようになってもらいたいです。癖ずけてほしいです。

少し話がずれてしまった・・・。すいません。野球のルールがわからない人には難しいとおもいますが野球は本当に奥深いんですよ・・・。



そんなわけで明日は休日!やったーニコニコ陸斗と遊ぼ~~~~!明日は家族でお出かけしま~す車チョキ

明日の天気はどうなのかな~?晴れるといいな~晴れ



ってなわけで今日の晩御飯です。おいしかった~~!ステーキやばかったですニコニコ




晩御飯


メニューは、アサリ御飯、茄子の味噌汁、茄子の生姜いため、わかめサラダ、ステーキ(ズッキーニ、赤ピーマン、きのこ)、ほうれん草のおひたし  ですナイフとフォーク


今日はかんな感じで失礼しますパー   おやすみなさいぐぅぐぅ   ゴリよりラブラブ