最高!!! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

最高!!!


 皆さんこんばんは星空いや~今日はしびれましたね~走る人皆さんはどうでした?関東も入梅しましたからこれから雨で試合が中止になることもあるかもしれません。今日は梅雨の合間の晴れ・?と天気予報で言ってましたからナイターとはいえ多くの方が観戦に来てくれましたね。その観衆の中で対ジャイアンツ、二連勝o(〃^▽^〃)oと本当に昨日といい今日といいいい試合でした。ワトソンがサヨナラヒット~グーいや~やってくれました。うれしかったです。ガッツポーズもんです。みんなからの手荒い祝福もあり、なんかホームで勝てるのは本当に気持ちいいし、意味がありますから。もちろん遠征先でも精一杯戦い勝つことを信じてプレーしていますが、やはりマリーンズファンのいるマリンスタジアムで勝ちたいですからね。



遠征から戻り、昨日はヒット二本、今日はヒット一本ですから、明日はジャイアンツ戦三戦目これは僕が打つしかありません。皆さんにまたプレゼントできるようにホームラン野球かっ飛ばします。頑張ります。マリンスタジアムでお立ち台、ヒーローインタビューしたいビックリマーク明日は天候はどうなんですかね?雨さえふらなければ大丈夫男の子今日は久しぶりに嫁と息子が試合観戦にきました。途中雨が降りましたがなんとか僕のヒットは席に座ってみれたようです。というか今日は僕の「あれはいかん」という三振ショック!あれは自分でもダメだと思います。案の定試合後帰宅途中の車中で嫁に言われました。「今日はヒット一本でたからよかったけど、あの三振はだめだね~」と。


打てそうで打てない球、だから余計力んでしまう、。今年はやはりV2したいし、交流戦も!そして昨年より成長した僕をもっともっと見せたい。個人的にはオールスターはもちろん、色んなとこに呼ばれる選手になりたいです。もちろんロッテには今江あり!と言うふうなのが一番ですけどグー今年は実質二年目みたいなもんですから、来年三年目ですか三年やって自分の野球を今以上に確立していきたいですし、着実に自分なりの目標やどうありたいかの階段を登っていきたいです。


僕の家には額が飾ってあるんですが、嫁が書いたものなんですが、「天があなたのことを想って特別に与えてくれた大切な試練なんだからけっして乗り越えられないはずがありません」と。毎日野球のことを壁にぶちあたりながらやってますが、行き詰ったときや考えが決まらないときや、なんかすっきりしないときはなんとなくこの言葉をみるんですみながら色々考えるんですが、なんか「よっしゃ!頑張ろうやってやる」と思えるんです。言葉ってたくさんありますが本当に言葉は大切で救われることたくさんあります。皆さんはどんな言葉に救われましたか?


打てないときなんかも、打てない打てないと悩みすぎると余計どつぼにはまるっていうか、抜け出せない沼にはまったような感じになってしまうんですが、自分は打てる、俺の力はこんなもんじゃない。とおもうとできる、そうそれをまた嫁が背中を押してくれたり、やれるだけのことをやってから悩め!といわれます。


僕は仕事が野球ですが、どんな仕事でも同じだと思います。なにかやろうとしたり、やり遂げようとするときその過程にはかならず選択、決断ということが幾度となくありますよね。その時自分がどう決断し進んでいくか、常に皆さんそうやって進んでいくわけですから、良い時も悪いときも自分を受け止め、己をしることから始まり、その先がひらけるような気がします。いまは僕自身プロとしてはまだまだですし、人生経験だってまだまだですから日々己を開拓中ですが、これからの自分の人生がワクワクし、俺なら何でもできる、だからこれから起こることが何なのか楽しくて仕方がないと思えるような野球人生にしていきたいです。


それには野球を磨くのは当たり前ですが、精神的な強さ人間としての強さや優しさをこれからもっと味方につけて頑張ります。



  質問コーナー


1、ワールドカップには興味はありますか?


 もちろんあります!がんばれ日本!


2、ソフトバンクの小斎選手とは連絡を取っているのですか?


 最近は取ってないですけど、たまにメールします。


3、ユニホームは球場に売っているのですか?


 もちろん売っています。値段はちょっとわからないです。すいません。調べておきます。


4、7月8日のオリックス戦のユニホームはどっちですか?


 ビジターの黒のユニホームです!


5、観戦の必需品・・・暑さ対策は?


  帽子、タオル、ドリンクですかね・・?


6、若い女の子2人組で観戦にいったら浮きますか?


  全く問題なしです!!女性だけで見に来ている人も多いですよ!


7、移動中にブログを見たりするのですか?


  もちろんします!コメント読みまくりです。(笑)


ということで今日はこの辺で。あすまた球場でお会いしましょう。


最後に今日の晩御飯です。今日は嫁も球場に来ましたから来る前にカレーを仕込んできたようです。ですので今日はカレーライスでした。僕の大好物です。


カレーの中身はいただいたお肉(かなりうまい)と赤と緑のピーマン 玉葱 人参 豆 にんにく入りです。

サラダはほうれん草サラダです(特製我が家手作りにんにくドレッシング)以上でした。




カレーライス


それではおやすみなさいドキドキ