皆さんこんばんわ、嫁の幸子です。 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

皆さんこんばんわ、嫁の幸子です。

こんばんわ。今JSPORTSで試合中継をテレビ観戦中ですチョキ今日の試合はすごいです、追い上げて同点になるなんて思いもしませんでした。ここからどうなるかはまだわかりませんが、、、ハラハラドキドキですね。


今日は今のところ大きなあたりは主人にはありませんが、なんとかバントを決めてくれましたのでホッとしています。


さて、実は今日は主人が夜ブログを書き込む際に少しスペースを借りて私の書き込みをさせてもらおうかと思っていたんですが、、、ブログを読んでいただいてる方にはお分かりかもしれませんが、主人がブログ書くとき最近は私は先に就寝させてもらってるんで、、、、あせるまた眠くなってしまい寝てしまうことになると、皆さんへのメッセージを配信できなくなってしまうんで、今書き込みをすることにしました。息子はもう寝ていますし、ちょうど今食事の下ごしらえも終わりましたのでo(〃^▽^〃)o


と、書いてる途中で~え~ホームラン?打たれちゃいました~o(;△;)oえ~え~そんな~


といことで、気を取り直しブログに戻ります。。。。皆さんからたくさん質問やコメントを頂き本当にうれしく楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。昨日は私は主人がブログ書きこんでるときは暴睡していました。ドーベルマン?今朝ブログをみたら?(笑)ま~層かもしれませんね(笑)主人は心優しいおりこうさんなレトリバーかもしれません。ヾ(@°▽°@)ノ


今日は真夏日というような暑さでしたね。皆さん体調管理はいかがですか?こんなに暑いとお子さんをお持ちのママさんがたも昼間お散歩?というのも考えちゃいますよね。暑さ対策、日焼け対策と、子供に気を配らなくてはなりませんし、、。私は暑い日は朝とか午後少し日が落ちてから息子をつれて散歩に出かけたり、買い物に行ったりしています。でも毎日昼間ずーっと家の中にいるわけにもいかないので、出かける際は大荷物です、、。本当子供がいると何かと荷物が多くなりますね~


え~今ゲームセット?という。。。でもボビーが抗議にいっていますね、、、、、。でも認められないようですね、、、ヘ(゚∀゚*)ノひゃー悔しい負け、、、これは悔しい、、、、でもよくここまで追いつきました。よくやりましたね。明日また出直しですね。


あっスミマセン話の途中で、、、。というわけで、世のパパさんがたも暑いのにスーツ着て頑張ってらっしゃる姿街で見かけると、小さくガッツポーズで「ファイト」と声をかけちゃいます、、、ホント家族のために毎日働く姿かっこいいですよね。素敵だと私は思います。いつまでも父親と言うのは家族の柱で、尊敬する存在ですから、パパは一番ですよね。パパといえばもうすぐ父の日ですね。今年は息子のりくとはパパに何をしてあげるんでしょうか!楽しみです。皆さんも日ごろの感謝と疲れを癒してあげてくださいねパパに。


というわけでして、質問いただいてましたのでお答えしますね~。


マリンズのアクセサリー女性用が出たらかわいいですね!私もそう思います。実はだいぶ前から思っていたんです、主人にも話はしました。。。球団が考えてくれたらいいですね。ピアスやネックレスや、、ブレスとか可愛い気がするんですが、、。


私はお菓子もたまに作りますよ。でも主人は甘いものが大好きで、与えすぎるとすぐ体重に影響するんで、あまり最近は作っていません。作るとしたら、小豆を使ったものなどおおいかもしれません。昔はよくケーキやクッキーなんかもつくっていましたよ。あとプリントか。どうしても食べたいといわれたら、豆乳をつかったりゴマをつかったりと、体に良さそうな感じに努力しています。


オススメコスメ?ですか?う~ん、ひとりひとり肌が違いますから必ずお勧めとは言い切れませんが、でも効き目はあると思いますよ。だいぶ前から使用し続けているのが、プラセンタ研究所のものでプラセンタ原液とヒアルロンサン原液です。化粧水のあとにしようしています。肌よ~きれいにな~れ~なんぞ独り言を言いながら、、、、それと少し高いんですが、クレードポーのボーテラクリームというやつヒミツこれいいですよ。雑誌なんかで紹介されているのを見た方もいるかもしれませんが。。夜使い朝起きると肌に弾力が!!!!うれしくなります~


あともうひとつが、、セス カプセルジェルQC Q10というやつなんですが、これコエンザイム配合なんです、それとビタミンが入っています。黄色い粒粒がたくさん入っていてそれをつぶすようにして肌に刷り込むんです。これは産後知人から紹介されて使い始めたんですがいい感じです!


あっコメント質問にありましたが私の年齢ですか?私は32歳です。主人より9歳年上です、、、、。主人は22歳ですから、、、、若い、、な~とたまに主人の肌なんかを見て思うことあります(・∀・)それはそうと、そうなんです私はもう三十路をすぎましたから、肌には気をつけています。とはいうものの、若かれしころかなり日焼けとかしちゃいましたから、、、しみ?気になります。。。あと妊娠中ってしみができますよね、、、それが消えたものとまだ残ってるのとあり、、、フウ~、、、。20代の頃は肌は何もしなくてもプルプルでしたが、、今はそうもいかないんで、頑張ってますよ。ニコニコあとは体にもオイルをすりすりしています。お風呂タイムは日本酒風呂だったり、あとは発刊作用のあるものをいれて半身浴したりしています。お風呂場に雑誌を持ち込み読みながら汗だくになっています。昼間は子供がいますからなかなかできないんで、息子が寝てから夜な夜なゴソゴソやっています。あとは息子の相手をしながら足をマッサージしたり、美顔機つかったり、、。息子は以外にいい子なんで一人遊びけっこうするんでその合間にできることしたりしています。今あと一息でハイハイしだしそうなんで、そうなると目が離せなくなり、たいへんかな~なんて思っています。でももう早速ゲージをかいましたのでサークルの中で遊ばせ、時間を有効に使いながら育児と両立しながら楽しんで行こうかなと思います。


今は主人のご飯つくりも朝は息子が起き、ご飯食べさせ、一人遊びでご機嫌なときを狙い家事炊事洗濯しています。夜は息子を寝かしつけて、ナイター見ながら、(テレビで)食事の下ごしらえしています。主人が球場から帰るとき電話が来るんでそれにあわせて、調理し始めます。


どうしても子供が寝ないときやぐずぐずしてるときはおんぶしながら料理していますよ。でも歩行器に乗せておくとおとなしく一人で徘徊しています。あまり手がかからないんで楽なのかな~?手が空いたときにすかさずやらなければならないことはすませ、子供と遊ぶ時間、主人と会話する時間、自分の時間とうまく今はやりくりできてる感じです。あとコメントに結婚式はどこで?とありましたが、新宿京王プラザホテルです。とてもよくして頂きました。


話は変わりますが、オススメファッションとありましたが、私は結構外人さんのファッションが好きでよくハリウッドスター女優さんやモデルさんのをお手本にしたりしています。もちろん日本の雑誌も見たりしますし、いろいろです。基本的にはシンプルな服が好きですね・


もちろん街に買い物にいきますが、通販でヴィクトリアシークレットというのがあるんですが、ご存知のかたいらっしますか?学生時代留学していた頃からずっと愛用しています。可愛いんです。


今度また機会があればブログ内で紹介しますね。


あとは、、、お水なんですが。ミネラルたっぷりの水で超硬水ですが、ハイドロキシダーゼと言うのがあるんですが、これを飲んでいます。あとはコントレックスです。あとファイテンの水もいいですよ。


あと知人の方からいただく温泉水があるんですがこれもものすごくいいです。料理にも使います。某有名女優さんなんかも愛用しているそうです。


あと食事のことで、こめんとありましたが、材料は高級な食材でなくても全然栄養価高い体にいい料理はいくらでも作れますよ。まずは値段ではないですし、愛情ですから!愛情があれば料理はおいしいですし、ご主人にも必ずつたわるはずです。o(〃^▽^〃)o私も毎回いい食材で高いものばかりを買ってる訳ではないですよ^安くても料理の仕方しだいで高級料理に変身しますからドキドキ気をつけることといえば、バランスですかね~野菜を取り入れたり、、そうそう旬のものを旬な時期に食べる!


あと落ち込んだり何かあったときにご主人へのアドバイスとうか励ましの言葉など?とありましたが、ご主人は外で何かあったら、家庭に帰り奥様とお子さんのお顔をみれば安らぎまた明日頑張ろうと必ずおもっていますよ~。私は主人にはその時々で対応や接し方を変えています。野球でたとえると、、、たとえばどんない活躍していい成績できたくしたとしても、ここで褒めまくったら調子にのせてしまうと思えば、あまり褒めません「。あなたならもっとできるんじゃない?あれがパパの最高の力ではないよね~なんていいながら、もっとかっこいいところをみたいな~」とか。これは褒めまくったほうがいいときはとにかく褒めちぎります。(笑)すごいすごい、さすがっ!を連発!!!!


あとは落ち込んでるときでもかならずしも慰めてばかりではありません。活を入れるときはかなりいれますよグー打てなかったら帰ってこなくていいよ!なんて、、、、o(〃^▽^〃)oでももちろん愛情あってのことですけど(^O^)


相手の性格や特長によっても接し方は変わってくるような気がしますから私のが参考になるかはわかりませんが、、、、、。


  さて、離乳食のエピソード?というのがありましたが、もう何回もお皿ひっくり返しやられてますよ~最悪です。。。離乳食のレシピ?とありましたね~。離乳食はいたって簡単ですよ。私は、、、、。息子が普通食を食べれるようになったらたくさんおいしい物を作りたいな~お弁当とか可愛くしたいな~とか思ってますが、、今はご飯をおかゆ上にしてその中にシラスやほうれん草、人参、ジャガイモ、他野菜はたくさん使い、白身魚や鶏肉のささみなんかをゆでて、少し味付けしペースト状にし混ぜてあげたり、野菜スープなんかもよく与えていますよ。最近は(息子は7ヶ月です)少しレパートリーと言うか食べ物のかたさも以前ほどはやわらかくなく噛み噛みの練習していますよ。うどんなんかもゆでたらみじん切り?と言うくらい細かくし食べさせたりしています。あとは果物をすったやつなんかもあげています。あとは市販のものを上手に使ったりしています。特に外出時は時期的に腐るので保冷剤を持ち歩いたり、あとは市販のものを与えたりすることもあります。


息子はプチダノンのヨーグルトのほうれん草味が好きでよく食べたがりますヾ(@^(∞)^@)ノ


 育児は絶対と言うのはないですし、人それぞれですから、肩の力をぬいて、楽したいときは楽して、頑張るときは頑張ってあげるというスタンスでいいと思いますよ。ママさんが疲れたりしたら、子供も楽しくないですからね!いつもニコニコ笑顔のママがそばにいるだけで子供はうれしいですし、楽しいんですよ!でも育児は子育ては」本当に想像以上に大変ですからお互い頑張りましょうo(〃^▽^〃)o


 さて、今日はいくつかまたレシピを掲載します!


こんにゃくを使った超簡単おかずです。材料はこんにゃく、鰹節(削り節) 赤唐辛子 塩 醤油 みりん 砂糖です。こんにゃくには塩を振りもみます。水洗いして水気をよくきり適当な大きさにぶつ切りにして、鍋にこんにゃく入れ水を隠れるぐらいに入れます。で、唐辛子をいれ、しょうゆ みりん 砂糖で味付けし、よく火が通ったら最後に削り節をいれさっと煮立ておしまい!超簡単です

少しピリ辛こんにゃくです(^O^)なんか足りないおかずが?とおもったときに簡単でいいですよ。


 野菜卵とじ


材料 さやえんどう にんじん 油揚げ 卵 だし しょうゆ みりんです。これも超簡単。野菜を鍋で煮て、しょうゆみりん だし汁で調味し、油揚げを加え、最後に割りほぐしたタマゴをさっといれ、半熟程度に固まったら終了!野菜の卵とじです。これは今回掲載した野菜でなくても、冷蔵庫にある何でも残り物の野菜でもできますよ。油揚げがなければ変わりにお肉でもいいと思います。これをご飯の上に載せどんぶり物にしてもいいですよ。


あとはおつまみにシラスと大根さえあれば。あとしょうゆ、、、もれこそ料理ではないくらい簡単です大根はすりおろし、シラスとまぜ醤油で味付けします ここにお好みで刻みネギなんか入れてもおいしいですよ。


簡単でダイエットにもいい豆腐の澄まし汁!

 材料は豆腐 小松菜 だし 塩 醤油です。


 豆腐と小松菜はそれぞれにゆでておいて、だしと塩醤油で澄し汁をつくりその中に豆腐と小松菜をいれます。すこし煮立てできあがり!


 レタススープ


材料はあさり レタス 人参 固形スープ 水 胡椒 塩 すりゴマ

 水とに固形スぷーぷをいれ、人参レタスアサリを入れ煮立てます。アサリはきちんと砂抜きしヾ(@^(∞)^@)ノてくださいね。あとは好みで塩 胡椒 で調味し、最後に器に盛り付けたらすりゴマをパラパラかけます これで出来上がりです


あとは普通のきんぴらごぼうにあきたら、じゃがいもとベーコンの洋風きんぴらもおいしいですよ。ジャガイモは細ぎりにし、ベーコンもほそくきり炒めます。酒と醤油 塩コショウで調味しできあがり!簡単ですよ。


最後に今日はおすしを紹介します


 ご飯 鶏肉ムネ肉 しいたけ だし しょうゆ みりん きゅうり にんじん あわせ酢(酢 塩 砂糖)

 きゅうりはスライスにし、人参はゆでます(食べやすい大きさに切ります)。そしてきゅうりと人参は塩を少しふりもみこみます。しいたけも細切りにし鶏肉は削ぎ切りにし細かくして、だし しょうゆ みりんで煮ます。そしてご飯は合わせ酢をまぜ酢飯をつくります、そこにそれそれに調理した具を混ぜます。これで出来上がり!


 今日はとっても簡単なレシピを紹介しました。簡単に書いてしまいましたけど、是非皆さん作ってみてください。また次回レシピ載せていきますので楽しみにしていてください。≧(´▽`)≦


さて、今主人からマリンスタジアムを出たと連絡が入りましたのでこれからご飯の用意します。ですので今日はこの辺でおわりにしま~す。ぶーぶー今日は夜中主人がブログ更新すると思いますので、宜しくお願いします。私はたぶんその頃はまた寝てると思いますが(°∀°)b


 それではまた書き込みしますね~ニコニコ今江幸子より