おはようございます | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

おはようございます

  昨夜はすみません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。昨日は東京ドームに家族が観戦に来ていて、他にも知人の方が観戦にきていたんで、試合後は食事に行きました。なので昨日はブログが更新fできませんでした。


 息子は生まれてから二度目のナイター観戦となりました、しかも東京ドームで。WBCの対中国戦の時に観戦に来ました。ということなので、昨日はお寿司を食べに行きました。めちゃめちゃ美味しかったです。


息子はもう寝ていましたが、、、、、。(笑)昨日は嫁も料理はおやすみDAYでした(=⌒▽⌒=)


 昨日はもうすごい野球としかいえません。いい試合でした(-^□^-)途中同点に追いつかれ、内心あちゃーと思いながら、なにくそ絶対勝ってやる!と思い何とかホームラン?お立ち台?なんて想像しちゃいましたが、、、それは実らず、、、、、、。でもヒットでましたし、足の痛みから試合欠場してましたから、、まずまずといったかんじです。


 とにかくチームが勝ったこと、選手一丸となって勝ち取った延長戦末の勝利ヾ(@^(∞)^@)ノドキドキうれしいですプレゼント僕も欠場した数日間分取り戻すために頑張ります。今日も勝っていい流れで休日をはさみ、また来週火曜日からマリンスタジアムでたたかいたいです。


だいたいナイターの時は(自宅からいくときの試合会場の場合)11時くらいに起きて、僕にしたら朝ごはんですが(皆さんにしたら昼ご飯ですよね?)食べます。そして新聞読んだりゆっくりして球場に向かうというのが大体のパターンです。


デイゲームの時なんかはもう朝早いですよ。あさ7時には起きます、ご飯を食べて出かけます。デイゲームの時は朝早いんで、たまにご飯がまだ喉を通らないときもありますので、そういう時は、クラムチャウダーにパンとか野菜スープにヨーグルトとか、胃に負担のないような、軽く口にできるものなどを食べたりします。あとは前日の晩ご飯何を食べたかによっても次の日の朝や晩のメニューが変わってきますね。(嫁が考えているようです)


あとは今回のように僕が試合にでてないときなんかも、体を動かしてないんで、試合した後と同じエネルギーをとったら太ってしまうますので気をつけています。


ですので、コメントにもありましたが自宅でご飯食べるのは試合にいく前と帰ってきてからですので一日二食を自宅で食べるということです。球場について試合前お腹がすいたりしたら球場で食べます。球場にもきちんと選手用には用意されていますから。


そう青汁僕好きでないんですが、、、たまに飲まされます。これを飲めば今日は打てるとかいわれながら、、、あせるでもファンケルの青汁なら飲めるんですよ僕も。玄米とかもたまに出てきますが僕は白いご飯のあつあつが大好きなんで、、、玄米はやめてほしいと!(亭主関白風?)(笑)いいました。サプリメントは栄養補給に欠かしませんよ。僕はファイテンのサプリメントを愛用しています。今度またブログ内で紹介します。  


で、今日は少し早起きしました。なぜなら良くなったとはいえ、やはり万全にということで、足のアイシングをするためです。アイシングしながら座ってブログを書こう!と思い今書いています。昨日かけなかったから、とおもい、でもちゃんと今日試合後はまた更新しますからお楽しみに。


アイシングに少し時間かかるので、その間にコメントの質問に答えます。


 1.犬は大好きですよ。ミニチュアダックスフンドかっています 名前はマシュウです 雄ヾ(@^(∞)^@)ノ


 2.博多ではラーメンです。あとはいつもいく店、、ふぐ食べます。


 3.ジョニーさんにはよくしていただいていますよ。僕がプロに入ったときから気にかけてくださり、、大好きな先輩の一人です。


 4.陸斗はまだおしゃべりしません。まだ七ヶ月です。


 5.お互いの呼び名ですか?嫁の名前が幸子なんで、サチとかよんでます。嫁はトシとかですね。息子の前ではパパ ママです。


 6.ずばり現読売巨人軍監督 原監督  原辰則です!とうか僕名前の漢字間違えていますかね?


 7.球場でバックネット裏とかでビデオまわしてるマリーンズのジャージ着ている人たちはファンの方ではありません。球団の人です。


 8.寮の食事はもちろん栄養バランスきちんとなってますから最高ですよ。でも休日はご飯が出ませんから自分たちで食事しなくてはならないのと、後は試合に一軍で出だすと、ナイター試合多くなりますから、そうすると球場から寮に帰るのが遅くなります、ご飯は用意していてくださいとあらかじめ伝えておかなければいけないいです。何時に帰れるかはそのときの交通状況とか試合状況にもよりますし、試合後に取材とか撮影、筋トレ、アイシングなどなど、あったりするとそれだけ帰りも遅くなりますからね。


 試合連日続くと球場から寮まで車を運転して帰るのがしんどくなるときがあり、そうするとホテルに泊まったりしてましたが、そうなるとまた食事がないじゃないですか、だから外食になるし、夜遅く開いてるお店は限られてくるので栄養バランス崩れます、その点結婚してからそういう心配一切ないですから、安心して帰宅もできますし、何より栄養かんがえられている暖かいご飯食べれますからいいです。


ですから誤解しないでください。けっして寮のご飯がちゃんとしてないということをいってるんじゃありません。ヾ(@^(∞)^@)ノ


 9.僕は体力面ですか?とにかくよく寝て、よく食べ、よく笑い、後はマッサージチャアで体をほぐしたりします(自宅で)


 10.パソコンは僕が選びましたよ。キムタクがCMしてるやつです。


 11.夏はマリンスタジアム花火やりますよ。きれいですよね。夏といえば花火みたいなとこありますから、僕も試合途中のあの花火結構好きです。


 12.巨人阪神にかかわらず全ての試合燃えますよメラメラ


 13.困るファン?うーん。基本的にロッテファンの方はきちんとしてる方がおおいですからあまりないですが、そうですね、街なんかで声かけられたときなんかで、必要以上に後をつけてくる人とか、(家族でいる時)勝手に写真撮ったりとか、、、いますね。後は急いでるときにサインなんか求められたりすると、、丁寧にお断りはしていますが、、、。そのときの状況によってですから、、、、ね。

 嫁にまで優しく心温かいお声をかけていただいていますから、これといって困るというのはありません。


 14.ボビーとは日本語の時もありますし英語の時もありますよ。(* ̄Oノ ̄*)


  ではこの辺で終わりにします。アイシングの氷がとけてきましたから、、これからご飯を食べゆっくりし、支度をし球場に出かけます。それでは今日も勝利の女神がロッテに微笑みますように!


   頑張ってきますニコニコゴリより