いい感じ | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

いい感じ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヾ(@^(∞)^@)ノこんばんわビックリマーク今日も昨日に引き続き勝ちました~巨人に野球今日はもうなんといっても宏之さんのナイスピッチングと大松さんのホームランでしょう(*^▽^*)パチパチパチパー


 ジャイアンツ戦は全国放送ですから燃えるんですよね~(=⌒▽⌒=)誤解しないでくださいね。いつも毎試合もえてますよ。今日はいい勝ちでした。この勢いで明日も勝ち、、また連勝街道といきたいところです。僕は今日は途中出場しました。足の具合はもうほとんどOKといったかんじです。明日はがんばりますよグー球場で楽しみにしていてください。


今日は昨年までチームメイトだった小坂さんとスンちゃんと挨拶を交わしました。とくにこれといった会話はしませんでしたがなんか久しぶりにあった感じがしました。懐かしく感じました。


交流戦のジャイアンツ戦と言うと昨年を思い出します。昨年お立ち台ヒーローインタビューしたことを今でも思い出します。ジャイアンツの工藤さんが投げたときでした。もちろんマリンでもそうですが、東京ドームでのお立ち台あがりたいです!果たせるようがんばります。


今年も交流戦優勝キャンディーといきたいです。二年連続はたせたらすごいо(ж>▽<)y ☆そして日本一も!まだまだシーズンありますからわかりませんが、一戦一戦大事に闘っていきたいと思っています。


今年はもちろん昨年以上の成績を残せるようにがんばりますが、とにかく怪我をしないよう、一年間通してたたけるようやっていきたいです。


 話は変わりますが、昨日のブログで昨日の朝ごはんの写真が掲載されていなく、、、、o(;△;)oすみません、、、、、。ぬけてしまいました。、、、、時々そんなミスもありますが、、、お許しを、、、、、。・°・(ノД`)・°・


それと!ヤフーのページに今週のピックアップというのがあり、僕のブログが紹介されていました、、オススメだとチョキヤッター(=⌒▽⌒=)素直にうれしいです。これもみなさんファンの方が僕のブログを見てくださるおかげですo(〃^▽^〃)oありがとうございます。


そんなわけで、今まで寮にいたときはもちろん普段は食堂でご飯でますから食べますが、やはり、休みの日なんかはついついコンビに弁当になってしまったり、外食続きになってしまったり、、あと寮にいて一軍の場合で独身だとナイター終わってからは時間が遅いのであいてるお店は限られ、栄養も偏り気味になってしまってたんですが、、結婚してから食事は嫁が管理してくれていますから栄養面、バランス、本当に良くなりました、しかも遠征などで外食が続くときでもお店に入ってから食べるものを自分で気をつけるようになり、意識して注文するようになりました。でも外食となると、焼肉とかもいきますし、、、どうしても肉続きになってしまったり、カロリーが高いものになってしまうんで、家にいる時はほとんど和食が多いです、その和食と言えばなんですが、週刊誌にたまたま特集されていた記事を読んだんです。戦国時代の天下をとった武将たちは食事に気をつけていたと。。。


比較的昔の人は短命というイメージありますが、そのなかでも徳川家康は73歳?だっけ?生きたみたいですが、、、長生きでした、、、それには秘密があった、、食事だったんですね。なんか読みいってしまいました。なるほど~なんておもったり、、。ニコニコシンプルな食事こそ体に負担をなくし、体にいいんだとо(ж>▽<)y ☆

今までは好きなものを好きなだけ食べていたと言う感じだったんですが、今は本当に変わりました。・

なんか気になった記事があったんで、、書いてみました。


 というわけでして、今日も質問にお答えします


1.今の奥さんと結婚しようと思ったのはなんですか?とありましたが、、嫁とは、、、僕が一昨年一軍に途中から上がり夏場にデットボールが手の甲に当たり骨折したときがったんですが、その時やきもきして悔しくて気持ちが整理できないで居た僕に色々励ましてくれたり、喝を入れてくれたり、骨折に効く料理を作ってくれたり、紙に書いてくれたりして、、、。まだ寮にいましたからその頃は、カルシウムのものなどいいと思うものは全て送ってくれたり、、、。本当に色々やってくれたんです。そういうのがあり、さらにこの人となら頑張っていける、野球をやるには必要だと。思い結婚をさらに決意させましたね~。


2.もちろん自分がホームラン打ったときや大活躍なんかしたりした日は興奮して眠れない時ありますよ。あとは打てなかったときやエラーなんかしたときなんかもひきづりますが、、、でも今はひきづってると嫁に怒られますから、、(笑)


3.好きな映画ですか?感動もの結構好きですね。恋愛と言うよりは家族愛とか夢をかなえるストーリーなんかすきです。でも今はダヴィンチコード?とかいうやつに興味あります。。。みてみたい  映画館はいきますよ。最近はいってませんね。

子供ができる前は嫁とよく映画見に行ってましてよ。


4.僕は焼酎が大好きです 特に芋王冠1


5.焼肉は大好きで食べますよ。必ず食べるのがレバサシデス。


6.根元とは普通に仲いいですよ。同級生ですから。でも根元が僕に敬語使ってくるんですよ。。僕はやめてといってるんですが、、、だって同級生だからo(〃^▽^〃)o


7.今は子供がいてなかなかパッといけませんが、以前は嫁がいいと思うものは産地直送でなんか取り寄せたり、自分で車で買いにいったりしてましたよ。野菜は実は嫁の実家でも無農薬を作っていて送ってくれたりするんですよ。でも普通にスーパーでも買い物しますよ・


8.嫁は料理は今は子供が小さいですし大変だと思います。というかみてて大変です。あせる以前よりはだいぶ手抜きをしている部分もあると嫁はいっています。


9.お菓子作り?ですか、、、嫁はお菓子も作りますよ。豆腐プリンとか、牛乳プリン、おはぎとかも作りますね。後はその時僕がリクエストしたものなんかも作ってくれます。


10.小さいときはジャイアンツファンでした(°∀°)b


11.今の夢ですか?今はプロで一流になり成功すること。そして家族がいいように皆が夢に向かっていけることが夢ですね。後は一戸建てを建てたい星


12.競馬はやりません、、、とうかたまに教えてもらってやったりしますが、、、。


13.移動時はスーツですよ。


 以上です。前にコメントでありましたダイエットジュース?でしたかな?嫁に聞きましたのでレシピ書きますね。


 アスパラガスとメロンのジュース  材料はアスパラガス(グリーン) メロン レタス 氷です。レタスは手でちぎり小さくし、アスパラガスは根元は堅いのでざく切りにします。メロンは種と皮を除いてざく切りにします。後は全ての材料をミキサーにかけるだけだそうです。


 スイカととうがんのジュース すいかととうがんが材料です、それらも適当な大きさにきりミキサーにかけるだけみたいですよ。どれも簡単なので試してみてくださいとのことです。


利尿作用があるみたいでむくみなんかも取れるらしいです。星


もう一つレシピを嫁からです。嫁の言うとおりに書きますが誤字脱字があったらすみません。


「超簡単とろとろ納豆卵ぶっかけ野菜丼のレシピ」


 材料 納豆 卵 ご飯 人参 レタス ネギ 焼き海苔 しょうゆ 塩 サラダ油


  人参は細切りにし、レタスは食べやすい大きさにきり、ネギはみじん切りにします。大きめのボールにご飯と人参 レタスをいれ混ぜます。そしてお皿に盛ります。


 次はボールに卵をわりいれ、しょうゆ 塩をお好みでいれます、さらに納豆を加えネギも加え混ぜます。


フライパンにサラダ油を熱し、卵を流し込みます全体を箸で混ぜながら30秒ぐらい炒め、それをお皿に盛り付けたご飯の上にかけます。そしてのりをちらして出来上がりです。冷蔵庫にあるもので簡単に作れます。ぜひ試してみてくださいとのことです。


 もう一品!「焼きたらこのおろしあえ」


 材料はたらこ 大根 しょうゆです。大根はおろしにします。たらこは網で焼き(魚焼き)表面を焼き中は生の部分をのこしておく、そして食べやすい大きさにきり、大根おろしと焼きたらこと醤油をいれてざっとまぜあわせます。以上だそうです。


  嫁からです!「本当に簡単で、すぐ作れますし、おかずがもう一品ほしいというときにも明太子役に立ちます。是非試してみてください。また次回色々レシピ載せますので。本当に皆さんからたくさんのコメントを頂き毎日主人からこういうことが書いてあったよと教えてもらい、そのあと私もコメントは拝見させていただいています。ありがとうございます。こんな私でよろしければレシピやコスメの話参考になるかはわかりませんが、これからすこしづづ書いていきますのでo(〃^▽^〃)o楽しみにしていてくださいね。宜しくお願いいたします。


話は変わりますがこの場を借りてお伝えしたく、、今までも球場には何度か足を運び観戦してきましたが、マリンスタジアムへ行くたびにあらためていつも感じることがあります。それはファンの方の素晴らしさです。どんなときでも最後まで声をからしながら応援してくださる姿をみて感動します。マリンスタジアムのライトスタンド、そして全てのファンの方、ロッテの応援をみると、この人たちがいなかったら主人は野球はできない、、そう。ファンの方たちがいて野球ができ、最高のプレーを見せれるわけです、本当にありがたいなとつくづく思います。声援あっての野球ですから、これからも日本一、世界一の応援を宜しくお願いいたします。こういうブログと言う場でなければ、なかなかお伝えできませんのでこの場をかりてお伝えさせていただきました。すみません、。本当にマリーンズファンは素晴らしいと心から思っています。o(〃^▽^〃)o」


 嫁からのコメントでしたぶーぶー

それでは今日はこの辺で、、、これから自分のヒット集をみます 明日また最高のプレーをみせれるようがんばります。


 最後に今日の晩御飯です。メニューはエビフライ ひき肉とナスのチーズ焼き 大根の味噌汁 ご飯 さわらの照り焼き しらす (あとたこからあげもあったんですがつまみ食いしてしまいました、、、(・∀・)なので写真にはありません、、)以上です。


昨日
     晩御飯ナイフとフォーク


  それではみなさんいい夢見てください、、、おやすみなさいドキドキゴリより