とりあえず一安心 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

とりあえず一安心

  とりあえず連敗ストップ祝日今日も最後まで緊迫した試合でしたね。ハラハラしちゃいましたあせる

あの根元のプレーはすごい!!!!!!!!!同級生よくやったグーやっぱり同級生が1軍で活躍するとなんかうれしいです。いい刺激にもなりますから!ヒミツちなみに今日のファインプレーをサポートしたのが僕です!根元が緊張気味だったので守備に着く前のキャッチボールで少しリラックスをさせようと色々僕なりに考えてキャッチボールをしたらBIGプレーをしちゃいました。試合が終わって冗談で「俺のおかげやな!」っと言ったら「おうっ!ありがとう!」と普通に言ってきたのでびっくりしました。

ちなみに僕のおかげではありません!!根元の実力です!!!!

 

でもきのうの負けもいたかったけど、今日の勝ちもデカイUFOやっぱり3連敗と2勝1敗では大違いですからね!今日はまさに「絶対に負けられない戦いがある!」ですねロケットいや~本当によかった!


まあなんだかんだ言って今日は里さん(里崎)ですね( ・д・)/--=≡(((卍

ナイスホームランでしたグーパチパチパチ!そして今日はホームランを打った後に交わした僕と里さんの会話を皆さんに報告します。


まず僕が「里さん今日はステージでのライブ音譜決まりですよね」と言うと、「やらないよ」と言うと思いきや

里さんは「今日勝ったら川島あいさんが歌うって言ってたから一緒に歌うわ音譜!」すごい!普通に言いますからねあせるそしてキッチリ歌ったみたいですね!みなさん聴きましたか?ちなみに僕も1度歌いました汗(里さんとシュンちゃんとの巻きぞいで)やっぱりこれぐらいの度胸がないとキャッチャーはできないのですかね走る人



 というわけで、今日は本当に勝ってよかった。阪神相手に三連敗はしたくなかったですし、今日は天気もよかったですから何とか球場に来ていただいたファンの方々にもいい試合を!とおもってましたから、僕は昨日に引き続き今日も試合には出ませんでした。でも足の具合はかなり良くなっています、長引きそうではないのでよかったです。早く試合に出てチームにも貢献したいですし、何よりもロッテファンの皆さんの声援の中でプレーがしたいです。


明日からは巨人戦三連戦です。今日勝てたことでまたいい波に乗り明日もあさっても勝ち続けたいです。虹明日からまた天気は下り坂みたいですが、東京ドームですから屋根もありますし天候は関係なく野球ができますから是非みなさん球場に応援に来てください。


それでは昨日今日と試合に出て皆さんの前で野球をお見せできていませんので、今日はまた少し質問に答えます。


その前に、昨日の夕食に対してのコメントがありましたので、、、昨日はハヤシライスでしたが、他にもポテトサラダとデザートにキュウイが出ました。でも昨日はなぜか嫁が夕食を作っているときに息子が起きてしまい、料理を少し中断させられちゃいましたので、ポテトサラダとキュウイは後になってしまい、、、、僕が先にハヤシライスだけの写真を撮ってしまいましたんで、それだけ掲載となってしまいました。、、、ちゃんとすべてたいらげましたよ。( ̄▽ ̄)=3


 では質問の答え


1.ブログをはじめて何か変化が起きたか?う~ん、、、特にはじめたから変化というわけではありませんが、なんか朝起きたら日課になりました、、、とりあえず、パソコンを開く!!!皆さんのコメントを見るのが楽しいんで。

 ブログをはじめたから嫁の料理が一品増えたということはありませんよ。今までどおりです、、ですからたまには手抜き料理ももしかしたら今後出てくるかもです、、?(笑)


2.プロになると決めた時期ですか?小学校ですね~、、二年?いや、三年生ぐらいです。僕は必ずというか絶対慣れる!と子供ながらに思っていました。(⌒¬⌒*)


3.アルコールですか?そんなにいけるくちではありません、、、普通に楽しく飲んでます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


4.小学校の時のポジションは低学年まではキャッチャーでした その後ピッチャーでしたよ。


5.リストバンドには何が書いてあるか?とありますがこれは実際実物を今度写真掲載します。お楽しみに( ・(ェ)・)


6.僕もパイの実すきですよ。


7.ベンチのガムは食べ放題ですよ。


8.球場へは車です。


9.花は好きですか?とありましたが、嫁が好きです。家には必ず花がありますね。その時期の花とか、、、なんか色々ありますが、花屋で探してくるみたいです。紫のバラが嫁はすきなんで、記念日とかにはプレゼントしたりします。後はゆり、、とか、、、、僕はあまり花の種類わからないんで、、、。


10.スコアはつけれますよ。


11.長崎ですか~ハウステンボス?がありましたよね?いってみたいですね。


12.目の下の黒いやつは下からの反射をよけるためのものです。


13.ユニフォームはやっぱりストライプですね。好きなのは、、、、。


14.子供時代は親子で明け暮れた練習ではなく、野球チームに入ってましたから、そこで練習ですね。僕は遊びが野球みたいなもんでしたから、、、自宅ではTバッテイングをスポンジボールでしたりしてましたよ。


15.水着姿?ダメダメ( ̄* ̄ )自信なんてありません。


16.ゴリカットシート、いいですね~(笑)でも怖い気もする、、、、(☆。☆)


以上で今夜の質問回答は終わります(・∀・)/


  色々レシピを嫁に質問ありがとうございます、それは後日また書き込みしますので、待っていてくださいね。


  、、、最後に今朝のご飯と今夜のご飯を写真掲載します。二試合とも僕は試合に出ていませんからいつもと運動量も違うため食事は少なめなかんじです、、あと今足を痛めてますからそれにいいという食べ物をくちにしました。


晩御飯

(晩御飯です!)

                        ナイフとフォーク晩御飯のメニューナイフとフォーク

                         ・マカロニグラタン

                         ・大根と胡瓜のサラダ

                         ・豚肉と野菜のそぼろご飯

                         ・デザートにイチゴ


パソコン

                          (愛用のパソコン)

                   (このパソコンでいつもブログを書いています)

               それではこの辺で、、( ̄▽ ̄)=3おやすみなさいドキドキゴリより