連勝ストップ | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

連勝ストップ






こんばんわヾ(@^(∞)^@)ノ 連勝がストップしました。10連勝といきたかったですが、残念でした。


僕も今日はノーヒットo(TωT ) 先発の小野さんがナイスピッチングだっただけに、なんとか勝ちたかったですが、、、今日は今日、気持ちを明日にむけて、また明日がんばります。阪神にこれ以上負けるわけにはいきませんからね。爆弾今日は雨も降っていましたが雨の中球場に応援に来てくれたファンの方ありがとうございました。風邪ひかないでくださいね。


今日は実は球場入りする前に散髪してきました。髪型をみて気がついた方いたかな?(‐^▽^‐)なかなかお休み以外はいけないんで、今朝いきました。今週末は対巨人 東京ドームでの試合もありますし、少しすっきりしてきました。


音譜それと、お詫び?ですが、、、前回のブログに水分補給とかきたかったんですが、水分捕球と書いてしまいました。コメントにもいくつかご指摘がありましたので、、、(* ̄Oノ ̄*)あれは単なる僕のミスです。。。間違えました、、、、僕はあまり漢字が得意ではないんで、、、、ショック!スミマセン、、、、。一生懸命かいてるつもりなんですが誤字脱字だけは、、お許しくださ~い(´0ノ`*)


これからも間違えはあるかと思いますが、、、о(ж>▽<)y ☆がんばってファンの方にとおもって僕なりに書いてるつもりなんで、皆さんブログ読んでくださいね。チョキ


ということで、今日は試合に負けてしまいました、明日は必ずやいい結果報告ができるようがんばります。


 それではまたいくつかの質問にお答えします。


1.スーパーーで人だかり?はいっ、、最近はどこに行っても振り返られたり、声をかけられます。スーパーでは買い物かごの中まで見る人いますからね~。。あれはちょっと、、、、、、。


2.そうなんです、僕はソーセージ好きなんですが、たまに出てきますが、シーズン中は栄養バランスの食事のためソーセージはあまり出てきません食卓に、、、。


3.座右の銘は、、、好きな言葉は「頂点です」あと好きなのは一期一会です。


4.記録ですか?プロである以上全ての記録といきたいですが、そうですね、安打記録は2000本はいきたいですよ。あとは昨年の日本シリーズでの八打席連続記録は誰にも抜かれたくないです。


5.ソフトボールは経験はないです。


6.韓国料理はちじみが好きです。


7.サングラスはオークリーですよ。


8.りくとは人によって全然意見が違ったりしますよ。枠組みは僕似で目とかは嫁といわれたりします。ふとしたしぐさが嫁に似ていたり僕に似ていたりという感じです。


9.自分の出てる雑誌はよくチェックしますよ。コンビニとかで立ち読みしたり(^O^)


10.スパイクには背番号しかはいっていません。愛妻 愛息の名前はいれていません。帽子のつばの裏には頂点と書いています。愛妻 愛息の名前はグローブにいれていますよ。昨年優勝記念に作ってもらいました。


11.お菓子は大好きです、、いつもつまみぐいしては嫁に怒られています。(笑)

ちなみにちゃんとロッテのお菓子食べてますよチョキ


12.ゴリと言うあだ名は今はもういないですが、僕が入団してファームでコーチしていた本西さんがつけたんです。


13.ガムの味は、、、え~と何味だったか、、、、?セサミストリートの風船ガムです。


14、皆さんの応援ボードとかは見えてますよ。派手なら派手なほうが目にはつきやすいですが、、、。


15、コメントにいくつかありましたが、年の差があると話題でのギャップを感じることがあるというふうにかかれていましたが、僕はあまり嫁にギャップは感じたことはないです。嫁もないんじゃないかな?嫁は弟がいるんですが僕の一歳年上なんですよ。だから弟世代のものを嫁は良く知っています。(笑)


16.僕の応援歌ですか?気に入ってますよ。自宅でトイレやお風呂なんかでくちづさんだりしちゃってます。


17、視力はいいですよ。1.5です両目。


18.ファンレターはよみますよ。


19.イチローさんとの食事の思い出ですか?もう憧れの人でしたからね、、、思い出というかお会いしたこと自体が思い出というか、、、全てが思い出?です。とっても気さくでいい方でした。たまには電話して来い!と言われてますニコニコ


20.内角の球を打つのはむずかしいですよね。僕だって難しいですし、打ち方は人それぞれなんで説明が難しいですね。ごめんなさい( ´艸`)なんか説明の仕方を考えておきますね。今度野球のことをブログかくときにでも、、、それまでの宿題にさせてください。


嫁への質問がいくつかありましたので、嫁が言ってることをそのまま書きますね。

 21.子育てには何が一番必要だと思いますか?と言う質問の答え

 「そうですね~、難しい質問ですが、、、、何が一番?と言うのは育児に関しては必要なことはたくさんありますが、やはり愛情だと思います。子育てとは本当に難しいものです。でも子供の成長は楽しいですし、うれしく思いますよ。だからこそ自分で育てたいし、手をかけてやりたいとおもいます。年齢に応じてではありますが、その時々で飴とムチみたいにしかることも必要でしょうし、褒めてやることも。私は自分の子供には、子供でありながら一人の人間としてお互いに尊重しあいたいので、子供でも対等に向き合いたいなとおもいますね。いつかそういう日がくるかな?o(〃^▽^〃)o今から楽しみです。


 22.野球選手の奥さんて大変fですか?と言うのがありましたが、「世間から見たら大変だと思う方のほうが多いかもしれませんね。野球選手は現役時代ほとんど家にいませんし、付き合いなんかで夜遅いこともたくさんあります、心配症の方無理かな?(笑)あとは体が資本ですから食事にはきを使いますし、日常生活でも気を使いますよ。あとは精神的な支えも必要ですから。普通の人より野球選手という職業でいれる期間は短いですし限りがありますから、やはりその後のこととかもきちんと考えられるほうがいいかもしれませんね。 でも野球選手でなくてもどんな人とでも簡単ではないと思いますよ。ですから皆さん世の中のだんな様を支える奥様は皆大変で、素晴らしいと思いますよ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 私はあまり大変と思うことがないので、、これは考え方ですかね?前向きにいつも明るく考えてますニコニコ


 あとお弁当レシピや普段のまた料理のレシピやお肌や体 コスメなども教えてくださいと言うコメントはいってましたがまたそれは次回嫁が書きますからまたお楽しみにヾ(@^▽^@)ノ


それでは今日の晩御飯を紹介します

 メニューは 鶏野菜卵とじ丼 ナスの味噌汁 りんご 大根の漬物 生昆布と人参の煮物 でした。ちなみに今朝はしゃしゃも ジャコご飯 ハマグリのお吸い物 人参ナスきゅうりのぬか漬け ほうれん草と鶏ささみ肉の炒め物でした。




                   鶏野菜丼

今日は昨日買った帽子を写真掲載しようかと思ったんですが、今日マリンにおいてきてしまいました。明日写真載せますね。ごめんなさい。


それでは今日はこの辺で、、、、今日はゆっくり寝ます。。。。。明日また球場でお会いできるのを楽しみにしています。



   おやすみなさいチューリップ赤ゴリよりオバケ