9連勝!!!!!! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

9連勝!!!!!!

  すごいですね~!祝日 9連勝!キラキラいいですね~!ここまできたら去年の12連勝がついつい頭をよぎってしまいます!ロッカーでも選手同士の話の中で「去年何連勝やった?」という会話が多々あります。みんな去年の12連勝を越える気でいます。しかし僕達だけの力じゃ今ある9連勝もありませんビックリマークやっぱりファンのみなさんの声援があるからこそ今の僕達がありますパーなので是非、これからも熱いメラメラ熱いメラメラ応援を宜しくお願いします旗




  ってなわけで、今日のシュンちゃんよく踏んばりました!初回に2点先制されてもその後はキッチリ抑える。やっぱりそうゆうピッチングをしていると良い流れ波が必ずきますよね!またそこでキッチリ点を取る!

いい流れですね!これからもこんないい流れでいきたいですねロケット

個人的にはノーヒットにおわりましたが、犠牲フライがあったんで、なんとか、、、チームには少し貢献できたかと思います。とにかく今日は勝ったこと、中日に三連勝したこと、これは大きいです。


それにしても今日は暑かった~晴れ皆さん観戦していて暑くなかったですか?小さいお子さんは日射病に気をつけなければいけない季節になってきましたから、僕達ももちろん水分捕球は欠かしませんから、皆さんも観戦時にはどうか水分捕球を忘れずに!今日は家族も観戦に来ていましたがあまりの暑さに室内にいたみたいです。日が少し緩んできてからスタンドに来たみたいです。それでも息子がまだ小さいですから出たり入ったりとしていたようです。


明日は休日です。ゆっくり体を休めるつもりです。これからは暑さも疲れの原因になるので、体調管理はしっかりしていきたいと思っています。昨日は試合には出ませんでしたが、、やはり試合に出続けるというのが僕の一つの目標でもあるので、怪我や病気などで欠場することがないように気をつけていきたいと思います。昨日は家族が球場に来ていて試合後知人の方々と食事に出かけたので、ブログ更新ができませんでした。楽しみにしていて?下さったかたがたすみませんでした。


ベンチから観客席を見渡し、こんなに大勢のロッテファンに応援され、その声援の中で野球ができることをすごくうれしく誇りに感じました。なんか色々考えた一日でした。野球界のいろいろなことがありましたが、今こうして野球ができる喜び、ファンの方々に支えられていることをものすごく実感しました。ファンがいなければ26番目の戦士たちがいなければ、僕達は成り立たない。あらためて自分と今ある環境を振りかえることができました。本当に皆さんのおかげです。今ロッテが連勝しているのも皆さんの大声援のおかげです。


今年もその大声援を送ってくださるファンの方がたのためにもまた優勝できたらとおもっています。それは僕だけではなくチーム一人一人選手全員が思っていることです。そのためにもまた明後日から戦っていきます。


それでは今日はいくつかの質問にお答えします。


1.僕の得意料理はチャーハンと前に質問の答えで書きましたが、今日はそのレシピをご紹介いたします

  題して「PLチャーハン」材料は、ご飯、卵、ソーセージ、中華あじ(スーパーでうってます)、刻みネギ(大目)、醤油、ウスターソース、マヨネーズ、塩コショウ、あと隠しあじにチャーハンの素(笑)

作り方は


  1、まず卵を炒めます。半熟程度に炒めたら別の容器に移しておいときます。ソーセージは小さく切って炒めたら(炒めてる時に醤油とソースで味付けをします)また別の容器に移します。


  2、マヨネーズをフライパンにひき(油の代わりにマヨネーズをひきます)ご飯を炒めます。そこに1を入れ軽く炒めたらチャーハンの素を入れます。(1袋)そこでもう1度醤油とソースとあと塩コショウで味付けをします。そして中華あじを少し入れます


  3、最後に刻みネギを入れて完成!



これは僕が高校の時に食べていたチャーハンです。1年生の時は自分の付き人とに作るだけで食べることはできませんでした。なので知ってて多く作って余ったやつを見つからないように影で食べていましたシラー

でも本当においしいんですよビックリマーク是非皆さんも作ってみてください!とっ言いたいところなんですけどここで注意!!!

このチャーハンはかなりカロリーが高く、味も濃いのでオススメできませんあせる

(高校の時はかなり練習も寮生活も厳しかったのであまり体に影響がなかったみたいです)

嫁とまだ付き合ってる時に「料理もできるんだぞ!」っと気合入れて作ったら、「おいしいけど味が濃すぎる」と逆に怒られました(;^_^A

それからは、味を薄めに作ってます。


最後に今日の晩御飯をアップしますナイフとフォーク


晩御飯

              今晩のメニューです。

                    ・ご飯

                    ・豚肉のしょうが焼き

                    ・焼き鮭

                    ・かまぼこ

                    ・漬物

                    ・大根と卵とねぎの味噌汁

                    ・アロエヨーグルト

     

       

                   おやすみなさいぐぅぐぅ ゴリより音譜