こんにちわ今江幸子です。 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

こんにちわ今江幸子です。

  こんにちわ、今江幸子です、いつも主人のブログを読んでいただきコメントをたくさん頂き本当にありがとうございます。たくさんのファンの方がいる主人は幸せです。私も嬉しく思いますヾ(@^(∞)^@)ノこれからもどうぞ主人を応援してください、宜しくお願いいたします。


 今回は主人のブログページをかり、コメントにもいただいてました。レシピをいくつかご紹介したいと思います。


 夏場に食欲がおちたときのレシピとありましたが、夏場は本当に食欲なくなりますよね。主人も暑い夏試合が連日続くと食欲がなくなるときもあります。でも食べないわけにはいきませんから、工夫しながら食べていますが、夏はやはり我が家はうなぎやキムチをよく食べます。


あとはそうめんや麺類をよく作りますよ。そこで今日は一品紹介いたします。


 エスニックそうめんですナイフとフォーク


 材料は 牛肉 そうめん 大葉 紫玉葱 細ねぎ 調味料は(一味唐辛子 ナンプラー ライム汁またはレモン汁)です。


 作り方はそうめんはゆでます、ゆでたら冷水で冷やして水気をよくきっておいてください。

 牛肉もさっとゆで、冷水につけます。そして紫玉葱はスライスします

 細ねぎは小口切りにし牛肉と調味料をまぜてあえます。調味料は一味唐辛子は少々、ナンプラーとライム汁またはレモン汁は大さじ3~4くらいです。

   

 そしてうつわに大葉をひきそうめんをもりつけその上に紫玉葱をのせ調味料で合えた牛肉を盛り付けます

 お好みでレモンやライムをしぼって食べてもいいと思います。簡単でさっぱりしたタイ風そうめんです。


後は鶏肉と(手羽)ねぎとそうめんで煮込みそうめんなんかも意外と夏暑いときに温かいそうめんもおいしいですよ。夏場はどうしても冷えたものをとりすぎる傾向がありますから、暖かいそうめんをおすすめします。


 後は今日は簡単にミキサーがあればできてしまう手作りジュースをご紹介いたします。


 疲れだるさに効くジュース   ゴマときな粉ときびみるく 材料は煎り黒ゴマ きび砂糖 スキムミルク 小麦胚芽 水 きな粉です、ビタミンB1の豊富な食材をあわせた疲労回復のスペシャル今江家ドリンクです。


 夏ばてに効くジュース     モロヘイヤと豆腐のジュース 材料はモロヘイヤ 木綿豆腐 牛乳 塩一つまみです。モロヘイヤの茎の部分は堅いので使用しなくてもいいと思いますがもし使うのであれば電子レンジでラップをかけ3~4分ぐらい加熱します。そのあと水につけ冷まし水気を充分に取ってからミキサーにかけてください。


 ファンの方々の中には今現在お子様を妊娠中の方育児で授乳されてる方いらっしゃるかと思います。とてもいいドリンクがありますのでご紹介いたします。 


 ほうれん草と黒ゴマのジュース 材料はほうれん草 豆乳 煎り黒ゴマ はちみつです。


 授乳中は鉄、カルシウム ビタミンAや葉酸が必要です。これらの栄養素がほうれん草には多く含まれていますので、是非摂取して妊娠中の方は元気な赤ちゃんを産んでください。そして授乳中のママさんも栄養価高い母乳を赤ちゃんに是非飲ませてあげてくださいね。


 育児は私も奮闘中ですが本当に大変ですよね。体力勝負ですね(・∀・)そうそう!美肌にいいジュース紹介します。パパイヤとほうれん草のジュースです。パパイヤ ほうれん草 レモン汁 水 氷 スキムミルクこれらをミキサーにかけ出来上がりです。


 子供がいるとなかなか自分のお手入れの時間がなくなりますよね、そんなときに手軽なジュースで体の中から摂取し、そして生き生きと子供と接しいつまでも美しくいてくださいね。


 マリンスタジアムに観戦にいくとお子さんをお連れのママさんをたくさんお見受けしますが、みなさん素敵なきれいなママさんばかりですよね。私も負けないようがんばります。ヾ(@^(∞)^@)ノ


 料理のレシピはまた機会がありましたら載せていきますのでお楽しみにしていてください。


 お手入れといえば、本当に女性はいくつになっても美容とおしゃれ、、、つきないですよね~音譜私も大好きです。子供が昼寝してる合間に顔の手入れしたり、夜寝静まったころにお風呂でマッサージしたりと、今は使える時間を利用しています。あ~早く自由になりたい~なんても思うときありますが、わが子は可愛いラブラブまっいいかっヾ(@^(∞)^@)ノママは我慢するよ!なんて思えたりしますから不思議ですよね~


今は子供の成長と主人の成長?が楽しみで毎日色んな発見をさせてもらってます。今実は主人の野球中継をみながらブログしています。今日も勝てば七連勝ですからねо(ж>▽<)y ☆がんばってほしいです。明日は午前中は雨みたいですが午後は雨があがるみたいですね?気温29℃?天気予報でやってましたが、、、え~暑い?。。。。。。週末はマリンに観戦に行こうと思ってるんですが、、、、。今は子供がいますから昼間のゲームしか観戦に来ませんが、、、でもこれから暑くなるとナイターなんかのほうが涼しいかも?なんとも思っています。


 それにしても産後まだ体型が戻りません、、、、、、、o(TωT )主人とであったときの服はいらない?う~っ日々がんばるしかないです!うんがんばります。もう少し子供が成長したら色々考えて少し自分のことをはじめようかな~なんてもおもっています。


で、今は子供を抱っこしたりとかするんで、洋服はどうしてもTシャツやジーンズになってしまうんですよね~でも、その中でもおしゃれなTシャツとか、キャミソールやタンクトップ、なんかを着ています


おしゃれのお手本は外人さんのモデルさんや女優さんなんかです。シンプルな服でも小物使いでおしゃれにしたり、髪型やメイクで遊んだり、、、。私は今は足の爪や手の爪でも遊んでいます。洋服がシンプルになる分ネイルはきれいにしていたいと、、、子供がもっと小さかったときは爪も短くしていましたが、今は外出できるようになりましたから、私も少しはおしゃれしたいですからね。


今は高いヒールもあまりはきませんが、大好きです(=⌒▽⌒=)履くなら9センチ以上と決めています。たまに主人も一緒のお出かけにはヒールはいたりしています。子供といる時は今はスニーカーですね。でもそのスニーカーNO NAMEというところのものなんですが、、皆さんご存知ですか?私は妊娠中からはいていたんですが、ヒールがあるんです。ペタンコすぎると私は足が逆に疲れてしまうんで、、。いろんな種類が出ていて可愛いですよ。いつも新宿伊勢丹に買いに行きます。


今は雑誌なんかでもたくさん紹介されていますよね。


買い物にいくと必ず行くのが子供服売り場です。可愛くてついつい買ってしまうんですう、、、、りくとに着せている洋服は色々ですが普段着用とお出かけ用と分けています 肌着なんかは何枚あってもいいですしよく家の近くのベビーザラスに行きますよ オムツやミルク、色んなグッズ買いに行きます。


あとは知人の経営しているお店がありセレクトショップなんですが子供ベビー服もあるんで買います。そこはブランド物の子供服なんですがDIOR D&G なんかです。


後はやはりデパートに買いにいきます、ファミリア ミキハウス ヒステリックミニ セリーヌ ラルフローレン トミーヒルフィガー などなど本当にたくさんありますから可愛いですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


WBCの時のお土産にアメリカで主人が買ってきた子供服もラルフローレンでした。


あと新宿伊勢丹子供服売り場にRE-STYLEというお店があるんですが、輸入物ばかりをあつかう可愛い服たくさんありますよ。よくいきます。


安くて可愛いアメリカの子供服 Tシャツやパンツ そして靴や帽子もすごく可愛いです。(≡^∇^≡)是非是非行ってみてください。 もうすでにご存知の方もいらっしゅあるかもしれませんね。


そんな感じでまだまだ書きたいことはたくさんありますがまた次回主人から場をかりまして書き込みいたします。


  皆さんのダイエット法や美容法なんかも色々コメントで教えてください!あとは育児でこれはあると便利!なんてものを聞きたいですね~。


今ロッテが一点先制しましたね~今日も勝ちますように!祈りまして、りくとは今遊びつかれ寝てしまいました。


本当にあつかましく私が書き込みしまして申し訳ありませんです。今日も主人が試合後帰宅後ブログを更新すると思います。お楽しみに!皆さんにいい報告ができるといいですが。


  それでは、、、、またお会いするのを楽しみにしています~


                                 今江幸子より