六連勝!きた~!!!! | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

六連勝!きた~!!!!

   六連勝!やりました~!!!!グー


と、はしゃいでしまいましたが、、、、戦いはまだまだこれからですが、、、、、。とにかく今日は喜んじゃいます!1-0ですから、本当に緊迫した試合展開でした。久保さんナイスピッチングでしたし、ベニーのレフト前ヾ(@^▽^@)ノこれでしょう~。ということで、雨もとちゅうでやみましたが、 今日は雨の様子では試合が中止になるかな~?なんとも思っていたんですが、、、、こんな天気の中ナイターとあり球場に駆けつけてくださったファンの方はきっと寒かったんじゃないですか?風邪ひかないでくださいね。


 個人的にも今日は一本でたんでよかったんですが、本当は最初の打席、一打席目で打たなければです、、、、。あせるでも一日一本でも出ればと思ってるんでOKでした。


 いや~チームの雰囲気もいいですし乗りに乗っています。この調子で明日からの本拠地マリンスタジアムで中日を倒します柔道やはり一番気持ちがいいのはマリンスタジアムでファンの方の前で最高の勝ち方、最高のプレーをすることですからо(ж>▽<)y ☆


でも明日も天気が怪しいですね、、、、、野球をやる上でも雨は厳しいんです、、、、、、でもそれでもできる限りナイスプレーをみせれるよう頑張ります。


もちろん今日はチームも勝ち僕もヒットは出ましたが、納得してるわけではありませんから、やはりここで打ちたいと思ったところで打てるようにまた気合いれなおしです。僕がへこんでると書いたときのブログのコメントたくさん頂き、なんか僕も励まされ、本当にありがとうございました。


これからもっともっといろんなことがあり、つまずくこともあるかとおもいますが、また僕を励ましてくださるお言葉そのときは宜しくお願いいたします。皆さんからの言葉や声かけは勇気をいただけるんで星ヾ(@^(∞)^@)ノ


今日は試合後車で帰宅しました。意外と道も込んでなく家に着き、腹ペコでした、今日の晩御飯はご飯、小松菜のおひたし、お漬物、レタスと鶏ささみ肉のゴマ風味サラダ、焼き魚(アジの開き)、サラミとチーズのかまぼこまき、けんちん汁でした。けんちん汁の中身は人参、大根、豆腐、ごぼう、豚肉、玉葱、油揚げでした。


晩御飯

                           (晩御飯です)


今日はけんちんが具沢山でしたから野菜もかなり摂取できました。けんちん汁僕大好きなんです。おいしかったです。もちろんおかわりしましたぶーぶーご飯もおかわりしましたよ。後はいつもと同じマンゴー酢を飲みました。連戦で体が疲れているときは必ず飲みます。


ご飯を食べながらブログコメントをチェックし、こうして書いています~。昨日今日とヒットでましたし、嫁には怒られていません(笑)良かったね!と言われました、「自分の力をそんなにもったいぶらないで出しちゃいなよ~やればできるんだから!自分が野球選手である、この現役期間、自分の魅力を自分で最大限生かし、思う存分やりたおしな!

ひとつのことを追いかけ向き合えば向き合うほど人は苦しみ悩むから辛くなるけど、向き合うことを恐れたら何もそこからは生まれない。男女の付き合いや人間関係、親子関係全てそうおもうよ。とことん向き合い自分と対話しなくちゃね!一度きりの人生なんだから」と言われました。本当にそう思います


僕も自分が野球選手としてこれからどうありたいのか考えます。もちろんプロに入ったときから自分なりのビジョンはありますが、何年後にこうありたいと描けば、今やるべきことが見えてくる、これからの僕にはものすごく大切なことです。それをファンの方に感じていただき僕の成長、進化を見ていてください。そして応援してください。必ずやその声にこたえて見せます。ロッテには今江ありといわれるように野球


今年はまだお立ち台に上がっていませんから、あがりたい!マリンスタジアムでо(ж>▽<)y ☆頑張るぞっパー


ということで、今日は帰宅したら息子はもう寝ていました。スヤスヤ、、、昨夜はうんちのあとはすぐに寝たそうです。陸斗はたまに時間帯がずれたりして夜中起きてるときなんかありますが、本当にまれで、ほとんど、いい子に夜は九時から寝ます、嫁が添い寝しながらテレビでも見ているともう、そのままスヤスヤと寝てしまうほどいい子なんですよ。そういう意味では昼間もぐずったりとかはたまにありますが、そこまでてこずるほどまでありませんので(≡^∇^≡)


遠征から帰ると何日も会ってないから息子を起こしたくなってしまうんですが、、、嫁に怒られるんで我慢して寝顔をニヤニヤしながら見てます~ニコニコドキドキ


あっそうそう、ロイズでポテトチップスあるんですね~知らなかったです、食べてみたい!今度札幌行ったら買ってみます  札幌はそれにしても飯がうまいハロウィン海鮮ものはおいしい~しかも安い!東京で同じ量とか食べたら倍はしますよ確実に値段が、、。いや物によっては倍じゃすまないかもです。


今年は夏あたりに嫁と息子も札幌に遊びに来る予定です。僕はダメですが嫁はうに、アワビ、トロたらふく食べたいといっています。


 では今日も質問にいくつか答えます。


1.嫁と出会ったときの第一印象ですか?雰囲気のある細いくびれのある人だな~と旗思いました。嫁は僕を可愛い子と思ったみたいですあせる


2.恋愛にまめ?とありましたが、嫁と付き合っていたときですよね?電話やメールは毎日しましたよ。メールは一日何回しただろうかというぐらいしました。電話もだいたい一日三回はしていましたね。結婚した今でもメールや電話しますよ。


3.付き合っていたころのデート場所?ですか~?お互い遊園地とか人ごみとかあまり好きではないんで、買い物したり映画見たり、食事したり、飲みに行ったり、後は嫁が一人暮らしでしたから家でビデオ見たり、まったりしてましたね。


4.うわさ?によるとお色直しがあった結婚式写真?みたいとありましたね。全部とはいきませんが、というより写真を携帯写メで写し掲載しますので画像は悪いかもしれませんが今日掲載します。


    嫁からです!


 一人暮らしをしている女性の方からコメントいただきました。ありがとうございます。自炊にいい簡単にできる料理とありましたが、それでは一つ教えちゃいます。というより、もうすでにご存知かも?ですね?そのときはごめんなさい。また違うレシピを次回載せますね。

 女性の方ですし、胃にも優しく負担がなくカロリーもさほどないもので!


  鶏肉と白菜のクリーム煮


 材料は牛乳、鶏もも肉、白菜、ブロッコリーで、調味料は鶏がらスープの素 片栗粉 塩 サラダ油です。

 1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩と酒をふります。白菜も食べやすい大きさに切り、ブロッコリーはゆでます。

 2.鍋に油を熱して鶏肉を色が変わるまで炒め、白菜を加えしんなりするまで炒めてください。


 3.スープの素とだいたい水100mlを加え煮立て、5分ぐらい煮てブロッコリーと牛乳、塩をいれます。再び煮立ったら水で溶いた片栗粉を加えとろみを少し付けます。


 これでできあがり!簡単ですよ。材料も家の冷蔵庫にある残りもので作ってもいいと思います。

 是非作ってみてください。  今江幸子より


5.奥さんはブランド好きなんですか?とありましたが、嫁は嫌いではないですが、そんなにブランド教というようなブランド好きではないですよ。


6.女性のしぐさですか~?難しいな^~しぐさではないですが、髪型はショートでもロングでもその人に似合って入ればいいと思いますが、まとめ髪好きです。うなじとか、、、、。


7.関西弁はあまりでなくなりましたね~。関西の友達なんかと話すときはでますよ。


8.歌手?高橋コーチのお知り合いで松山千春さんとはお食事しましたよ。


9.お子さんにやる気をださせる?方法?やっぱり褒めてやる気にさせるのが一番だと思います。僕もそうですから>


今日の質問回答はこの辺にします。あと嫁にもコメントいただいてますが、僕のブログの場を借りて近いうちレシピなんかものせますのでまた楽しみにしていてください。


   それでは明日またマリンスタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 あと、野球に関しての質問はまた次回お答えしますね。それでは最後に初公開結婚式写真ですヾ(@^(∞)^@)ノみなさんいい夢見てください。それではおやすみなさい(=⌒▽⌒=)


3ショット

                       (家族でショット!) 


和2ショット

                       (入場シーンです)


洋2ショット

                         


和挨拶

                       (お客様にご挨拶)