ごめんなさい。。。。。。。。。 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

ごめんなさい。。。。。。。。。

もうなんと言っていいやら、、、、、ファンの方がたへ言う事ありません、、、、、負けてしまいました今日もごめんなさい。昨日の雨で中止が恵みの雨と信じて今日は試合に挑みましたが、全員がそう思い今日こそは勝つと気持ちは同じだったんですが、、、、、連敗ストップとはなりませんでした(/TДT)/


個人的にもいい当たりはなく今日のは本当にラッキーな内野安打でした。打球の飛んだ方向がよかったです、、、、それしかないです。何とかしようという気持ちが強すぎ、、、、逆にだめなんだろうか、、、?今日はあまりにも悔しく気持ちを切り替え!という言葉はまだ頭に浮かんできません。でも明日は朝から移動日でその夜マリンでナイターゲームですからそんなこともいってっられません。もうやるしかない、、、でもやるしかないんだけれども、少しそれを頭からはずし、いい意味で開き直り、野球を楽しみいいプレーをファンの方がたに見せれるよう考え方を変えてみようかなとも思っています。


移動ゲームの日は正直体はきついですがそれに甘えていては今の地獄から脱出できない、、、、明日は千葉のマリスタの上空天気はどうなんですかね、、、?勝利の女神がどうかロッテに味方してくれるよう、マリンスタジアムでファンの前で勝利できるよう祈ります、、、。結果がすべてのこの世界皆さんの評価は厳しいと思います、でも暖かく見守ってくれて応援してくださる皆さんを裏切るようなことは僕たちとしてもこれ以上できません、、明日は今日の連敗ストップならなかった僕たちに力と勇気をスタンドからください。


なによりファンのかたがたからの声はパワーですから。こんな不甲斐ない試合を行っといてブログ更新も何とかいていいやらと、、、、でも、野球で見せられなかった分少しでもブログを楽しんでいただきたいので今日も質問にお答えします。


 1.遠征先で試合後は何をしてるの?とありましたが宿泊先に戻りシャワー浴びホテルでご飯食べるときもあれば外食しにいくときもあります 帰ってきたらブログを更新したりテレビゲームなんかしたり、テレビみたりしています。試合が中止になったときなんかはだいたい練習して一汗流してから外食しにいきますね。


 2.母の日のプレゼントですか~今週日曜日は母の日ですね。皆さんも何かプレゼント用意しましたか?僕は結婚してからは嫁が全部やってますから僕自身がプレゼントを選んだりとかはないですが、嫁が洋服だったりおいしい食べ物だったり、、、と毎年考えて送っています。結婚する前は本当にそういうのは僕はやりませんでしたからね、、、、。


 3.子供ができて変わったことですか、、、そりゃ家族が一人増えさらにがんばらなくちゃと思いますよ。守るべきものが増えましたから野球や日常生活に対する考え方や心構えが変わりましたよ。それによって自分自身がより強くなれたような気がします。日々子供から教えられることがたくさんありますし、親として責任もあり、子供に何をしてあげられるか親父として背中を見せてやりたいとおもっています。僕の歩んだ足跡をみて子供もしっかり育ってほしいなと。

 4.嫁からもらったプレゼントで印象深いものですか、、、もらったものはたくさんありますよ。記念日には必ずプレゼント交換します。まだ一軍にあがれず二軍生活時代にもらった手紙ですかね~。今でも大事にしています。あのときを忘れないためにも、、、、。どんなときでも、、必ずできるあなたならできる!と励まし続けてくれましたから、、、、。

逆に僕が嫁へあげたものですか~う~ん、なにかな~記念日には何かしらあげてますが、、、結婚する前に僕が手を骨折し復帰してマリンスタジアムで復帰第一号ホームランうったあのボールですかね。実はあの試合嫁はひそかに観戦に来ていたんです・骨折時期支えてくれましたから絶対打ちたいと思ってました。あのときのボールと写真とマー君人形は今でも大事にしています。ある意味あれが実質的に僕のスタートですから。あの時は背番号もまだ25番だったんです。

物でいうと、、、、う~ん、昨年出産祝いにバッグを贈りました。これはかなり、、、がんばりましたよ、、、ありがとうの意味で贈りました。


 5.阪神の応援ですか、、、もう気になるなんてもんじゃないですよ、、、気になります、、、あの甲子園阪神ファンで埋め尽くされますからね、、、地響きがします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 6.ベジタリアン?僕にはう~ん、、野菜嫌いな僕には難しいけど体にはよさそうですね、、、いいとおもいますよ。って僕からいうと説得力ないかな?!


 7.神戸では大体行くお店は決まっています。牛タンおいしいんです。薮田さんとはよくご飯行きますね。もちろん他の選手とも行きますよ。


 8.携帯ですか?僕はドコモのFOMA使っています。


 9.高校野球はみてますよ。夏はもちろんです。自分の高校時代を思い出します。高校野球見ていると原点にかえれるんです。 


 10.里崎さんですか?いい先輩ですよ。すごくよくして頂いています(=⌒▽⌒=)皆さんご存知のとおり明るくて楽しい先輩です。


 11.よく見るテレビですか?なんだろう?特にこれって言うのはないですがバラエテイはみますよ。ダウンタウンの番組とか志村けんさんの番組とか、、、お笑い系は結構見ます、、とんねるずの食わず嫌いにはいつか出たいな~なんて思いながら見ています。


 12.陸斗の8番ユニフォームは嫁が雑誌かなんかでみつけて頼んで作ってもらったそうです。何着か作ってましたよ。観戦時はいつも着ています。


 13.陸斗に野球はう~んあまりやらせたくないです。大変さをわかっていますから、、、もし本人がやりたいといえばやらせますが、そうでなければ無理やりやらせたりはしません。できたらプロゴルファーになってほしいです。嫁は一歳になったら野球道具とゴルフ道具を並べて息子が手を出したほうをやらせようかな~なんていっていますが。どちらにしてもゴルフは二歳くらいからさせようと考えています。


 14.関西ではお好み焼きやたこ焼きと一緒にご飯たべますよ。関東の人には考えられないみたいですね。僕の嫁は関東なんで信じられないといっています。でも僕はあまりご飯を一緒には食べません。でも家にはたこや機器もありたまにたこ焼きパーテイしますよ。我が家ではキムチ入りたこやきやチーズ、たこ、とさまざまなたこ焼きを作ります。以前遊び半分でチョコレートたこ焼きやってみようかなんていって作りましたが最悪~でした。。。まずいっショック!


 15.ファンのかたがたのどのようなとこが好きですか?と質問ありましたが、それはもうロッテを熱く応援してくださり僕たちに声援をおくってくださり勇気をもらっていますから感謝です!


 16.あと恋愛相談?みたいなのがありましたが難しいな~こういうのは女性である嫁のほうが得意分野のような気がします、、、、僕が思うにはですよ、、、参考になるかな~?付き合った年数が短かろうと長かろうと続くときは続くし終わるときは終わるような気がしますからあまり年数は関係ないと思いますが、付き合い方や中身が大切なんじゃないかな~でも長く付き合っていればそれだけ思いでもあるし想い入れも違うからそんな簡単には忘れられないとは思うけど、、、男は夢を追いかける生き物ですからね、勝手といえば勝手?でも好きな人の夢なら影ながら応援してあげるのもひとつの愛情のような気もするけど、、、なかなか現実は割り切れませんよねしょぼんでも次は必ず素敵な今まで以上の人にめぐり合い素敵な恋ができるはずですからがんばってください。今までの彼を見返すぐらい素敵な女性になってください。


 17.野次ですか~?この質問かかれた方の彼は何のスポーツをなさってるのかな?そのスポーツにもよるとは思いますが、僕も野次たくさんありますよ~気にしていたらできません。僕の嫁はそういうことには一切触れませんし、野次をいわれてなんぼのもんじゃい!という考え方ですから逆に僕が野次を気にしていたら怒られますガーンだから意外と僕は気が楽になります。


 18.小さいころは巨人ファンでしたよ野球


 19.昨日購入しためがねは伊達めがねです。変装用というわけではありませんが、、、ファッションの一部として最近はめがねがマイブームなんです。僕も嫁もめがねフリークですね。サングラスも。あとは靴サンダルうちの下駄箱は嫁のヒールやらブーツやらで占領されています。でも結構僕も靴たくさんありますよ。まだ歩かない息子もいただいたものがたくさんあり靴すでに30足あります。


 そんなわけで今日は外出せずホテルにてご飯済ませ明日の移動に備え荷持整理したりしました。明日は朝早いので今夜は早めに就寝します。

 昨日のめがね姿の僕の写真アップできずすみません。今度はぜひ公開しますからね!それまでお楽しみにしていてください。

あと嫁へのコメントも多く頂きありがとうございます。お酢レシピ喜んでました、早速作ってみるといってましたよ。また作ったらコメント出しますね。でも実は僕はしそ大嫌いなんで、、、、作ったら飲まされるのかな~o(TωT )あ~恐怖、、、、、

 嫁からのメッセージ預かりましたので書きます。

こんばんわ、いつもブログ内にコメントありがとうございます。主人のブログであって、ファンの方がたは主人の事知りたい、みたい!でしょうし、私までに気を配っていただき本当に恐縮です。きっと女性ファンのかたがたからしたら憎き奥さん?かな~なんて、、、、でも暖かいコメントを寄せていただき嬉しく思っています 改めてファンの方がたへお礼申し上げます。主人はファンあっての今江敏晃ですし野球ができるんですから、素晴らしいファンの方がたに愛され幸せだと思います。主人が素晴らしいプレーを見せることがファンの方がたへの恩返しだと思います。主人もこれからがんばっていくと思いますのでこれからもどうか今江敏晃を支えてやってください。


       今江幸子より


と、いうわけで、嫁がファンの方がたは僕のブログを楽しみにしているのに私のエピソードなんぞ乗せたりして恐縮ときにしていたんです。これからも今江家をどうぞよろしくです。そんなわけで今日は質問に答えました。いつもたくさんの質問ありがとうございます。お答えできてないものもあるかとおもいますができるだけ答えられるようがんばりますので!今日は不甲斐ない試合、連敗ストップできず本当にごめんなさい。明日マリンスタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

  それでは今日はこの辺で、、、おやすみなさいラブラブゴリでした