関西上陸 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

関西上陸

今日二回目更新です。新幹線にて関西入りしました。できるだけ皆さんの質問に答えたく、今日は試合もありませんし頑張っちゃいました。


ブログは楽しいですし苦ではありません。でも皆さんが言うとおり野球で魅せていきたいので頑張りますです。調子を上げていかなくてです。


 それでは本日第二弾質問にお答えします。


陸斗という名前の由来ですが男の子は結婚しても名字が変わりませんから総画で一番いいものにしました。それがいくつかの候補の中で一番だったのが陸斗だったんです。あとは名前に斗という字を入れたかったんでヾ(@^(∞)^@)ノ


休日があったら何をしたいかは、、、やっぱり家族とお出かけですかね星子供のために公園とか動物園とか行きたいですね 後は疲れをとるため寝たい、、、とかマッサージへいきたいとか、、、ですかね~


あと僕は京都出身ですが、野球漬けだったもんであまり京都のどこにでかけるとかはなかったんで、、、、え~実家に帰郷した時はデパートに買い物や清水寺なんかにも遊びに行きますよ。嫁と入籍した年のオフは清水寺で人力車に乗りましたよ。結構楽しく観光客気分を味わいました。


お袋の味ですか~サラダスパゲテイですかねOK嫁の料理は、、、、全部かなo(〃^▽^〃)oうまいから!

でも特にオムライス、パスタ類、煮物、う~ん インゲンの胡麻和えがうまい。後は味噌汁!具のバリエーションがたくさんチョキ豊富なんです


インゲンのゴマ和えは嫁のお母さんからつたわっています。嫁の実家に帰ると必ず出てきますね。僕の好きなものを出してくれます。


僕の髪型を真似してくれてるなんてありがたい!僕は絶壁なんでそれを隠すために後頭部の部分をうまいことやってもらっています。僕敵には中田英寿さんを意識して?から始まりましたゴリカットγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でたいCMですか~清涼飲料水いいですねニコニコあとは車なんかのCMいいな~なんておもいます、、でれるようになるよう頑張らなくちゃです。


あと僕は音楽は洋楽からなんでも聴きますよ 日本の曲ならEXILEの歌好きです。遠征移動なんかのときはよく聞きますよ。


僕の腕時計?ですか、、、僕は普段はあまりつけません、、遠征のときやスーツの時にはつけますがチャネルの時計です。


高校生活で一番楽しかったことは、、、練習つらかったですし寮生活も厳しかったんでう~ん難しいな~でもいい仲間や先輩に出会え、野球ができこうしてプロに入れたわけですからそういう意味ではすべてが僕のためで実になってるし楽しかった?というのかな!


家族が甲子園遠征に一緒に行ったかという質問ですが行っていませんよ。お留守番です!トラファンの中には座らせたくないですねあせる怖い、、、、、


ロッテには昨年から専属栄養士さんがつけられました、そうそう余談ですが先日のプロ野球選手の妻たちのテレビに嫁が出て、それを栄養士さんが見ていたらしく、栄養管理完璧と褒められました祝日


あと応援は見えてますよ~打席はいるときなんかもふと目がいく時ありますから!いつもありがとうございます。


嫁と子供が球場観戦するときは僕とは一緒に球場入りはしませんよ。試合開始にあわせて後からきます。家族はだいたいバックネット裏かベンチ上あたり付近で観戦していると思います あとはフィールドシートの上あたりとか、、、、


お酢は疲れもとれますし体も柔らかくなるしいいですよ体には男の子僕は酸味のあるものが基本的に苦手なんで、、、つい最近飲めるようになりました。梅干はだめです、、、、あと疲労回復にはにんにくの醤油漬けなんかも、、夏場は特に食べます。キャンプなんかにも持って行きます、、、一度嫁が作り鹿児島キャンプに遊びに来るときに持ってきたんですが飛行機の中にんにく臭かったらしいです、、、そのとき乗り合わせていたお客様たち申し訳ありませんでした~きっと強烈だったんでは(´0ノ`*)

あとは栄養補給にサプリメントも取り入れたりしてます、、、ファイテンの!いいですよ是非試してみてください


あとは~あっ!嫁との出会いの質問がありましたが、嫁とは僕が二軍でくすぶっていたころに出会いました・たまたま共通の知人のかたがいらして食事する機会があり、その場にいたのが嫁です!ちょうど僕がフレッシュオールスターでMVPをとった直後です。一軍にあがりたくてもあがれずいた時期を支えてくれ、合間を見てはファームの試合にも観戦に来て僕の様子をチェックしていましたね 悩みや愚痴なんかもよく聞いてくれました 野球で悩んで夜眠れないときなんか、たぶん嫁は眠かったと思うけど嫌な顔ひとつせず聞いてくれてましたね~。僕と会うときは野球の話はあえて触れず気分転換にいろんなことを考ええくれていました。

そして結婚、ちゃんとプロポーズもしましたよ~ドキドキでもそれは秘密です!


皆さんご存知のとおり僕の嫁は九歳年上ですしやはり僕より経験も豊富ですし精神的に頼りにしています。野球選手は家を空けることが多いですし家のことは正直手伝えないですから子育ても参加はできません、、、。いろんな意味で任せられるというのは間違いないです。僕は野球漬けですし子供と遊ぶのもたまにしかできないし、、、。嫁は一日中育児に家事に、、、、大変だと思います、朝から子供を相手し、ご飯つくり、僕を起こし送り出し、洗濯掃除、子供をつれ散歩がてら買い物いったり用事済ませたりしながら、球場に観戦に来るときもあれば、自宅でテレビ観戦!子供を寝かしつけ、家で観戦のときは試合終了と同時に僕のご飯を作り出し、もしその間子供がぐずればおんぶしながらあやしながら料理してます、、、いや~僕には絶対できないです。だからこそ環境を整えてもらってrから僕は野球に専念できるし頑張れるんです。

でもたまの休みやオフなんかは僕が代わりに子供とお留守番で嫁に息抜きに外出させてあげたりしています。これでもおむつ取替えミルク上げとかできるんですよ。ブタ

長い遠征が続くときなんかは嫁は自分の実家へ帰ったりすることもありますがほとんどないですね。


昨年の結婚式も嫁がすべて段取りしましたからね。昨年二月に妊娠がわかり、十月に出産し、産後一ヶ月ちょっとで結婚式でしたから嫁は体がかなりきつかったと思います、式の準備も大きなおなかをかかえてですから、、、、僕はシーズン中でしたし参加できませんでしたから。

育児しながらの結婚式は寝不足で、、、式前日は一時間ほどしか眠れてなく式当日はかなり目が充血してました、本当にハードな一年でしたから感謝です。


その分昨年はいい年でしたから報われました宝石赤僕自身も子供の誕生があったんで頑張らなくちゃというのとおなかの子が力をくれたと思います。無事に生まれてきて本当に嬉しかったです。病院で抱いたときはほんとに涙が出ました汗

そんなわけで、明日からの三連戦頑張り、いい形でマリンに戻ってこれるようファンの方たちの期待にこたえられる様野球してきます。明日はテレビ放送で皆さん見られる方が多いかと思いますがテレビから声援、そして力を送ってください。今回の連敗でなんとまた五位転落ですから、、、、、強いマリーンズを魅せれるよう戦ってきますグー


甲子園のあの雰囲気に呑まれないよう気合いれます  それではこの辺で!ゴリヨリパーо(ж>▽<)y ☆