休日 | 千葉ロッテ・今江敏晃ブログ「今江主義~頂点を目指して」

休日



焼きうどん





今日は試合もなく移動だけなので電車朝から家家でゆっくりしてま~す(・∀・)


お昼御飯はナイフとフォーク焼きうどんでした。(豚肉、キャベツ、もやし、ニラ、にんじん、刻みねぎ、紅しょうが)味付けは醤油です。



結構焼きうどんが好きでドキドキ月に2,3回食べます。


嫁が言うは「簡単な料理ではあるけれど、意外と栄養バランスが取れるらしいです」ロケット


おいしかったですかお





 ってな訳で今日は「質問DAY」としま~すキラキラ



野球のことからいきます野球



まず僕の使用しているグラブはSSK。バット、手袋、リストバンド、もビックリマーク是非SSKのカタログに載っているので見てくださいビックリマーク


あと、色んなチームの人のグラブやバットを貰って使わせてもらうこともあります。


僕達は毎日が試合なので、調子の悪いときは気分転換も必要なので、自分の形と違ったバットを使います。



  次は、サードでの心構えは、サードは他のポジションと違って強い打球がくる事が多いので一球、一球の集中はもちろん。強い打球ほど慎重に打球をしっかり見て捕球すればいいと思います。


あとは、相手チームの足の速い選手走る人や、遅い選手走る人あせるをしっかり頭に入れ守ることですかねパー


ちなみにソフトバンクの川崎さん(ムネりん)の時はかなり前に守ってるので注目してくださいメモ



  あと、打席に入る前はその時の状況をしっかりと頭にいれて、自分がどうすれば点が入るかを考えて打席に入っています。でも、思っていることがなかなかできないのが野球むかっ


でも調子のいい時なんかは、何も考えてないんですよね。昨年の日本シリーズの時なんかホントに何も考えてなかったんですよ天使じゃあ調子の悪いときに何も考えずに打席に入ったら、ドクロほとんど最悪な結果がまちうけていますオバケ


だから野球って難しいな~って一週間に3回は悩みます(-"-;A  時には毎日・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




てなわけで、、、あっそうそう他球団選手での仲のいい人は、いろんな人がいますけど特に仲のいい人はライオンズの中島さん栗山君、、、おかわり君も仲いいですよ!中島さんと栗山君は僕達の結婚式にも来てくれました。


 ソフトバンクはムネリンさんと、神内!神内は同級生ですから!あとは試合前にお会いすれば挨拶したりお話したりはしたりする先輩選手とかはいますが、ソフトバンクではその二人が仲いいですかね~ヒヨコ


セリーグではヤクルト岩村さん、青木さんです!お二方ともとても素敵な先輩ですチューリップオレンジよくしていただいています。あともう一人は宮本先輩です!PLの大先輩でもありますし、僕が調子悪いときなんかはアドバイスをくれたり、時には宮本さんからお電話をいただいて助言してくださります旗


 他の球団の選手でも球場で会えば話はしたりします!特に今書いた人たちが、親交が深く、電話したりメールしたりなんかする人たちです黄色い花

そんなわけで、今日はこの辺で、、、、あっそうそうお酢の話ですが、うちではマンゴー酢とカシス&ローズヒップ酢もありますよ!


 僕はストレートに飲むときもありますが、お水で割ったり炭酸水で割ったりしながら楽しんでます。


      それではこれから甲子園に向かいますので支度して家をでま~す。


            ゴリよりハチ


横顔

     ( ゴリカット!)