イタリアの眼鏡生地メーカー「マツケリ」=高級メゾン御用達の生地メーカー | 今絵うるはオフィシャルブログ「うるはし眼鏡」Powered by Ameba

イタリアの眼鏡生地メーカー「マツケリ」=高級メゾン御用達の生地メーカー

Facebookで教えていただいた動画が、

とっても素敵なのでご紹介しちゃいますキラキラ

http://www.youtube.com/watch?v=-dieDZJbBhs

メガネのプラスチック生地をつくっている老舗メーカーの

製造プロセスをまとめた動画です。(厳密にはアセテート生地)

メガネのトップブランドのほとんどは、マツケリの生地をつかっています。

なぜって、ひとつ挙げるなら、発色がキレイだからやったー

マツケリの生地は、カラーの発色、深み、質感、生地のデザイン(模様ですね)、

いろんな要素において、他とは違うなって思わせてくれますよっ

なんといってもやっぱり、ひと目見た瞬間、

わ!キレイ!

と思わせてくれるんですね嬉しい

マツケリは、ファッションでいうと、パリコレに名を連ねる高級メゾン御用達の生地メーカー。

マツケリにしか出せない、生地の存在感があるんです。

そんなマツケリの生地を支えるファクトリーの様子を垣間見ることができる動画です。

とっても素敵なので、ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいねよっ