昨日、今日と無観客興業を行った。

しかも、かなり豪華なカードを揃えてきた。

 

このご時世で、プロレスを届けようとする姿勢は賛否両論あると思うが、私は賛辞を送りたい。

 

プロレスはエンターテイメントであり、お客さんありで、かつマーチャンダイズで収益を得ている。

 

イベントを打ってなんぼな商売なのである。

 

DDTユニバースの配信、Abemaの配信だけでは多分赤字だろう。しかし、ファンにNOAHここにあり、と伝えようとした心意気は素晴らしいと思う。

 

プロレスリングNOAHは本当に激動の団体である。

 

一時はプロレス界の盟主と呼ばれながらも、いつ解体されてもおかしくないような状況にまで落ちた。しかし、もがきながらも今はDDTグループに入り、再建の道を探っている。

 

選手のモチベーションは高いし、他の団体からも続々と参戦している。これからまた浮上してくる可能性は高いのではないか。

 

これからの動向から目が離せない団体だ。