♪買い物しようと町まで~
のテーマ曲でおなじみサザエさんは、私にとって他人事ではない。
財布を忘れるなんてしょっちゅうだし、
「今日は財布を持ってるぞ♪」と思ったらお金が無かったり・・・
この前なんか、
仕事帰りにスーパーで買い物して
レジまでの長い列に並びながら財布を取り出したら
2000円しか入っていなかった( ̄□ ̄;)
あわててカゴの商品を暗算合計してみたがギリギリだ。
「あ、そうだ!カードで払えばいいんだ~」と気が付き、
財布を探してみたら・・・・・
3日位前に、
車のガソリンを入れに行った次男に渡したきりだった(((゜д゜;)))
何とか小銭を総動員して間に合ったけれど、
最近は特にこの「レジ前でのスリルとサスペンス」が増えた気がする。
そして昨日、
仕事に出かける前の仕上げにもう一度、鏡を見たら
どうも髪の生え際のちょこっと白髪が気になった。
「確か実家近くの100均で買ったのがあったはず」と
適当にささっと使ってごまかし、いざ出勤!
でも、なんか違う気がする・・・・・・・
そう 、マスカラでした~。(´д`lll)
普段はめったにマスカラなんてしないし(ケバくなるから)
白髪隠しもあまり使わないので・・・と言い訳。
人はこれを老化と呼ぶのだろうか?
というダジャレも空しい
。
「あら、私なんてしょっちゅうよん♪」という方
サザエさん同盟作りませんか?
テーマ曲は・・・・・
♪お魚くわえたサザエさん~
ってことで(笑)
↑奥さん、たまに間違えてこう歌ってますから