子ども・子育て支援 | オレっち!のブログ

オレっち!のブログ

LGBTQの内容を含み、気分によって乱れます。

嫌悪する方やご理解いただけない方、広告的な内容のタイトルをお持ちの方からのコメントなどはご遠慮いただいてます。またフォローなどの申請は受け付けていません。









悲しいことに出生率が過去最低になってしまった。しかし日本政府は、、、





まるで他人事。手を差しのべ、少子化を食い止めようという意気込みがあんまし感じられない。














「何でも政府や行政に言ってこないでください。税金払ってるから何でも助ける訳じゃない」という自己責任論を突きつけられただけにしか見れない。











自己解決なんてできないよ。だって経済を悪化させ、庶民をジリ貧にして、バカ高い税金や不必要な税金をたくさん巻き上げて、庶民が苦しむいろんな政策をして苦しめてきたんだから、責任を取るのは当たり前の通りだと思う。














むしろ、今の日本の政治は、庶民に対して責任を取る政治だと思う。じゃなきゃ道理が通らないからね。












理不尽に苦しめるだけ苦しめて、助けません知りません。は通用しないよ。













甘い汁だけ吸えると思ったら大間違い。そろそろじゃない?潰されるの。