ゴールデンウィーク明け、退職代行サービスが忙しいらしい | オレっち!のブログ

オレっち!のブログ

LGBTQの内容を含み、気分によって乱れます。

嫌悪する方やご理解いただけない方、広告的な内容のタイトルをお持ちの方からのコメントなどはご遠慮いただいてます。またフォローなどの申請は受け付けていません。


ゴールデンウィーク明けが憂鬱という学生や社会人が多くなるという話をした。









そして新社会人の中には配属ガチャ失敗というワードがまことしやかに流布しており、せっかく入社できても配属がやりたい部署ではなかったり、待遇が最初に聞いていたものと違うなどの理由から、ごく短期間、早い人は1日で辞めてしまう人までいるという。









そして、働いても違和感を感じていたりする人もいて、ゴールデンウィークを期に辞めてしまう人がいるのだとか。しかし最近は本人に代わって退職を代行するサービスがあるという。












オレっち!が20代の頃、あったらいいなと思っていたサービスが現実にあった。





世の中変わったな。










パワハラとか昔は普通にあった。雇用待遇が言っていたことと違うなんてこともよくあった。辞める時も自分で申し出て、最後まで嫌みを言われながら辞める人も見てきた。












時代は変わったんだな。