そして年寄りが指定席券売機でできることをみどりの窓口でやってるのがおかしい。
ネットニュース記事にもあるが、できることは多いけど全てではない。
みどりの窓口はあくまで複合券売機でできない取り扱いをするためにある。
「できない」「分からない」からすべてみどりの窓口で人任せにするんじゃなくて、もうちょっと知る努力が必要なんじゃないかと思う。
ネットでカード決済してキップ購入するってなるとクレジットカードとかいるしハードル高いけど、キャッシュレス決済にはまだまだ程遠く現金握りしめて来るんだからそれなら複合券売機でもできる。
オレっち!も、みどりの窓口で数十人待ちの列に並んだことがあるが、まあ年寄りの多いこと。それも複合券売機でできることなのに。あとからあとから「座席は~してほしい」「こっちは~して、これは~で」なんて複合券売機でやってくれよって細かい注文ばっか。
見聞きしてて「こんな奴のために待たされてんのか」ってイライラしたもん。
毎回恒例の現役年寄りに対する愚痴になったが、みどりの窓口はなくすべきではない。