成田悠輔氏「高齢者は集団自決すればいい」 | オレっち!のブログ

オレっち!のブログ

LGBTQの内容を含み、気分によって乱れます。

嫌悪する方やご理解いただけない方、広告的な内容のタイトルをお持ちの方からのコメントなどはご遠慮いただいてます。またフォローなどの申請は受け付けていません。


少なくともオレっち!は成田氏のこの考えを評価してるよ。メディアも世間も現役世代は一定数がそう思ってるんだから恥じる必要はないと思う。







この件や記事関連でまた炎上してるんだよな。それも「65才になった本人に同じのを見せつけたらどう感じるんだろう」ってのもあった。













推測だが、なにも現役高齢者が全員いなくなればいいとまでは本人も思ってないだろう。あくまで引き際が分かってなくて、いつまでも食らいついて現役世代を呆れさせてるからさっさと隠居しろって言いたいんだろう。













めっちゃ分かるよ。近い考えだし、なんなら私利私欲しか頭になく日本を若い人からむしゃぶりつくした末に滅ぼすことになる考えしかない現役老害はいなくなってくれた方が先のある現役世代にとっても建設的だもん。













そもそも成田氏が炎上してるのはなぜか。事の発端はAbemaTVで持論を展開したためらしい。
↓Wikipediaから引用。




うん。前向きな考えだと思うが。批判してんのどうせ現役老害や近しい輩だろ?愚かで滑稽だな。