地域コミュニティバスについて。 | オレっち!のブログ

オレっち!のブログ

LGBTQの内容を含み、気分によって乱れます。

嫌悪する方やご理解いただけない方、広告的な内容のタイトルをお持ちの方からのコメントなどはご遠慮いただいてます。またフォローなどの申請は受け付けていません。


コミュニティバスの車内放送が野原しんのすけになったらしい。








全然関係ないけどそういえば、春日部出身のアンタッチャブル・ザキヤマ氏は品川区の路上で車を運転中、脇道から出たら直線道路を走ってきたバイクと非接触事故に見舞われるし災難だよな。










コミュニティバスって、朝夕の通勤時間帯は走ってないし、日中も本数が少なくて使いづらいイメージ。









昔、曜日限定で無料で走らせてるコミュニティバスに「有料にして毎日走らせればいい」って言ってたクソBBAがいたけど、カネ取ったらいくら毎日走らせても足が遠退くだろ!って思った。結局自治体から貰う補助金で走らせてたまに乗るのは暇と時間をもて余した老害ばっかりみたいな状況を目の当たりにしてゲンナリしたっけ。













バスからワンボックスに変えちゃった所もあったような。走ってれば良いんじゃない。住民の足とならなければならないし、利用客不在の空気輸送がまかり通る、建前だけの空論ではダメ。あとムダに路線が長すぎて目的地に行くまで大回りになって時間かかりすぎるのもよくない。