ポテトチップスと令和4年、2022年。 | オレっち!のブログ

オレっち!のブログ

LGBTQの内容を含み、気分によって乱れます。

嫌悪する方やご理解いただけない方、広告的な内容のタイトルをお持ちの方からのコメントなどはご遠慮いただいてます。またフォローなどの申請は受け付けていません。


新年明けましておめでとうございます。














令和4年、2022年。今年もオレっち!とこのブログをどうぞよろしくお願いします。













年跨ぎは寝落ちしちゃってて、点けっぱなしだったテレビのカウントダウン騒ぎが耳に微かに残ってはいるけど、別にね。





















2時前後くらい?に目が覚めて、朝まで生テレビを観てる。

















5時50分まで。いつもより1時間半くらい長いから嬉しい。














年寄りたちが政治に論点をおいて長時間さんざん議論しておきながら、曖昧で結論が出ない番組ってのは観ていて滑稽でもある。























今さらだが、政治家なんてにこやかに優しい人格だけ見せるだけで、単なる人気取り。実情はまったく変わらないんだから、選挙権の年齢を引き下げても変わらない。
























岸田政権は改憲に必死なようだが、その内容は庶民から基本的人権をキレイさっぱり奪うつもりなんだから呆れるしかない。



























なんでこんなのに票入れた?






















政治だけじゃない。自民党公明党政治家だけじゃない。



















何が正しくて何が間違っているかすら正しく判断できないほぼバカしかいないんだから、そこら世の中にすら期待できない。



















令和4年、2022年はいい年になりますか?





















ならないと思う。世の中どんどん悪くなってくよ。



















今以上に。


















全然違う話をしてしまったけど、





















某ポテトチップスの原材料名表記見てたら、じゃがいもが『国産』じゃなくなってた。前は国産だった気がする。
『国産又はアメリカ』







昔は北海道産とかCM大々的にやったりしてたのにビックリした。






だからか?じゃがいもそのものが甘いのは。







変に甘いからせっかくのフレーバーを邪魔しちゃってんだよな。













親元にて。年越しそばと一緒に出された。あのさーオレっち!がシーフード嫌いなの知ってるよね??

参ったな。