前向きな劣等感。 | 今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba

今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba

今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba



みなさんこんばんは。
上から読んでも下から読んでも
いまでまいです。







久しぶりにブログ書きます。笑
本当は軽い気持ちでTwitterでも呟こうと思ったんですけど、なんか気付いたら字数が多くなったからブログにします😊



先に言っとくよ!
面白くないよ!


そして病んでるわけじゃないよ!
イラっとしたら読むのすぐにやめてね!笑


私が読者ならイラっとするから。笑




なーんかね、
前からよく思うことなんですけど。
最近はさらに考えることが多くなったというか。



私の周りにはキラキラしてる人が多すぎてすごく眩しいんです。




稽古でも他の舞台でも同世代の方が活躍してるのを観たり、SNSですごく素敵な文章を書いてるのを読んだりすると、すごいなーいいなーって思うんです。


まあ、それは当たり前のことなんですけど。笑



その度に、嫉妬心と絶望感に押し潰されそうになるんですよねー。本当にメンタル弱いみたいで😂笑





みなさんご存知の通り、私はSNSで発信するのがとても苦手で、思ってることを言葉にするのがすごく難しいんですよね。
何も思ってないわけじゃないんですけど、確かに観た映画や読んだ本の感想を言うのもすごく苦手なんです。


だから、そういう感想とか稽古とか舞台とか普通の日常までもキラキラした言葉で熱く素敵な文章にしている方々のブログとかを読むと、どうしたらこんなにも感受性が豊かな人間になれるのだろうかと、思うわけです。



そして、お芝居ともなるともっと小さな人間になるわけで。笑
小さい頃から一番やりたかった、むしろこれしかやりたいと思ったことがなかったお芝居なのに、稽古や観にいった舞台なんかで同世代の人との実力の差を痛感するんです。



経験だったり元々持ってるセンスだったり、努力だったり。



うだうだ悩むくらいなら、黙って人一倍努力しろよ!って思いますよね、うん、私もずっと思ってます。笑


わかってるから今回だけは私のうだうだに付き合って😭!笑





だからね、綺麗で可愛くて性格もよくてお芝居も上手で努力家な人なんていーっぱいいて、


そんな世界で


特別可愛くもなけりゃお芝居も上手くない私はそんなこと考えてる自分の醜さと劣等感で小さく小さくなって無くなってしまうんじゃないかとさえ思うこともあったり。笑



大好きやけど、本当にこのお仕事に向いてないなーってつくづく思います。


こんなことを言ったら、応援してくれてる人やお仕事をくださってる人にすごく失礼なんですけど💦



それでもこんな私を応援してくれる人がいて、お仕事のオファーをくださる人がいて、恵まれた環境にいることは事実です😊



だから、色々悩むことはあっても、大好きなお芝居を大好きなまま、これからも向き合っていけたらいいなって思います。






なんか、普段思ってることとか書かないから、気付いたら長文になってた!!
面白くもない文章をごめんなさい!!笑



別に全然病んでるわけじゃないけど、すぐにズーーンってなっちゃうから、いつだって愉快な大阪人でいたいものですな☺️💕




{C650DD1F-B6C6-412A-8A73-4388C0C2766D}


いつもありがと。


ほな。